魔裟斗の髪型。短髪やメッシュ、ウルフ、ツーブロックまで。直伝のオーダー方法

日本の大晦日をアツくしたK-1界のカリスマ・魔裟斗(まさと)さん。

その実力もさることながら、矢沢心さんのハートをキャッチしたルックスもかなりカッコイイですね。

とくに、注目すべきはその髪型、短髪にメッシュ、ウルフヘアにツーブロックと、実に様々なものに挑戦されていました。

そのオーダー方法も気になりますね。

魔裟斗の髪型は短髪でサイド短めが多い?

スッキリかつ、オシャレなヘアスタイルの魔裟斗さん。

格闘家の方々にはサイドを刈り上げている方は多い印象ですが、魔裟斗さんの場合は、そのなかでも、際立つオシャレ感です。


とくに、サイドを刈り上げてのアップバングは、彼の代名詞的ヘアスタイルでもありますね。

おでこをみせたうえでの前髪は7:3に分けられていることも多く、これがオシャレでいながら、彼の真面目さや誠実さを演出しているのかもしれません。

また、前髪を長めに残してかきあげスタイルを見せることもあります。

魔裟斗の若い頃の髪型はウルフも!

現役時代はシルバーウルフに所属した魔裟斗さん。

その意識があったのかはわかりませんが、若かりし頃の彼の髪型もまた短髪のウルフという印象が強いですね。

トップと襟足は長めで、これが、髪型名の『ウルフ』たる所以です。

最近でもウルフカットはされているものの、サイドは短めもしくは、刈り上げており、かつ、おでこはここでもアップバンクで、スッキリとしておられました。

年齢とともに、猛々しい様子から、大人びた落ち着きも身にまとってきた彼、その変化は髪型にも現れているのかもしれません。

魔裟斗のツーブロックは可愛い?子どもとメッシュを楽しむ!

基本的には、前項目までにご紹介したサイドを刈り上げ、もしくは短めのアップバングやウルフというイメージの魔裟斗さん。

実は、ツーブロック にされていたこともあります。

今でこそ、多くの男性がお陰で夏を爽快に過ごしているツーブロック。

ただ、彼がそれにした時期というのは、さほどメジャーではなかったようですね。

調べてみると、2008年の『K-1 WORLDMAX』の公開練習において、たしかにその姿を披露されていました。

ところが、魔裟斗さんだと言われないとわからないほど、あの猛々しい感じとは雰囲気が異なっています。

ご自身でも中学生以来のチャレンジだったそうですが、なかには、その姿を『かわいく?』と綴られてた記者さんもいましたね。

一部のファンは坊ちゃん的とも評されていまして、ドラゴ選手との対戦を心配された方もいるようです。

しかし、さすがは魔裟斗さん。

判定0-3でしっかりと勝利を得ておられました。

やがて、流行を見せているツーブロック、実はその火付け役は、魔裟斗さんだったかもしれません。

また、2021年現在、3人のお子さんに恵まれている魔裟斗さん。

同年4月11日のインスタグラムでは、なんと娘さん2人とともに、青のメッシュを入れて楽しんでおられました。

お二人には、まだ早いのではと思われましたが、こちらはシャンプーで落とせるタイプのアイテムを用いたようで、純粋に遊びだったようですね。

少し大人になった気分でしょうか。

とくに向かって右側の娘さんは、得意げな様子で可愛いですね。

魔裟斗の髪型にしたいリスナーへ本人がオーダー方法アドバイス!


やはり、世の中にはご主人に魔裟斗さんのようなスッキリした髪型を勧める奥様もたくさんおられるようです。

そのお気持ちは非常によくわかりますね。

実は、かつて、ニッポン放送『笑顔のミナモト』のVol.66では、魔裟斗さんと矢沢心さんカップルにその旨を尋ねるリスナーさんがお手紙を書いていました。

すると、もったいぶらず、丁寧に教えてくれる魔裟斗さん。

やはり、基本は写真を持っていったほうが良いとのことですね。

そのうえで、スッキリさせてほしいのは、サイドと後ろ、ただ、前髪は長めというのがポイントのようです。

また、ご自身曰く、生え際の問題もあって、左のほうがやや長めにして流し、セットしやすくしているといいます。

この辺りは、切るご本人との個人差もあると思われますので、プロの美容師さんと相談したほうが良いかもしれません。

そして、その短さを保つためにはこまめなカットも不可欠ですね。

魔裟斗さんの場合、とくにサイドは2、3週間で切りに行っているそうです。

そして、かなり梳いて軽くしているとのことでした。

これで、あなたも魔裟斗さんに近づけるかもしれません。

あるいは、この放送でやはり魔裟斗さんが優しいのは、質問をくれた奥さんが、旦那さんと一緒に理髪店へ行って、仕上がりを見てあげることを提案しているところでしょうか。


ただ、自分の切り方を話すだけではなく、相談者の立場に立って答えているからこそ、言えるアドバイスですね。

髪型はもちろんですが、強くて気遣いもできるからこそ、魔裟斗さんはカッコイイのかもしれません。

魔裟斗のファッションと私服ブランド。スーツやスニーカー、サングラスの愛用ブランドは?

魔裟斗の自宅は世田谷?年収と全盛期のファイトマネー。配管工の経歴と下積み

魔裟斗の筋肉トレーニング動画が凄い。愛用サプリメントと食事方法。ランニングは生活

コメント