柏原芳恵は西成出身&実家は資産家?奥沢の事務所で生活

『渚のシンデレラ』や『春なのに』などのヒット曲で知られる元歌手の柏原芳恵(かしはら よしえ)さん。

近年は女優やラジオパーソナリティーとして活動しています。

柏原さんは大阪府の西成区出身で、実家が資産家という噂があるようですが、本当なのでしょうか。

また2023年現在は世田谷区奥沢の事務所で生活しているという情報も確認します。

柏原芳恵のプロフィール

本名:柏原芳恵

生年月日:1965年10月1日

身長:157cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:Office YOSHIE

柏原芳恵は大阪府大阪市西成の出身

柏原さんは、日本のスラム街として有名な大阪府大阪市西成区の出身です。

西成区は通称「あいりん地区」としても知られており、犯罪発生率の高さで有名です。

ヤクザの街というイメージが強い繁華街「ミナミ」のある中央区ほどではないにせよ、西成区も地区有数の歓楽街。

やはり治安の悪さは否定できないようですね。

朝から路上で飲酒する人の姿は、日常的に見られるといいます。

天王寺駅から歩いて大阪市天王寺動物園辺りまでを境として、雰囲気がガラリと変わるのだそうです。

動物園の先まで進むと、西成区特有の雰囲気を感じ取ることになるため、気軽に中心部まで進める人はいないでしょう。


東京の渋谷や新宿など独立した繁華街と異なり、大阪の繫華街はゆるやかな地続きになっているのです。

何も考えず迷い込むべき場所ではないため、観光する際は少しだけでも緊張感を持っておく必要があるでしょう。

そんな西成区出身の有名人には、亀田3兄弟がいました。

柏原さんは亀田3兄弟の父と、小中学校で同級生だったといいます。

大人っぽい雰囲気の美人だったため、多くの男子から好意を寄せられていたそうです。

外国人風の面立ちで、非常に目立ったといいます。

治安の悪さで知られる西成区に、外国人のような美少女がいれば、さぞもてはやされるに違いありませんね。

柏原芳恵の実家は資産家?

西成区で評判の美人だった柏原さん。

実家は資産家という噂がありますが、本当なのでしょうか。

調べてみたところ、とくに実家に関する情報はなく、資産家だったという根拠もありませんでした。

ただ名門校を卒業していれば、ある程度の資産家だった可能性は高まりますね。

学歴を確認したところ、柏原さんの最終学歴は堀越高校の芸能コースでした。

多くの芸能人が通ってきた高校で、芸能コースについては偏差値も決して高くはありません。

ただし私立の有名校であることは事実です。

娘の芸能活動を許可し、さらに私立に通わせられる両親であれば、ある程度のお金持ちだったかもしれませんね。

ただ高校在学中には人気歌手になっていたため、学費は自分のギャラから出していた可能性もあるでしょう。

両親はお金持ちというより、娘の芸能活動を応援してくれる心の広い人たちだったのかもしれませんね。

柏原さんは堀越高校卒業後、大学へは進学せずに芸能活動に専念しています。

今でこそ大学へ進学する芸能人が多いですが、当時は芸能活動をメインにする人が多い風潮だったため当然の経歴といえますね。

資産家という噂が生じたのは、西成区の中でも圧倒的な美人だったためでしょう。

育ちの良いお嬢様という印象から、お金持ちだったという噂につながった可能性が高そうですね。

奥沢の事務所でパートナーを看護

柏原さん、現在(2023)の自宅は、東京都世田谷区奥沢にある個人事務所兼用の住宅です。

事実婚状態にある男性の体調が不安定のため、看護しながら共同生活を送っているとのことでした。

芸能活動をセーブしながら、看護を優先させているようです。

パートナーは音楽会社の代表取締役であり、不倫の末に柏原さんを選んだとされてきました。

だからこそ入籍せず、事実婚状態にあるのでしょう。

事実婚のパートナーは相続や葬儀の際に、何の権限も持つことができません。


柏原さんは、パートナーが生きている間はなるべく長く一緒に過ごしたいと考えている可能性があります。

だからこそ近年は芸能活動をセーブしながら、彼をサポートする時間を作ってきたのでしょう。

色々と苦労が多そうな共同生活ですね。

ちなみに柏原さんは奥沢のパン屋「COMUS」のパンがお気に入りとのこと。

雅楽師の東儀秀樹さんも御用達の人気店です。

お店の前を通る際は必ず車を停めて、マネージャーにパンを買ってもらっているようです。

差し入れ用に100個ほど買うこともあるとのことでした。

とくに柏原さんが気に入っているのは、300円のキーマカレーコロッケです。


おいしいパンを楽しむひと時で、看護に疲れた心身を癒してきたのかもしれません。

くれぐれも無理はせず、ただし余力があれば、ファンの前に元気な姿を見せて欲しいですね。

関連記事
柏原芳恵の結婚と夫、現在まとめ。昔の空港「こけし事件」はタモリの嘘?

河合奈保子の娘が歌手デビュー!長男は何してる?家族の最近

早見優、なぜハワイの噂がある?母親の事故はデマ。父親は井上良、弟なし&熱海は昔も公表?

早見優の自宅豪邸がすごい!中目黒在住?愛車遍歴まとめ&英語力がネイティブレベル

コメント

  1. 昭和年代懐かしい方々ですね。