松岡修造の名言カレンダーは受験生も応援!めんどくさい性格だけど結婚時にも名言が!!

hitsuji_nowdrawing

松岡修造さんと言えば、熱血漢でアッツい人ですよね。

松岡修造さんは元プロテニスプレーヤーで、現役引退をしても日本テニス協会の理事を務めるほどテニスを愛しています。

指導者としての活動もよく知られていますよね。

今松岡修造さんの名言カレンダーが注目を集めています。

どんなものなのか調べてきました。

修造名言カレンダーが大注目!!

熱い熱い修造節が書いてある『修造名言カレンダー』が今注目を集めています。

ここでカレンダー内にある名言を少しご紹介。


『わがままではなく、あるがままに』、うん、この言葉私は好きですね。

『打ち上げてごらん!心の花火を!』、なぜかプフッと笑ってしまいました。

『できる!できる!君ならできる!』、これはまさに松岡修造さん!!!

『今日から君は噴水だ!』、噴水になっちゃうの!?と思いながらプフッと笑いが…。

なんとも興味をそそられるカレンダーですよね。

ちなみに、名言の横には言葉の意味も書かれているので、『ワケ分からん』では終わりません。

そんなアフターケア(?)をしてくれるところも、松岡修造さんらしいですよね。

松岡修造の名言は受験生も応援!!

『受験』という言葉を聞くだけでも、何だか気が重くなってしまいそうですね。

松岡修造さんの名言は受験生も応援しています。

カレンダーにある名言の一つに『苦しい時ほど、笑ってごらん』があります。

笑えないときこそ笑顔を!と訴えかける松岡修造さんの写真が印刷されていて、きっと緊張した心をほぐしてくれるのではないでしょうか。

カレンダーとは離れてしまいますが、松岡修造さんの『受験生応援動画』も不安を吹き飛ばしてくれるほどアツいものとなっています。

しかも30種類はあるのだとか!!

こりゃ応援メッセージを見ているだけで相当時間かかりますね。

勉強の時間が減っちゃう…。

勉強がはかどらない。

見るなら1日に数種類と決めておいた方がいいかもですね。

松岡修造の名言の起源はめんどくさい性格!?

さまざまな名言を持っている松岡修造さん。

その起源は実は驚くほどのネガティブ思考なめんどくさい性格からきているのだとか。

6月5日に放送されたNHK総合『スタジオパークからこんにちは』に生出演した修造さんは、以前は喜怒哀楽を表に出せなかったと話しています。

⇒NHK総合『スタジオパークからこんにちは』公式サイト

今の修造さんからは考えられないですよね。

現役時代の練習は修造さんでも辛かったそうです。

それを笑顔を作ることで練習が辛いことを口に出せないように、ネガティブになれないようにメンタル面をあげていたのだそうです。

最終的には『それが自分の武器になっていった』と話しています。

収録中も『あきらめないという思いを伝えていきたい』とアツい気持ちを伝えていました。

松岡修造の名言は結婚前の奥さんを支えた!?

修造さんは1998年2月に元テレビ東京アナウンサーの田口惠美子さんと結婚をしています。

きっと周りから祝福されまくったんだろうなぁと思っていたのですが、どうやらそう思わない人もいたみたいです。

婚約を発表した直後に田口さんの男性遍歴を実名を挙げて誹謗する文書がばら撒かれたのだとか。

誰がそんなことをしたのか未だに不明ですが、一部では奥さまの元職場であるテレ東ではないかと言われています。

こんなことをされて田口さんは相当ショックを受けたでしょうし、恐かったのではないでしょうか。

そんな彼女に修造さんが言った名言。

『とにかく、俺を信じろ』

カッコいいですよね。

修造さんはばら撒かれた文書を『信じない』と言って奥さんを守り抜いたそうです。


修造さんからは時々奥さまの話も出てきます。

きっと仲の良さは今も昔も変わっていないということではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする