野々村竜太郎に娘はいない。結婚もせず婚活に必死。マザコンの噂&独身で彼女もいない

突然泣き叫び支離滅裂なことを言ったり、耳に手を添える独特な振る舞いなどで一躍話題になった号泣会見を行った野々村竜太郎(ののむらりゅうたろう)さん。

この会見のイメージが強すぎて、彼のプライベートな側面は知らないか、あるいは忘れている人も多いかもしれません。

そこでこの記事では、野々村竜太郎さんに娘はいるのか、結婚や婚活の話、マザコンとの噂、独身なのか、彼女はいるのか、このあたりのことを紹介していきます。

野々村竜太郎のプロフィール

生年月日:1966年7月29日

出身地:大阪府大阪市

出身校:関西大学

野々村竜太郎に娘はいない

野々村竜太郎さんに、娘はいません。

そもそも結婚歴もなく独身であり、恋人ができたという情報も長らく見当たりません。

ではなぜそんな野々村さんに関して、「娘」というワードが関連するものとして挙がるのでしょうか。


おそらくひとつの理由として考えられるのが、タレント・女優・モデルの香音(かのん)さんです。

一見まったく無関係に思われるかもしれません。

しかし彼女は本名を野々村香音(ののむらかのん)と言い、タレントの野々村真(ののむらまこと)さんの娘です。

ここで大事なのは、名字が同じ「野々村」ということです。

つまり「野々村真さんの娘」という情報が、どこかで「野々村竜太郎さんの娘」というように誤って認識されるようになった可能性が高いのです。

その影響を気付かずに受けてしまった人が一定数いたのではないでしょうか。

このようなちょっとした誤認はそれほど珍しいことではなく、さらにそこに検索エンジンが関わると事態が一気にややこしくなるわけです。

事実、ネット上の知恵袋では、野々村香音さんは野々村竜太郎さんの娘なのかと質問する人も存在しました。

さらにTwitterでは、当然のようにこの誤認をあたかも事実かのようにつぶやいている人が一定数見つかりました。

ただ単に、野々村香音さんと野々村竜太郎さんの名字だけに注目した結果か、それとも野々村真さんと野々村竜太郎さんを同一視してしまったのか。

些細な間違いではありますが、こうした認識が回りまわってひとつの噂となり拡散することがあるので、ネットの使い方には注意が必要です。

またもうひとつ、野々村竜太郎さんと「娘」というワードの関係性として挙げられるものがあります。


とはいえこちらはもっと平和的です。

野々村竜太郎さんを見た娘の反応や、彼のモノマネをする娘について語る人が意外と多いということです。

これがネット上の検索に影響を与えたかどうかは不明ですが、ちょっとした流行りとしては興味深いところがあります。

野々村竜太郎さんの事件が社会現象に近いほど話題になった証左とも言える事態ですね。

野々村竜太郎は結婚していない、婚活には必死

2023年現在、野々村竜太郎さんは結婚をしていないようです。

ただ、Twitterなどでお相手を募集したりするなど、婚活の努力はしているようです。

ちなみにですが、野々村竜太郎さんは、県議会議員時代からも熱心に婚活していたことが知られています。

なんでも、お見合いサポートサービスに登録していたそう。

しかもそれを県議会本会議で発言したことで批判されたことがあるようです。

これもまた、号泣会見にはさすがに及ばずとも、政界の珍事件と言えるでしょう。

それ以外に、コンパにも積極的に参加していたという情報もあります。


結婚相手を探すことに苦労していたのは、必ずしも例の事件がすべての理由ではないということがここからうかがえます。

とはいえ、やはり事件後はその難易度がさらに引き上がったのは間違いないと考えられます。

野々村さんは2023年3月に行われた生配信で語ったところによると、パートナー探しに悩んでいるそう。

ご自身の年齢なども考えると、そこまで積極的にはいけないことが悩みでもあると告白したりしています。

それ以外にも、恋人探しの障害となるような事情は数多くあることでしょう。

野々村竜太郎さんは、社会復帰と結婚、どちらを先に成就することができるのか、今後気になるところです。

野々村竜太郎はマザコン?独身で彼女もいない

野々村竜太郎さんは、重度のマザコンだと言われています。

これは一歩間違えれば、いわれなき誹謗中傷になりかねない話ですが、どうやら信憑性の高い情報みたいです。

それこそ議員時代から、野々村竜太郎さんと母親の関係は話題になっていたとか。

選挙活動や議会にも母親が息子のことを見に来ていたという情報がよく見つかります。

「議会の傍聴席にも両親を呼んでいて、お母さんは5回ぐらいは見たことがある。議会が終わると、両親が控室にもやってくる。そんな議員はほかにいない。野々村氏は、お母さんに対して偉そうな口調で話すのが、意外だった」と丸尾氏。

この証言をした方が言う通り、これは議員としても極めてまれなことでしょう。

というより、一般の大人としても珍しいとすら言えるかもしれません。


さらには、野々村さんが議員を辞職した時も、辞職届を持ってきたのは母親だったという話もあるほどです。

これらの情報からは、少なくとも母親の方が息子をかなり溺愛していたことは確かだと思われます。

一方、息子の野々村竜太郎さんの方が母親のことを具体的にどう思っているかというと、その胸のうちについて詳しいことはわかりません。

ただ、議員辞職後に母親に頼りきりの生活になっていることなどに鑑みると、母親にかなり依存してしまっているのは、ほぼ間違いないでしょう。

それが頼りになる相手としてなのか、それともいつでも助けてくれる便利な相手としてなのかは定かではありませんが。

しかもマザコンの影響は、このような共依存とでもいえる2人の関係性だけにとどまりません。

同時に、号泣会見のような野々村さんの奇抜な行動も、母親譲りだと考える声が多いからです。

さて、このようにマザコンと考えられる野々村さんは、2023年現在も独身で、彼女もいません。

過去に罪を犯してしまったとはいえ、結婚歴もないのは何らかの特別な理由を探したくもなります。

あるいは、野々村竜太郎さんがこれほどまでにマザコンであることが、恋人ができない一因になっているとも考えられます。

さすがにこれは憶測の域を出ませんが、多かれ少なかれ影響は出ていると推測できます。

相手にマザコンと知られることが問題というよりも、頼れる先としてまず母親が思い浮かぶだろうことが、積極的な恋人探しのブレーキになっている、とか。

社会復帰も含めて、野々村さんには母親離れが最重要課題になっているのかもしれませんね。


関連記事
野々村竜太郎は現在ニート?母親が溺愛。死亡説はデマ、その後は親と同居&自宅は住之江区

野々村竜太郎、かつらやはげの噂は本当だった!なぜ泣いた?病気疑惑&面白いと話題

野々村竜太郎、学歴は関西大学と北野高校。経歴まとめ。昔の写真がすごい&学生時代のあだ名

小保方晴子に結婚と夫の噂。彼氏との同棲生活。子供・野々村竜太郎との関係

小保方晴子、姉2人は双子。インテリ家族の父親と母親。松戸での生い立ち

上西小百合、結婚歴は事実婚。国会欠席理由は家城大心とのデート?秘書・笹原雄一に裏切り?

新垣隆の現在(2023)の活動。結婚せず独身。面白い性格でいい人?年収1000万?