田野辺実鈴の再婚は?徳光正行との離婚理由。経歴と現在の活動

田野辺実鈴(たのべ みすず)さんは、フリーアナウンサーとしてさまざまな番組で活躍し、2010年にキャスターの徳光正行さんと結婚。

2015年には、離婚を発表して話題になりました。

今回は、田野辺実鈴さんの再婚や離婚理由について見ていきましょう。

現在の活動についても、あわせて紹介していきます。

田野辺実鈴のプロフィール

愛称:みーたん

本名:田野辺実鈴

生年月日:1983年2月6日

身長:158cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:法政大学法学部

所属事務所:TBSスパークル

田野辺実鈴の再婚はあるのか

田野辺さんの離婚は6年前の出来事であり、再婚の情報が気になるところです。

SNSなどでも、田野辺さんの再婚を望む声があります。

しかし、2021年現在、田野辺さんが誰かと再婚したという情報は出てきていません。

恋人がいるという噂も、今のところはないようです。


離婚したあとは、恋愛よりも仕事の方を優先しているのでしょうか。

とはいえ、田野辺実鈴さんといえば、美しい容姿で多くのファンを獲得している人気アナウンサー。

2020年にも、可愛らしい写真を投稿してファンを喜ばせていました。

これほどの美貌がありながら再婚の話がない理由は、独身生活を楽しんでいるからなのかもしれません。

2018年には、Twitterでこのような投稿をしています。

恋人がいない生活でも、それほど不満は感じていないようです。

料理好きの田野辺さんは、インスタグラムやTwitterで、おいしそうな「おうちごはん」の写真をたくさん投稿しています。

再婚の予定はないものの、自分の趣味を思い切り楽しみ、充実した生活を送っていることが伝わってきます。

離婚した際は精神的な負担も大きかったと思われますが、自分なりの幸せを見つけて楽しく過ごしているのであれば、ファンも安心できるのではないでしょうか。

いつかは再婚する日が来るかもしれませんが、あまり無理をせず、マイペースにゆっくりと進んでいってほしいものです。

徳光正行との離婚理由は?

田野辺実鈴さんは、徳光正行さんと別れた理由について、自身のブログでこのように語っています。

性格の不一致、価値観の相違、、、

4年半の結婚生活を表すには、
どれもそっけなく感じます。

一言では表現できません。

原因はいろいろあり、簡潔にまとめて説明することは難しいようです。

何年もかけて複数の不満や不安が積み重なり、ついに耐えきれなくなったのかもしれません。

徳光正行さんは、情報番組に出演した際、田野辺さんにこのように言われたことを明かしています。

あなたと将来を設計していくのは難しい

仲良くテレビを見て笑い合った直後の発言だったそうで、徳光さんは大変なショックを受けたのだとか。

田野辺さんとしても話すタイミングを見計らっていたと思われますが、いつも通りの談笑の直後に切り出すというのは、少し怖い印象を受けます。

さっきまでニコニコしていた女性が急に真剣な顔になり、将来の不安について語り出したとすると、徳光さんは異様な落差に茫然としたのではないでしょうか。


しかし、「とにかく言ってしまいたい」という強い衝動にかられたのであれば、それだけ追い詰められていたということなのでしょう。

また、徳光正行さんが父親に依存しすぎていたことも、原因のひとつになっているようです。

徳光正行さんの父親は、アナウンサーや司会者として活躍する徳光和夫さん。

息子が欲しいものを何でも買い与えていたため、正行さん自身は努力をする様子がなかったそうです。

2013年にバラエティ番組に出演した際、田野辺さんはこのように語っています。

普段、まったく自分で(仕事の)売り込みに行かない

結婚する前から親子の関係は知っていたと思われますが、実際に何年も暮らしていると、耐えられなくなったのではないでしょうか。

もし再婚する予定があるなら、今度こそ相性の良いパートナーを見つけてほしいものです。

田野辺実鈴の経歴と現在の仕事

田野辺実鈴さんは、大学卒業後、2005年にTOKYO MXに入社しました。

その後、『TOKYOモーニングサプリ』『TOKYO MX NEWS』などで活躍し、2011年に退社。

2012年からはフリーで活動を始め、『本格報道 INsideOUT』などに出演しました。

離婚後は、歌手活動を初めたことで話題になります。

美しい歌声は同業者からも好評であり、フリーアナウンサーの黒澤詩音(くろさ わしおん)さんは、CDを購入したり、ライブに足を運んだりしているようです。

最近のインスタグラムでは、アナウンサーの経験をいかし、講師として活躍していることも報告しています。

再婚がいつになるかはわかりませんが、仕事は充実しているようなので、楽しく生活できているのでしょう。


自分らしく活動を続ける田野辺実鈴さんが、今後はどんな活躍を見せてくれるのか、要注目です。

徳光正行の元嫁は女子アナ、離婚理由と子供は?筋肉が凄い&仕事と経歴

コメント