笛吹雅子の結婚と家族、妊娠の噂なぜ。年収は?大学の同級生に有働アナ&経歴まとめ

長きに渡って日本テレビの報道を支えてきた笛吹雅子(うすいまさこ)さん。

いつまで経っても変わらぬ美貌ですが結婚はしているのでしょうか。

また、妊娠や年収についても気になる人が多いようです。

あの人気アナウンサーが大学の同級生という事も仕事をする上での刺激になっている事でしょう。

その他、家族の情報や経歴についても見ていきたいと思います。

笛吹雅子は結婚せず独身

2021年時点で53歳とは思えぬ美貌の笛吹雅子さん。

日本テレビ内にもファンは多く、「雅子様」と呼ばれているという噂も。

普通、同じ会社に勤務する人を様付けで呼ぶ事はありませんよね。

それだけ神々しく近寄りがたい存在なのかもしれません。


他を寄せ付けないほどの美しさが影響したのか笛吹雅子さんは今も独身。

驚くべき事に一度の結婚歴もないんです。

ただ、結婚していないからモテないという事ではありません。

過去には2度、熱愛が噂された事がありました。

最初に噂されたのは青年実業家。

ただ、週刊誌にスクープされたなど交際を裏付ける証拠はなし。

そのため、ただの噂だったのだと思われます。

そして次に噂されたのが日本テレビアナウンサーのラルフ鈴木さん。

ですが、こちらも決定的な証拠はありませんでした。

目撃情報も無いのになぜ噂になったのかは分かりません。

何かしら交際を匂わせるような情報があったのでしょうか。

交際が噂された当時、マスコミに執拗に付きまとわれ、帰宅時にはタクシーを何度も乗り換え。

それでも自宅を特定されてしまい、マスコミに張り付かれてしまったそうです。

そして、その度に引っ越しをするなど非常に大変な思いをしたんだとか。

それだけ笛吹雅子さんの交際について興味がある人が多いということ。

ですが、当の本人にしてみればたまったものではありませんよね。

きっと笛吹雅子さんは恋愛よりも仕事の方が楽しかったため結婚しなかったのでしょう。

ただ、こうした執拗なまでの取材も結婚しなかった理由の一つのように思えてなりません。

笛吹雅子の家族について

今も昔も多くの人々の憧れであるアナウンサー。

そのためアナウンサーは才色兼備の人ばかり。

元タレントがアナウンサーになる事も珍しくはありません。

また、親のコネなど持てるものはなんでも使うのが当たり前となっています。

そこで気になる笛吹雅子さんの家族の情報。

もしかすると親や親族が一流企業の社長や重役だったりするのかもしれません。

兄弟に著名人がいる可能性もありそうですよね。

ですが調べてみても家族の情報は見つからず。

兄弟の有無など家族構成も分かりませんでした。

ただ、家族の情報が無いという事は笛吹雅子さんがコネ入社ではないということ。

コネ入社できるほど家族が有名であれば何かしらの情報が見つかるはずですからね。

なぜか妊娠説が囁かれている理由

笛吹雅子さんについて調べるとなぜか目につく「妊娠」という言葉。

前述の通り笛吹雅子さんは一度の結婚歴もない独身。

もしかすると未婚の母で子供がいるのでしょうか。

ところが笛吹雅子さんが妊娠したという情報は見つからず。

そのため子供はいないものと思われます。

では一体なぜ、妊娠という言葉が付いて回るのか。

調べてみましたが噂の出どころと思われる情報も分かりませんでした。

もし、長期に渡って活動を休止していれば妊娠が疑われても不思議ではありません。

ところが笛吹雅子さんが長期間、活動していなかったという事実はありません。

年齢的には子供がいてもおかしくありません。

そのため子供の有無を知りたいと妊娠の情報を調べる人が多いのでしょうか。

笛吹雅子の年収は?

有価証券報告書によると日本テレビの平均年収は約1400万円。

多くの人々がテレビ局への就職を目指すのも納得の高収入ですね。

ただ、この金額はあくまでも全社員の平均年収。

年齢や職種によっても年収は大きく変わってきます。

では笛吹雅子さんの年収はどれくらいなのでしょうか。

日本テレビ社員の50代前半の平均年収は1617万円となっています。

そのため笛吹雅子さんの年収は1600万円〜2000万円位と想像されます。

これだけの収入があれば生活に困らないどころか十分すぎるほど貯蓄も出来ているはず。

きっと悠々自適な日々を過ごしている事でしょう。

老後も心配する事なく独身生活を謳歌出来そうですね。

有働由美子アナウンサーが大学の同級生

奈良県立奈良高等学校から神戸女学院大学に進学している笛吹雅子さん。

女子アナウンサーは関東の有名私大出身というイメージを持つ人は多いかもしれません。

ですが神戸女学院大学も数多くの女子アナを輩出している大学の一つ。

地方局を含めるとこれまでに20名以上が女子アナとなっているんです。

笛吹雅子さんの同級生にもアナウンサーとして活躍する人が。

その人とはフリーアナウンサーの有働由美子さん。

1991年にNHKのアナウンサーになると数々の看板番組でキャスターを担当。


2001年〜2003年まで紅白歌合戦の紅組司会を務め、2012年〜2015年は総合司会として出演。

そして2019年には天皇陛下のご即位を祝う「国民祭典」の祝賀式典では司会を務めました。

まさに「国民的」と呼ぶにふさわしいアナウンサーの1人と言えるでしょう。

そんな有働由美子さんは2018年3月31日にNHKを退局してフリーアナウンサーに。

2018年10月からは日本テレビの「news zero」でメインキャスターを務めています。

同番組では大学の同級生だった笛吹雅子さんと共演する事も。

大学の同級生だったこともあり仲が良いという二人。

まさか将来、同じ番組で共演するとは思いもよらなかった事でしょうね。

笛吹雅子の気になる経歴

前述の通り笛吹雅子さんは全国でも屈指の進学校、奈良県立奈良高校出身。

高校でもその美貌は大変な注目を集めていたはず。

きっと学校のマドンナ的な存在だった事でしょう。

高校卒業後は神戸女学院大学に進学。

同大学在学中にはFMラジオのアシスタントを務めていた事もあったそうです。

おそらくこの頃からアナウンサー志望だったのでしょうね。

そして大学を卒業した1991年にアナウンサーとして日本テレビに入社。

きっと入社当時から将来を嘱望された存在だったのでしょう。

「The・サンデー」や「ルックルックこんにちは」など日本テレビの冠番組を担当。

「24時間テレビ」や「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」といった大型特番でも活躍していました。

まさに当時の「日本テレビの顔」と呼べる存在。

笛吹雅子さんに憧れてアナウンサーを志した人も少なくなかったはずです。

ところが2002年1月1日付で編成局アナウンス部から報道局へ異動。


2021年現在の肩書は報道局社会部の専門副部長。

皇室に関する報道を担当し、解説委員としても活躍しています。

きっと今後も陰に日向に日本テレビの報道を支えていく事でしょう。

馬場典子の結婚、旦那や子供は?熱愛の噂、林家三平やサバンナ高橋とは破局?

松本志のぶ、結婚した旦那(岩代太郎)の離婚歴。娘を出産して尿漏れ、実家と現在

木村優子の現在。結婚せず独身。日テレのアナウンス部長でお局報道

コメント