松本志のぶ、結婚した旦那(岩代太郎)の離婚歴。娘を出産して尿漏れ、実家と現在

松本 志のぶ(まつもと しのぶ)さんは日本テレビの人気女子アナとして長年活躍をしました。

局アナ時代は独身キャラで話題になりましたが、2003年に著名な音楽家と結婚をしています。

今回は松本さんの結婚した旦那や出産後のトラブル、実家や現在について見ていきましょう。

松本志のぶのプロフィール

本名:岩代 志のぶ (いわしろ しのぶ)

出身地:静岡県浜松市

血液型:O型

生年月日:1969年6月29日

所属事務所:ニチエンプロダクション

松本志のぶの結婚相手(岩代太郎)に離婚歴?

まずは松本志のぶさんの旦那に離婚歴があったという噂を見ていきましょう。

松本さんは2003年6月9日に4歳年上の作曲家・岩代太郎さんと結婚をしています。

岩代さんは父親も作曲家という音楽家一家の生まれで、私立和光小・中学校を経て東京都立芸術高校に進み、東京芸大音楽学部作曲科を首席で卒業した経歴を持っていました。


主に映画やドラマの楽曲を担当することが多いので一般的な知名度は低いですが、映画「キネマの神様」やドラマ「白線流し」、大河ドラマ「義経」などの楽曲を制作しています。

ふたりが知り合った経緯は明らかにされていませんでしたが、岩代さんは2000年にドラマ「甘い生活。」(日本テレビ)の製作に加わっているので何らかの縁ができたのかもしれません。

また、公表はしていませんが岩代さんには離婚歴(バツイチ)があったと言われています。

前妻や離婚理由に関する情報は特に見当たらないので何とも言えませんが、離婚自体は悪いことではないので松本さんが気にしないのであれば問題ないでしょうね。

いずれにしても、幸せなそうな結婚生活が2023年現在も続いている様子なので安心して下さい。

松本志のぶは娘を産んでから尿漏れに悩んでいた

次は松本志のぶさんが出産を終えてから感じた悩みを見ていきます。

松本さんは結婚から8年が経った2011年11月26日に長女を出産しており、名前や素顔は非公開ながらも自身のブログ「Heart Warming・・・」に登場させて成長の様子を記録していました。

全てが順調そうに見えましたが、2019年10月に行なわれた吸水ケアの新ブランド「ウィスパー」の発表会で司会を務めた際に女性ならではの悩みを告白していました。

その悩みとは今回の商品にまつわる「尿漏れ」というデリケートなトラブルだったのです。

トークの中で「子供を抱っこしてあやす際などヒヤリとした」と具体的な例を披露し、共演した上脇結友さんや虻川美穂子さんからは共感する声があがっていました。

実際、20~60歳の年齢層は6割前後の人に尿漏れ経験があるらしく、経験が無かったとしても松本さんのように出産を経てトラブルに見舞われることもあるので注意が必要です。

妊娠中や出産だけでなく産後まで女性の負担が多いことを知って驚きましたが、これからの社会は尿漏れが恥ずかしいことでは無いという空気を作ることが大事なのかもしれません。

松本志のぶの実家は浜松市にあった

ここでは松本志のぶさんの実家について見ておきましょう。

公表されているデータから実家は静岡県浜松市の西区にあることが明らかとなっていますが、詳しい位置や間取り、外観などの写真などはさすがに公開されていませんでした。

実家が何かの事業をしているという情報は見当たらず、一般的な家庭だったことが伺えます。

また、松本さんのブログには頻繁に実家が登場しており、その中に「庭の池は蜘蛛の巣だらけ」という表記があったのでマンションではなく戸建てということは確認できました。

すでに父親は亡くなっているので母親だけが実家に住んでいるそうですが、新型コロナウイルスの感染拡大によって気軽に会えなくなったのは悲しいことですね。

ちなみに、松本さんが住んでいる自宅は東京都の目黒区にあるそうです。

現在の松本志のぶ

最後に2023年現在の松本志のぶさんについて触れておきます。

長女の出産に伴って長年務めた「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)を降板し、それ以降は育児と両立ができる頻度でナレーションやインタビューの仕事をしているそうです。

日本テレビのアナウンサーをしていた頃と比べれば活動量は減っていますが、家庭に軸足を置きながら得意分野で仕事を楽しめているのは理想的な環境と言えるでしょう。

また、意外な仕事としては報知新聞社が主催する「報知映画賞」の選考委員を務めていました。

松本さんと映画の繋がりは定かではありませんが、夫が有名な作曲家ということ、報知新聞と古巣の日本テレビが同じ読売グループだったことが接点として考えられます。


仕事の量は全盛期と比べると少し寂しいとも言えますが、マイペースで仕事をしながら家族と幸せそうに過ごしているのでファンの方も安心して下さい。

馬場典子の現在(2023)と年収。実家が裕福&出身高校と大学は?木村優子との関係

大神いずみ、子供がいても旦那と離婚?実家は金持ち?昔は超人気アナ!

笛吹雅子の結婚と家族、妊娠の噂なぜ。年収は?大学の同級生に有働アナ&経歴まとめ

宮崎宣子は再婚せず。元夫との離婚原因とは。過去に巨人選手と交際。実家は厳格?

コメント