西尾由佳理の夫は社長&結婚馴れ初めは?離婚の噂なぜ。第二子出産は予想外?

今はフリーアナウンサーとして活躍する西尾由佳理(にしおゆかり)さん。

2010年に結婚した夫は2022年現在、会社の社長に。

第二子を出産するなど幸せな日々を過ごしているはず。

ところがなぜか離婚が噂されているんです。

西尾由佳理のプロフィール

本名:権八由佳理

生年月日:1977年7月25日

身長:161cm

血液型:O型

出身地:千葉県市川市

最終学歴:東京女子大学現代文化学部卒業

所属事務所:株式会社セント・フォース

西尾由佳理の夫は会社社長

2001年に日本テレビのアナウンサーとなった西尾由佳理さん。

可愛らしい顔立ちと明るいキャラクター、そして確かなアナウンス技術。


過去には「好きな女子アナランキング」で1位に輝くなど絶大な人気を獲得。

間違いなく当時を代表する女子アナの1人でした。

そんな西尾由佳理さんが結婚したのは2010年のこと。

お相手はCMプランナー、クリエイティブディレクターの権八成裕さん。

栄光学園から慶應義塾大学に進学し、1998年に電通に入社。

この経歴だけでもエリート中のエリートである事が分かりますよね。

更に入社1年目にして朝日広告賞一般公募の部でグランプリを獲得。

新進気鋭のクリエイターとして早くから社内外で注目を集めていた事は間違いないでしょう。

2003年には電通の佐々木宏さん、博報堂の黒須美彦さんと共にクリエイティブ・ブティック「シンガタ株式会社」に参加。

他のメンバーは一回り以上も年上で輝かしい実績を残してきたメンバーばかり。

そんな諸先輩方と共にシンガタ設立に参加するなんて。

それだけ才能が高く評価されていたという事なのでしょうね。


日本を代表するクリエイターが集結したという事もありクライアントは超大手企業ばかり。

そして国内外で数々の広告賞を受賞するなど結果も残しています。

このままシンガタを続けていれば地位も収入も安泰だったはず。

ですが、安定を望んではクリエイターとして成長出来ないと感じたのでしょうか。

権八成裕さんは2019年にシンガタを退社。

その後、自らの名前を冠した株式会社ゴンパを設立して代表取締役に就任。

現在も社長とクリエイティブディレクター、CMプランナーという3足の草鞋で活躍しています。

ちなみに株式会社ゴンパの所在地は東京都港区南青山。

こんな超一等地に会社を設立出来るなんてよっぽど稼いでいるのでしょうね。

これだけ優秀で収入があるような人だからこそ西尾由佳理さんと結婚出来たのかも。

結婚の馴れ初めは24時間テレビ

クリエイティブディレクター、CMプランナーの権八成裕さんと結婚した西尾由佳理さん。

二人の馴れ初めははっきりとは明かされていません。

ただ、24時間テレビが馴れ初めなのではないかと噂されているようです。

日本テレビの看板番組の1つである24時間テレビ。

それだけに日本テレビの顔と言えるアナウンサーが総合司会を務めています。

その総合司会を2005年から2011年まで務めた西尾由佳理さん。

また、権八成裕さんも2005年の24時間テレビに携わっていたと語っています。

おそらく2005年の24時間テレビで出会い、その後も交流が続いたのでしょう。

そして仕事仲間から友人、恋人と関係が発展していったものと思われます。

2022年時点で結婚から12年。

権八成裕さんのSNSを見ても夫婦仲が非常に良好である事が分かります。

見ているだけで温かく、微笑ましい家庭である事がわかります。

きっとお互いに「この人と結婚して良かった」と思っている事でしょうね。

西尾由佳理に離婚の噂がある?

今も夫婦仲が良好と思われる西尾由佳理さん。

ところがなぜか離婚を心配する声があるようです。

その理由と思われるのが仕事への復帰。

西尾由佳理さんは2014年11月に産休に入り、翌年1月に第一子を出産しています。

子供を出産後、1年〜2年は休む事が多いですよね。

権八成裕さんの仕事が非常に順調である事を考えるとそのまま家庭に入っても不思議ではありません。

ところが西尾由佳理さんは出産から3か月後に仕事に復帰。

きっと多くの人が「復帰が早すぎる」と思ったはず。

そして「働かざるを得ない理由があるのかも」と離婚を心配したのかもしれません。

また、共働きだとすれ違いが心配になりますよね。

芸能関係者の中にはすれ違いで離婚するケースも多いですからね。

ですが、これらの心配もどこ吹く風。


2022年現在、西尾由佳理さんに離婚の心配は皆無と言っても過言ではありません。

なお、仕事に復帰はしましたが、あくまでも大切なのは私生活。

そのため仕事量はかなりセーブしているようです。

きっと本格的に仕事に復帰するのは子育てが一段落してから。

今は家族との幸せな時間を何よりも大事に考えているのでしょう。

第二子の出産は想定外だった?

2015年1月に第一子を出産している西尾由佳理さん。

妊娠中はつわりがひどく、子供も大きかった事から出産も非常に大変だったそうです。

そして出産後は繰り返し続くミルクとオムツ替え。

そのため仕事に復帰後、「2人目は考えにくい」と語っています。

ところが第一子出産から約2年後となる2017年8月に第2子を出産しています。

きっと「2人目は考えにくい」という発言は本音だったはず。

もしかすると2人目の妊娠は想定外だったのでしょうか。

ただ、第一子出産から時間が経った事で考えが変わったのかもしれません。


一人っ子よりも兄弟がいる方が良いと思った可能性もありそうですよね。

今ではフリーアナウンサーに妻、2児の母となった西尾由佳理さん。

多忙ながらも楽しい日々を過ごしているようです。

こんな家庭だったら仕事よりも家にいたくなるのも仕方がありません。

本格的な仕事復帰はまだまだ先になるかもしれませんね。
関連記事
西尾由佳理の今と実家について。レギュラー降板で年収は?所属事務所はセントフォース

葉山エレーヌ、結婚した旦那との離婚。子供出産と現在。実家は貴族?

中田有紀の結婚&出産秘話とは。旦那はアジカン!現在に迫る

新井恵理那、「嫌い」の声はねのけなぜ人気。すっぴんも美人&性格はぶりっこ?

新井恵理那は弓道&バドミントンが得意。英語は苦手。相模原育ち&ミス青学選出

コメント