手越祐也の愛犬。スカルやティファの現在(2023)。トリミング&ブリーダー情報まとめ

元NEWSの手越祐也(てごし ゆうや)さんが、ジャニーズを辞めてから早いもので一年以上が経過します。

独立以降はYouTubeを中心に活躍し、たびたび話題を振りまいていますが、可愛い愛犬たちにも注目が集まっています。

今回は、そんな手越さんの可愛い愛犬たちについて調査し、トリミングやブリーダー情報、愛犬たちの近況なども詳しくお伝えしていきます。

手越祐也のプロフィール

愛称:祐也、手越さん、手越、手越氏、てごりん、てごなど

本名:手越祐也

生年月日:1987年11月11日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:2002年12月

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:早稲田大学人間科学部(通信教育課程)中退

手越祐也の歴代愛犬。始まりは「ティニーちゃん」

まずは、手越さんの歴代の愛犬について調べます。

手越さんは、大の愛犬家ということですが、その始まりは小学校のときに飼っていた、「ティニーちゃん」というパピヨンの女の子です。


一人っ子である手越さんにとって、ティニーちゃんはまさに兄弟のような存在で、大切に大事に溺愛し、ティニーちゃんもそれに応えていたようです。

残念ながら、大往生ではありましたが、2015年10月にティニーちゃんは亡くなってしまいます。

テレビ番組でも、ティニーちゃんについて溺愛ぶりを語るぐらい、手越さんにはなくてはならない大切な存在だったティニーちゃん。

ペットと暮らしたことがある人ならわかりますが、その大切な存在を失う辛さは、愛情が強ければ強いほど、深くて悲しくて苦しいものです。

その深い悲しみから救ってくれたであろう存在が、次にご紹介する「スカルくん」です。

深田恭子と意外な関係?トイプーの「スカルくん」 

ティニーちゃんは、手越さんが小学生のころからずっと、実家で飼養していた愛犬です。

ここでご紹介するトイプーのスカルくんは、手越さんが一人暮らしをはじめたころからの愛犬ですが、現在(2023)は実家で住んでいるようです。

その理由については不明ですが、おそらく、スカルくんが高齢であり、付きっ切りでそばにいる必要があるから、と推測されます。

手越さんの一人暮らし歴をざっと想像すると、スカルくんの年齢もおおよそ検討がつきますから、手越さんの母親が看病されているのではないでしょうか。

それ以前は、手越さんの愛情たっぷりに育ち、ときには雑誌に共に掲載されるほどでした。

とっても可愛いスカルくん、実は女優の深田恭子さんと深い関係があります。

なんと、深田さんの愛犬・メロンパンナちゃんとスカルくんは、実の兄弟であることがわかりました。

偶然かもしれませんが、トップ女優とトップアイドルの愛犬が兄弟とは、なんとも珍しいお話です。

なお、スカルくんの名前の由来ですが、手越さんが「ドクロ」が好きで、そこから「スカル」と名付けたということです。

3匹目の「エマちゃん」、そして新顔の「ティファちゃん」

スカルくんとの生活に、途中から加わったのが、同じくトイプードルの「エマちゃん」です。

名前の由来は、エマちゃんを迎え入れた2017年当時のNEWSの新曲「EMMA」からきています。

エマちゃんは、雑誌やテレビに一番出ている、一番顔が知られている愛犬ですが、楽屋に連れて行っては、他のメンバーとの交流もあったようです。

そして、一番の新顔である、4匹目の愛犬は、2020年秋に迎え入れたばかりのトイプードル「ティファちゃん」です。

名前は、手越さんが大好きなゲームの女性キャラクターが由来ということですが、まだまだ子犬のティファちゃんは、動画でも大人気です。

パピヨンのティニーちゃん以外は、全員トイプードルということになりますが、手越さんの広い豪邸で、毎日楽しく過ごされているようです。

トリミングサロンの画像流出。動画でも公開

犬や猫というと、特に被毛の手入れが大切ですが、トイプードルともなると、こまめなトリミングがさらに必要になってきます。


手越さんも、愛犬たちのトリミングを定期的に行っているようですが、2017年ころに、トリミングサロンでの姿が画像として流出しています。

また、自身のYouTubeチャンネルでは、愛犬たちをトリミングする様子を公開しています。

専属ブリーダー経由で購入

最後は、愛犬たちのブリーダーについての情報です。

手越さんが迎え入れたトイプードルたちですが、専属ブリーダーを経由し、ペットショップで購入しています。

このブリーダーさんは、人気の種牡犬から生まれたトイプードルたちを大切に育て上げ、ペットショップに託しています。

先ほどご紹介した、スカルくんと兄弟の、深田恭子さんの愛犬・メロンパンナちゃんも、つまりは同じブリーダーさんということになります。

偶然とはいえ、自分が育てたトイプードルが、人気芸能人の二人に迎え入れられたというのはさぞかし驚かれたことでしょう。

しかし、この兄弟はとうに10歳を超えていますから、これほど長生きするトイプードルを育て上げたという実績は、信用と安心に繋がります。

コロナ禍ということもあり、ペットを迎え入れる人が増えたといいます。

なかには、安易な気持ちで迎え入れ、途中で遺棄したり、適正な飼養をしない、無責任は飼い主もいます。

その点、手越さんを見ると、その笑顔からは愛犬を大切に思う気持ちや愛しさがあふれ、飼い主としての責任も十分に感じられます。

見ているだけでも、とてもハッピーな気持ちになります。

引き続き、手越さんの活躍同様に、愛犬たちの今後も見守っていきましょう。


手越祐也の私服ファッションまとめ。メガネやサングラス、靴、レギンスのブランドは?

手越祐也の推定年収は4億円。ユーチューブ収入が失速との噂。愛車はランボルギーニ・ウルス

手越祐也の自宅マンションを特定、家賃は200万円。港区六本木でも目撃情報

手越祐也の愛用する香水。甘い匂いの正体はレディース香水?

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント