齊藤京子の愛用香水はランバンオードパルファム。匂い&口コミを徹底解説

日向坂46の人気メンバーとして活躍している、齊藤 京子(さいとう きょうこ)さん。

今回は、そんな彼女の愛用香水について調査しました。

彼女曰く愛用歴も長いそうで、相当お気に入りの香水なのだそう。

グループのメンバーからも大絶賛とのことで、ますます気になります。

香りの詳細や、実際の口コミについてもまとめていますので、必見です。

齊藤京子の愛用香水はランバンオードパルファム!

齊藤さんが愛用している香水は、LANVIN(ランバン)の「ジャンヌ ランバン オーデパルファン」です。

「ランバン」とは、フランスの高級ファッションブランドとして知られています。

そんなこちらの香水は、創設者である、ジャンヌ・ランバンへのオマージュとして誕生した、まさに”ブランドを代表するフレグランス”とも言える商品となっています。

ランバン ジャンヌランバンEDP 100ml

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

30m、50ml、100mlと3サイズで展開しており、齊藤さんは100mlと30mlの2サイズをもっているのだそう。

小さいボトルを持ち運び用にしているといいます。

出先でも付け直すだなんて、相当気に入っていることがうかがえるのではないでしょうか。

100mlでも楽天やアマゾンでは、3,500円前後と大変コスパの良い香水となっています。

ここからは、香りの詳細を見ていきましょう。

まずトップノートに香るのが、シチリアシトロン、ブラックベリー、ベアーネクターのフローラルな香りたちです。

続くミドルノートで、ホワイトフリージア、ラズベリー、ピオニーの芳醇な香りがしてきます。

そしてラストノートにて、アンバーグリス、サンダルウッド、ムスクの香りが混じり合い、ウッディで大人な香りへ変化していくのだそう。

ジャンヌ・ランバンの香調を一言で表すと、「紅茶」「柔軟剤」と例えられることが多いようです。

ミドルノートで、ベリーの甘酸っぱさにレモンとラズベリーの香調が加わることが、「紅茶」のような香りを生み出してくれているそう。

また、ラストノートのムスクが「柔軟剤」のような優しい香りを生み出してくれているといいます。

紅茶に柔軟剤だなんて、「嫌いな人いない」とっても過言ではないフレグランスなのではないでしょうか。

齊藤京子「匂いがいい」とメンバーかも大絶賛!

齊藤さん自身、この香水は大のお気に入りだといいます。

なんと2015年から愛用しているそうで、愛用歴の長さからも、その気に入り具合が伝わります。

他の香水に浮気をしても、結局はこの香水に戻ってきてしまうのだとか。

彼女の香水は日向坂のメンバーからも好評で、「どこの香水?」と聞かれる機会が多いといいます。

また、メンバー以外にも、プライベートの友人と久しぶりに会うと「あ〜京子の匂いだ」と言われるほど、彼女の周りには浸透している香りなのだそう。

すなわち、この香水を身につければ、身近に齊藤さんを感じられるということではないでしょうか。

男性で「普段遣いをしづらい」という方でも、自宅で寝香水としてベッドに吹きかければ、齊藤さんと添い寝をしている感覚になれるかもしれません。

楽しみ方は無限大といえるでしょう。

齊藤京子の愛用香水の口コミ

ここからは、実際の愛用者の口コミを見ていきます。

愛用者の多くが何個もリピートしているようで、やはり齊藤さんのように一度ハマると虜になる方が多いようでした。

また、男性ウケが良いそうで「モテ香水」とも評判でした。

女性らしさがありつつも香りがフレッシュで軽いので、食事など場面を選ばずに使うことができるそうです。

そのため、「香りに敏感だけどこの香水は着けられる」という方が多く見受けられました。

女性向けの香りとなっていますが、男性の愛用者も少なくないようです。

また、紅茶の香りということで幼くなりすぎず、年齢を問わずに使いやすいとも言われていました。


オードパルファムではありますが、香りの持続力は若干弱いという口コミも見受けられます。

しかしその点を活かして、他の香水と重ね付けすることで、違った楽しみ方もできるようです。

齊藤京子の髪型まとめ。中森明菜の前髪に挑戦。ハーフツインのやり方は?

齊藤京子が彼氏について告白?性格は真面目で面白い。握手会対応とバビ語の歴史

AKBグループの香水まとめ
乃木坂・欅坂・AKBの愛用香水。アイドルのフレグランスまとめ

コメント