齊藤京子が彼氏について告白?性格は真面目で面白い。握手会対応とバビ語の歴史

齊藤 京子(さいとう きょうこ)さんは日向坂46のメンバーとして知名度を上げています。

人気アイドルということもあって彼氏の存在や握手会での対応も話題になっていました。

今回は齊藤さんの彼氏や性格、握手会対応やバビ語についてリサーチしていきましょう。

齊藤京子のプロフィール

本名:齊藤 京子 (さいとう きょうこ)

身長:154.9cm

出身地:東京都

生年月日:1997年9月5日

所属事務所:Seed & Flower合同会社 (2016~)

所属グループ:「けやき坂46」 → 「日向坂46」

齊藤京子が彼氏や元彼について暴露?

まずはファンなら気になってしまう齊藤京子さんの彼氏について見ていきます。

齊藤さんに限らずアイドルや有名人の恋愛事情は大変注目を集めており、週刊誌を中心に彼氏の有無やデート現場を押さえることに大変な労力を割いているのは言うまでもありません。


現役アイドルである齊藤さんは彼氏の存在を公言していませんが、4月14日深夜に放送された「キョコロヒー」(テレビ朝日系)の中で過去の恋人について触れる発言をしていました。

番組の共演者であるヒコロヒーさんから「今彼氏おんの?」とストレートに聞かれ、笑顔で「いません!みんなの彼女です」とアイドルとして模範的な回答をしています。

また、過去の恋愛について「最後に別れたんいつ?」と聞かれた際には目線が若干泳ぎ、少し時間を空けて「えっ?」と微妙な反応を見せてスタジオを盛り上げていました。

これに加えてヒコロヒーさんが元彼の人数を3人と告白した際に、齊藤さんは「えっ、すく・・」というリアクションをしているのは注目に値すると言えるでしょう。

身近な友人のデータを参考にして言ってしまった可能性もありますが、最後に別れた時の反応も踏まえると”数人の元彼が居た”と考える方が自然かもしれません。

もっとも、日向坂46を卒業するまでは彼氏の存在を公表することは無いでしょうが、多くのアイドルは隠れて交際をしていることが多いので彼氏が居ないと言い切るのは難しいです。

話をまとめると、2021年現在のところ齊藤さんは彼氏が居ないという”設定”になっていました。

齊藤京子の性格や面白いと評判のトークについて

次は齊藤京子さんの性格や面白さについて見ていきましょう。

齊藤さんは中学生の頃から歌手になるという夢を持っており、実現に向けてボイストレーニングやダンスを習い続けた真面目でひた向きな性格の持ち主と言われています。

何事にも真剣に向き合うこと性格はアーティスト活動だけでなくバラエティにも活かされ、笑いへの積極性はアイドルの枠を超えたレベルとしてファンの間でも有名でした。

また、自分自身をアイドル向きでは無いと言いながらも日向坂46の中で屈指の人気を誇っていますが、これは頑張り屋を応援したいと言うオタク特有の心理なのかもしれません。

笑いやトークに積極的に挑戦したことは関係者の目に留まっており、日向坂46メンバーでは初となるラジオ番組やテレビ番組「キョコロヒー」のMCに抜擢されています。

特に人生初の冠番組「キョコロヒー」で共演するヒコロヒーさんとは相性が良く、齊藤さんのマシンガントークが炸裂して面白いとネット上で話題になっていました。

アイドルにとってバラエティ番組は必ずしも本業ではありませんが、齊藤さんのようにアイドルという肩書に甘えずに笑いにチャレンジする姿勢は称賛に値します。

むしろアイドルという職業がトークにおいて一種の足かせになることも少なからずあるので、制限された中でタレントや芸人とやり合うのは周囲が想像するよりも大変でしょうね。

その点からすると、齊藤さんのトーク力がフルに発揮されるのは日向坂46を卒業し、アイドルというカテゴリーから解き放たれた時なのかもしれません。

齊藤京子の握手会対応は神?それとも塩?

ここでは齊藤京子さんの握手会対応について見ていきます。

秋元康さんプロデュースのアイドルでは欠かせない「握手会」ですが、CD1枚につき10数秒しか時間が無いので対応の良し悪しがファンにとって重要なポイントでした。

齊藤さんは持ち味の低音ボイスやクールな雰囲気から塩対応と誤解されがちですが、実際にはかなりの神対応で公式サイトに掲載されていたイメージ画像通りの握手だそうです。

また、齊藤さんの低音ボイスはイケボとして日向坂46ファンの間にも浸透しており、女性アイドルでありながら同性のファンが多いことでも知られています。

当然ながら男性ファンからの評判も良く、指を絡ませる恋人繋ぎや上目遣い、クールなキャラとギャップのある萌えゼリフなど「釣り」の技術も一流でした。


しかし、新型コロナウイルスの感染拡大もあって握手会は2019年春から中止になっており、代替としてオンラインでトークをする「ミートアンドグリート」が開催されています。

齊藤さんの神対応を再び味わえる日がいつになるのか予測はできませんが、1日も早く社会情勢が落ち着いて平和な日常が戻ることを願うばかりですね。

齊藤京子の「バビ語」は山口百恵も使っていた!

最後に齊藤京子さんの特技「バビ語」について見ておきましょう。

このバビ語は意外にも歴史が古く、齊藤さんの大先輩である山口百恵さんと桜田淳子さん、そして森昌子さんの「花の中三トリオ」が使い始めたそうです。

バビ語は言葉の間に「ばびぶべぼ」を入れる言葉遊びなのですが、文字で説明しても分かりにくいので齊藤さんが実践している動画があったので御覧下さい。

見ているだけで舌を噛んでしまいそうな遊びですが、同じ日向坂46メンバーでも聞き取ることが出来る人が限られているので暗号としての価値は十分にあります。

ただ、見ていて凄いと思いつつも身に付けようとは思わせない特技は珍しいかもしれません。


それでも齋藤さんにとってバビ語は”ラーメン好き”に匹敵する代名詞になっているので、ことわざの「芸は身を助ける」に該当すると言っても過言ではないでしょう。

バビ語の内容もさることながら、意外な歴史があったことも面白かったですね。

齊藤京子の大学や高校は?ラーメン好き&パリピ高本彩花との仲

齊藤京子の髪型まとめ。中森明菜の前髪に挑戦。ハーフツインのやり方は?

齊藤京子の愛用香水はランバンオードパルファム。匂い&口コミを徹底解説

東村芽依の彼氏はジャニーズ系?小籔千豊との関係&佐々木久美や齊藤京子との仲とは

齋藤冬優花に彼氏バレの過去?面白い性格&かわいい!不人気の理由は彼氏?

コメント