吉田栄作の髪型が再ブレイク。ツーブロックのカット&セット方法

俳優の吉田栄作(よしだえいさく)さんは1980年代後半にデビューし、渋い演技で現在でも活躍中です。

現在の髪型も似合っていますが、実は今若かった頃の髪型が再ブレイクしてきています。

今回は吉田栄作さんの髪型について、カットやセット方法を見ていきましょう。

吉田栄作のプロフィール

愛称:栄ちゃん

本名:吉田栄作

生年月日:1969年(昭和44年)1月3日

身長:182cm

出身地:神奈川県

最終学歴:神奈川県立秦野南ヶ丘高等学校

所属事務所:Dhuta(ドゥータ)

吉田栄作の髪型

吉田栄作さんの2023年の最新ヘアスタイルは、レイヤー入りのショートヘアです。

髪の色はかなり明るめの茶色に染めているのが印象的。

分け目はセンターではなく、6:4か7:3に中心からややずらしていますね。


吉田栄作さんについては、1990年前後にブレイクさせた白Tシャツにジーンズというスタイルが今再び人気になっています。

スマホの普及で、過去の写真や動画も簡単に見られるようになって来ましたよね。

それで現在の吉田栄作さんも爽やかですが、若い頃もとてもカッコいいと話題になっているのです。

特に、吉田栄作さんのサラサラな髪型は清潔感もあり、とても似合っていて素敵でした。
髪型は微妙に異なる時もありますが、基本的には「サラサラのセンター分け」でした。

ヘアスタイルもファッションも、長い年月をかけて繰り返すと言われていますが、まさにその通りですね。

少し前の2010年代はセンター分けの髪型なんてダサいと言われていたのです。

ところが2019年ごろから、名称も「センターパート」という言い方に変わって、人気が再燃。

渋谷や原宿を歩いているオシャレな男性がセンターパートの髪型をしていることが増えてきました。

ファッション雑誌でもかっこいいモデルが同じ髪型をしていますよ。

サラサラのヘアを保つためには、ブラッシングも大事ですね。

同時に、使っているシャンプーやコンディショナーも見直してみると、よりサラサラになるかもしれません。

吉田栄作のツーブロック

1980年代後半以降に流行した、吉田栄作さんがしていたツーブロック。

サイドやもみあげ、襟足も短くカットしたヘアスタイルでスッキリと見せてくれます。

これが近年、また人気が復活して来ているヘアスタイルだというのです。

当時より現在の方が格段にヘアカット技術が進化しています。

今だと、シャギーを入れてもらってワックスをつければ簡単に決まるスタイルです。

ですから清潔感があり、好感度もアップするツーブロックはオシャレな男性の間に広まっています。

ツーブロックと言っても、7:3に分けたり、パーマを当てたりと様々な種類が存在。


しかし、なんと言っても爽やかなのは吉田栄作さんのスタイルに近い「センターパート・ツーブロック」です。

ワックスで分け目を付けてサイドを抑えればキマるというお手軽さ。

オン・オフを問わない髪型なので、あまり考えなくていいから楽ですね。

オーダーするときは「昔の吉田栄作さん風で」といえばヘアスタイリストさんも一発でわかってくれそうです。

あえて言うなら、センターパートでサイドをツーブロックにしてもらうよう頼みましょう。

ツーブロックもバリカンではなく、ハサミを使って3cm程度に揃えて軽いツーブロックにしてもらう方が素敵です。

頭の形をきれいに見せるよう、後頭部のボリュームを残してもらいます。

そして襟足に向かって短く切ればスッキリします。

髪の表面に軽くレイヤーを加えてもらえば完成します。

吉田栄作さんは、髪の色を茶色にしていたこともありました。

染めてみたい人は、スタイリストさんと相談してみてはいかがでしょうか。

吉田栄作のヘアスタイルのセット方法

ヘアスタイリストさんに吉田栄作さん似の髪型にしてもらったら、毎日スタイリングをする必要がありますね。

セット方法はとても簡単なので、誰でも気軽にできますよ。

吉田栄作さんのようなサラサラのツーブロックに近づけるには、まず髪全体を濡らしましょう。

次にドライヤーで髪の毛を乾かしていきます。

その時、トップから前髪にかけてセンターで分けるようにしていきます。

ワックスはソフトタイプのものを準備しましょう。

手ぐしで最後にヘアスタイルを整えると、もう完成になります。


サラサラにするためにも、ワックスを付けすぎないようにするといいですね。

毎朝忙しくてもそれほどセットに時間はかかりませんので、負担を感じることなくできるでしょう。

江口洋介の髪型。昔はロン毛&最新は短髪のパーマ。セット方法まとめ

塚本高史の髪型まとめ。白髪や金髪、短髪が大人気。髭のエピソードとは

森山未來の髪型や髭。ファッションや愛用メガネまとめ。筋肉がすごい

コメント