江口洋介の髪型。昔はロン毛&最新は短髪のパーマ。セット方法まとめ

俳優の江口洋介(えぐちようすけ)さんは、若い頃ロングヘアでした。

それはそれで非常にカッコよく似合っていましたが、現在のショートヘアも素敵です。

今回は江口洋介さんの髪型に焦点を当てていきましょう。

江口洋介のプロフィール

本名:江口洋介

生年月日:1967年(昭和42年)12月31日

身長:185cm

出身地:東京都北区

最終学歴:駒込高等学校卒業

所属事務所:パパドゥ

江口洋介の昔の髪型はロン毛だった

江口洋介さんはトレンディ俳優として1990年代に活躍していた頃、かなり長めの髪の毛でした。

1990年台は、多くのカッコ良い男性芸能人がロングヘアだったのです。

木村拓哉(きむらたくや)さんも長い間長めの髪型でしたよね。

当時を振り返って、江口洋介さんは意識的にロングヘアにしたわけではなかったと言っています。


江口洋介さんは俳優活動だけでなく、音楽もしていました。

アーティストは割と長めの髪の毛にしている人が多いこともあって、自然に髪の毛が伸びていった感じだったそうです。

そして、代表作の「ひとつ屋根の下」では、ロン毛に黄色のキャップを後ろ向きにかぶっている姿が印象的でした。

長身でカッコ良い江口洋介さんは、おそらくどんな髪型をしても素敵だったことでしょう。

この髪型は、サラサラヘアを保っておかねばならないのでケアが大変。

トリートメントをしたり、こまめにサロンに通う必要があるでしょう。

しかし髪がまとまらないけど急ぎで出かける必要がある時などは、ゴムでくくってしまえば何とかなるというお手軽感もありますね。

江口洋介の今の髪型は短髪

1999年に出たドラマ「救命病棟24時」に出た頃には、すでに髪をバッサリ切っていた江口洋介さん。

ロン毛がとても似合っていたようにお見受けしましたが、ミディアムヘアはそれ以上に似合っていると言われました。

その後江口洋介さんの髪型は次第により短くなっていったようにお見受けします。

短髪もいろいろありますが、お洒落でカッコ良く見えるヘアスタイルにするコツは、トップも前髪も長めにすること。

そして茶髪ではなく黒髪にすることで、より落ち着いた印象を与えることができます。

ビジネスの場面では、第一印象が非常に重要になります。

このような髪型にすることでより「できる」ビジネスマンを印象付けることができるでしょう。

より固い雰囲気にするなら、前髪もトップも短めにすると良いかもしれません。

実際に江口洋介さんも、かなり短い髪型にしていたことがあります。

俳優は、役柄に合わせてヘアスタイルを変えることになります。

できるサラリーマンを演じる場合は、このような髪型になるのでしょう。

また、短めで束感を出した無造作なヘアスタイルもとてもカッコ良くて似合っていました。

サイドの髪も耳が完全に出るほど短くしていましたが、清潔感もあって良い印象です。

さらに同じショートヘアでも、前髪をオールバックにするとイメージはガラリと変わりますね。

江口洋介さんがオールバックにした時は、色気が出て「夜の世界」の男のようなイメージになりました。

江口洋介はパーマをあてた髪型も人気

江口洋介さんは、ミディアムくらいの髪の毛の長さで、癖毛っぽい雰囲気を出したナチュラルなウェーブの髪型をしていたこともありました。

他にもやや長めで、ちょうどデビューした頃の松田聖子さんよりちょっと短い感じの髪型にしていたことも。

そんな時は、軽めのニュアンスパーマを当てて、真ん中で分ける髪型を選択。

とても自然体で素敵でしたが、ビジネスシーンでは不向きの場面もあるかもしれません。

髪型にとらわれない職業をしている方や、学生であれば試してみるのもいいでしょう。


また江口洋介さんはショートでも七三分けにして、パーマを当てたスタイルもしていたことがありました。

これだと仕事でも浮くことなく、お洒落な会社員というイメージで好印象を持たれるでしょう。

江口洋介のパーマヘアのセット方法について

江口洋介さんのパーマヘアと言っても、様々なバリエーションがあります。

どの髪型なのか人によってイメージするものが違うかもしれません。

そこで、ここでは一般的な男性のパーマヘアのセット方法について紹介していきます。

最初に必ずすべきことは、髪の毛を濡らすということです。

そうしなければスタイリングがしにくかったり、パーマのカールがうまく出なかったりするからです。

しっかりと根元まで濡らすようにしましょう。

次にタオルドライしてから、弱風でドライヤーを当てていきます。

その際に髪の毛を握り込むようにしながら当てるようにすると、カールが良く出ますよ。

完全に髪を乾かす前にドライヤーを止めます。

そしてワックスやムース、ジェルなどのスタイリング剤をつけて髪型をキープさせれば出来上がりです。


パーマを当てるときに、この毎日のスタイリングが難しそうで二の足を踏む人は多いかもしれません。

しかし、この程度であれば一瞬で慣れてしまえそうなほど簡単ですよね。

サロンで仕上げをしてもらうときに、しっかり見てやり方を覚えておけば尚安心でしょう。

吉田栄作の髪型が再ブレイク。ツーブロックのカット&セット方法

塚本高史の髪型まとめ。白髪や金髪、短髪が大人気。髭のエピソードとは

森山未來の髪型や髭。ファッションや愛用メガネまとめ。筋肉がすごい

コメント