沢城千春の結婚説。沢城みゆきに似てる&共演。大学、事務所移籍について

『A3!』シリーズや『Caligula -カリギュラ-』などに出演し、人気声優として活躍する沢城千春(さわしろ ちはる)さん。

2021年は、『声優探偵』でテレビドラマ初主演を務めています。

今回は、沢城千春さんの結婚について調べてみました。

沢城みゆきさんとの関係や大学、事務所についての情報なども、まとめて紹介していきましょう。

沢城千春のプロフィール

愛称:ちは

本名:沢城千春

生年月日:1987年12月20日

身長:175cm

出身地:東京都

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:ステイラック

沢城千春の結婚はただの噂

沢城千春さんには、「結婚しているのではないか」という噂があります。

どこから出たものか、はっきりしたことはわかりませんが、噂は本人の耳にも届いているようです。

しかし、実際には沢城さんは独身。

結婚を発表したことは、2021年現在まで一度もありません。


女性ファンからは「結婚したい」といった声も多いようですが、本当に誰かと結婚したという話は、ただの噂話にすぎないようです。

この噂が出てきた理由として考えられるのは、同じ声優の沢城みゆきさんです。

沢城みゆきさんは、2014年に一般男性と入籍したことで話題になりました。

その際、沢城千春さんとの関係を疑う人が出てきたようです。

確かに、沢城千春さんと沢城みゆきさんは名字が同じ。

「この人が沢城みゆきさんの旦那さんでは」という噂が出るのも、無理はないかもしれません。

ですが、沢城千春さんと沢城みゆきさんの結婚は、絶対にありえません。

これほど断定的な言い方ができる理由は、家族だから。

沢城みゆきさんは、沢城千春さんの実のお姉さんです。

名字が同じ理由は姉と弟だからであり、決して結婚したからではありません。

とはいえ、2014年の沢城千春さんは、まだまだ仕事が少ない新人でした。

唯一メインキャラを務めていたのは、PS3ゲーム『魔都紅色幽撃隊』のみ。

テレビアニメでは2013年に一度だけ脇役を演じていますが、2014年の出演はありません。

知名度も低かったため、沢城みゆきさんの弟であることを知っている人が少なく、「沢城みゆきの夫だ」と勘違いされてしまったのでしょう。

結婚という話は、そうした噂が少しずつ形を変え、残ってしまったものなのかもしれません。

沢城千春、沢城みゆきに似てると評判の女装姿

2021年現在の沢城千春さんは、多くの話題作に出演しており、すっかり知名度が上がりました。

沢城みゆきさんの弟であることを知っている人も、だいぶ増えたことでしょう。

SNSでは、「沢城姉弟はやっぱり似ているね」という声も多いようです。

確かに、2人の写真を見比べると、よく似ていることがわかります。

沢城千春さんが女装した姿も、似ていると評判です。

女装してこれだけ美しくなるのは、やはり顔が整っているからでしょう。

さすがに女装でツーショットを撮る機会はなさそうですが、いつかお姉さんと並んだ写真を見てみたいものです。

沢城みゆきとの共演作

沢城千春さんと沢城みゆきさんの共演作は、2018年のPS4ゲーム『Caligula Overdose -カリギュラ オーバードーズ-』です。

このゲームは、男性と女性の主人公が用意されており、男性の方を沢城千春さん、女性の方を沢城みゆきさんが担当しています。

姉と弟が揃って出演するだけでもすごいことですが、どちらも主人公を演じるというのは、かなり特殊な共演です。

ゲームの発売日には、沢城千春さんも「共に沢城」とTwitterで宣伝していました。

また、2016年のアニメ『SHOW BY ROCK!!#』では、ミュージシャンとそのマネージャー役で共演。

沢城千春さんが演じたのは、劇中バンド「ARCAREAFACT」で活躍するパリピなドラマー・アルゴン。

沢城さんは、バンドのマネージャーであり闇の女王でもあるヴィクトリアスを担当しました。

出身大学と所属事務所


沢城千春さんは、通っていた大学について詳しく話したことはありません。

「この学校ではないか」といった噂なども、今のところは出ていないようです。

ですが、『魔都紅色幽撃隊』に出演した際のインタビューで、少しだけ学校の情報を話していました。

お姉ちゃんが(演技を)やっていたことが、その道を知るきっかけではあったんですけど、高校、大学が渋谷付近で、学校帰りのときや遊んでいるときに、芸能事務所の方から声をかけていただくことがあったりして、少しずつ興味を持つようになりました。

渋谷付近の大学といってもいろいろありますし、絞り込むことは難しそうですが、渋谷から離れた学校が除外できることは確かでしょう。

ちなみに、役者の道へ進む決心をしたのは、大学2年生の頃。

決断までにはかなり悩んだそうですが、後悔しないよう、最終的には本当にやりたい仕事を選択したそうです。

その後はしばらくフリーで活動していたそうですが、2014年からオブジェクトに所属。

声優の浪川大輔さんが社長を務めるステイラックに所属したのは、2019年の4月からです。


ステイラックには、他にも杉山紀彰さん、村川梨衣さん、久保ユリカさんなどが所属しています。

2021年は、こんなツイートがありました。

いろいろとサポートしてくれる良い事務所のようです。

沢城みゆきが結婚した旦那はだれ?子供出産で騒動?杉田智和&宮野真守との関係

沢城みゆきの弟・沢城千春、仲良しエピソードまとめ。天才の噂&年収とは

沢城みゆきは英語が上手。大学や高校は?通った養成所と事務所移籍

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。