沢城みゆきの弟・沢城千春、仲良しエピソードまとめ。天才の噂&年収とは

さまざまな話題作に出演し、多くのファンを獲得している沢城みゆき(さわしろ みゆきさん)。

アニメや吹き替えだけでなく、ナレーターとしても活躍しています。

今回は、そんな沢城さんの弟・沢城千春さんについて調査してみました。

天才という評判や年収なども、あわせて紹介していきましょう。

沢城みゆきのプロフィール

愛称:みゆきち

本名:沢城みゆき

生年月日:1985年6月2日

身長:154cm

出身地:長野県

最終学歴:大学卒(大学名は不明)

所属事務所:青二プロダクション

沢城みゆきは弟の沢城千春

沢城みゆきさんの弟は、声優の沢城千春さんです。

『A3!』シリーズの摂津万里、『25歳の女子高生』の蟹江亮人などを演じています。

2021年は、テレビドラマ『声優探偵』で主演を務めたことで話題になりました。

このドラマは、有名声優が多数出演することで注目を集めた作品。

ドラマがきっかけで本格的にファンになった人も多かったようです。

沢城千春さんは音楽活動も行っており、「Street Story」というバンドでボーカルを務めています。

今でこそ人気声優として活躍している沢城千春さんですが、昔は声優になるつもりはなかったのだとか。

お姉さんがすでに有名人だったため、「沢城みゆきの弟」という目で見られることに、複雑な感情を抱いていたようです。


何かと比べられてしまい、嫌な思いをすることも多かったのでしょう。

しかし、「声優をやりたい」という自分の本当の気持ちに気づいてからは、周囲の言葉に惑わされなくなったそうです。

沢城みゆきさんが結婚した際のツイートからも、かつての悩みを引きずっていないことがわかります。

最後の一文は、お姉さんと比較されることを必要以上に気にしている人なら、まず出てこないものでしょう。

「姉共々よろしく」と言えるのは、とても素晴らしいことです。

ちなみに、沢城みゆきさんとの共演作品は、2018年のゲーム『Caligula Overdose -カリギュラ オーバードーズ-』。

沢城千春さんが男性主人公、沢城みゆきさんが女性主人公にキャスティングされており、「姉弟の共演」と話題になりました。

テレビアニメでは、2016年の『SHOW BY ROCK!!#』。

沢城千春さんは劇中バンド「ARCAREAFACT」のドラム担当・アルゴン、沢城みゆきさんはマネージャーのヴィクトリアスを演じています。

弟との仲良しエピソード

沢城みゆきさんは、沢城千春さんととても仲が良いことで有名です。

姉と同じ声優として活動を始めたものの、最初はなかなか仕事がもらえず、苦労していたという沢城千春さん。

そんなとき、沢城みゆきさんはメッセージ入りのお年玉で励ましていたのだとか。

沢城みゆきさんは、可愛い弟のことをいつでも応援しているのでしょう。

感動した沢城千春さんは、お年玉を使わず、大切に保管しているとのこと。

2人の中の良さが伝わってくる名エピソードです。


また、沢城千春さんは姉をネタにして笑いをとっているという話もあります。

『A3!』のイベントで罰ゲームをやることになった際、「俺、沢城だよ(沢城みゆきの弟なのに)」と発言していたそうです。

姉の名前を出してなんとか逃げようとした沢城千春さんですが、周りから「それはダメ」とツッコミを受け、結局は罰ゲームをやることになりました。

まさかの発言に、ファンは大爆笑していたようです。

お姉さんの名前をネタにするというのは、普段から仲が良くないとできないことでしょう。

このエピソードからも、「沢城みゆきの弟」という見られ方を気にしていないことが伝わってきます。

これからも、ずっと仲の良い姉弟でいてほしいものです。

実は天才ではなく努力型

『ルパン三世』の峰不二子、『HUNTER×HUNTER』のクラピカなど、大人っぽい役やカッコいい役に定評のある沢城みゆきさん。

その一方で、『かんなぎ』の青葉つぐみ、『べるぜバブ』のベル坊など、「可愛い」と言われるキャラクターも演じており、幅広い演技力が高く評価されています。

そんな沢城さんは、ファンの間では「天才」と呼ばれることも。

素晴らしい声の演技を聞いていると、確かに天才的なスキルがあるように思えます。

しかし、『さよなら絶望先生』『化物語』などで共演している神谷浩史さんは、沢城さんのお芝居をこのように分析していました。

当時は今よりも周りの人が、みんな自分より優秀に見えたんです。そんな中でみゆきは天才肌なのかなと思っていたんだけど実はそうではなく、自分のいろんな経験からロジックで芝居をするタイプだとわかったんです。

地道に経験を積み重ね、努力を続けてきたからこそ、多くの人を魅了する演技ができるのでしょう。

沢城みゆきの年収

沢城みゆきさんの年収については、確かな情報は出ていないようです。

ですが、ネット上では「1000~2000万円以上」という噂があります。

2021年で36歳の沢城さんは、大ベテランというほど長いキャリアがあるわけではありません。


しかし、知名度の高い人気キャラクターを多く演じており、ナレーターとしてもさまざまな番組で活躍しています。

さらに、パチンコやパチスロ、舞台などの仕事をすべて含めれば、かなりの年収になりそうです。

沢城みゆきが結婚した旦那はだれ?子供出産で騒動?杉田智和&宮野真守との関係

沢城千春の結婚説。沢城みゆきに似てる&共演。大学、事務所移籍について

坂本真綾に子供は?旦那・鈴村健一との結婚馴れ初め、結婚指輪について

コメント