沢城みゆきが結婚した旦那はだれ?子供出産で騒動?杉田智和&宮野真守との関係

『ルパン三世』シリーズの峰不二子、『ゲゲゲの鬼太郎』第6作の鬼太郎など、多くの人気キャラクターを演じている沢城みゆき(さわしろ みゆき)さん。

2014年には、結婚を発表して話題になりました。

今回は、沢城さんの旦那さん、子供を産んだ時期などについて調べてみました。

過去に結婚を噂された声優についても、一緒に紹介していきましょう。

沢城みゆきのプロフィール

愛称:みゆきち

本名:沢城みゆき

生年月日:1985年6月2日

身長:154cm

出身地:長野県

最終学歴:大学卒(大学名は不明)

所属事務所:青二プロダクション

沢城みゆきが結婚した旦那は一般人

沢城みゆきさんが結婚した男性は、一般の方です。

声優同士で結婚している人たちも多いので、「沢城さんももしかしたら」という予想もあったと思われますが、芸能活動をしている方ではありません。


そのため、職業などの詳しい情報は出ていないようです。

SNSでは、沢城さんの良い声をいつでも聞ける旦那さんに対して、「羨ましい」という声が投稿されていました。

沢城さんといえば、峰不二子をはじめとした大人っぽいキャラクターに定評のある声優さん。

『報道ステーション』などでは、落ち着いた声でナレーションも担当しており、多くの人を魅了しています。

そんな沢城さんの声を毎日聞けるというのは、確かに贅沢なことです。

仕事で出す声ではなく、完全にプライベートな素の声を聞けるというのも、羨ましく感じてしまいます。

ちなみに、旦那さんが一般人であることを知った男性ファンからは、「俺も一般人だけど」という投稿が続出しました。

同じ月に結婚した友人を疑ってしまった人もいたようです。

役の上ではカッコいいものの、実は少し抜けているところがあったり、ツンデレなところがあったりする沢城さん。

そのギャップにやられて夢中になる男性も多かったようなので、結婚はショックな出来事だったのでしょう。

同じ声優さんならともかく、自分と同じ一般人となると、複雑な気持ちになるというのも、少しわかる気がします。

鬼太郎の放送中に子供を出産

沢城みゆきさんが第一子を出産したのは、2018年のことです。

7月から産休に入った沢城さんは、無事に出産を終え、11月から仕事に復帰しています。

当時は、声優仲間やファンから、たくさんの温かいメッセージがたくさん届いていました。

復帰したアニメの現場でも、多くの共演者から祝福されています。

しかし、中には心無い声も混じっていたようです。

当時、『ゲゲゲの鬼太郎』第6作に主人公の鬼太郎役で出演していた沢城さん。


第6作は、鬼太郎のテレビアニメシリーズ50周年記念作品であり、多くの注目を集めていました。

その途中で産休に入ることが発表され、騒ぎ出す人がいたようです。

SNSなどに投稿された理不尽な批判に対しては、先輩声優の緒方恵美さんが苦言を呈していました。

緒方さんのツイートは、至極もっともな意見です。

相手の事情や気持ちも考えず、思ったことをただ吐き出さないよう、常に注意する必要があるでしょう。

結局沢城さんは、他の出演作では代役を立てたものの、鬼太郎役はしっかりと最後まで演じ切りました。

簡単なことではなかったはずですが、鬼太郎という役には、やはり強い思い入れがあったのではないでしょうか。

杉田智和との関係

沢城みゆきさんは、杉田智和さんとの結婚が噂になったことがあります。

その理由は、「俺は沢城さんを諦めないから」という杉田さんの発言にあるようです。

あくまでもラジオの中でのジョークでしたが、一部分だけを切り取った情報が広まったことで、勘違いしてしまったと思われます。

しかし、多くの作品で共演し、普段から仲良くしている2人に対しては、「お似合いのカップル」という印象を持つ人も多かったようです。

ちなみに、近年の共演作で話題になったのは、2018年の『ヲタクに恋は難しい』。

この作品では、沢城さんと杉田さんがカップルの役を演じています。

原作漫画では後に結婚する展開となり、ファンはとても盛り上がっていました。

宮野真守との関係


沢城みゆきさんは、宮野真守さんとの結婚も噂になったことがあります。

ですが、宮野さんは2008年に一般人女性との結婚を発表しています。

沢城さんと結婚したという噂は、イベントなどでたびたび恋人コントをやっていたことから広まったようです。

近年話題になった共演作は、2019年の映画『オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁』での吹き替え。

舞台挨拶に主演の役所広司さんと共に出演し、そのスキルを高く評価されていました。

関連記事
沢城みゆきの弟・沢城千春、仲良しエピソードまとめ。天才の噂&年収とは

沢城みゆきは英語が上手。大学や高校は?通った養成所と事務所移籍

沢城千春の結婚説。沢城みゆきに似てる&共演。大学、事務所移籍について

斎藤千和、結婚後も引退せず。娘を出産。現在(2023)現役!神谷浩史と噂&高橋名人と似てる

浪川大輔、結婚が判明した理由。不倫騒動後も離婚はない。子供は2人&妻は一般人?

伊瀬茉莉也、結婚と妊娠を発表した過去。出産した子供は男の子&代表キャラクターまとめ

黒田崇矢は結婚せず独身。沢城みゆきとの騒動。母親の介護&髪と帽子の関係

コメント