岡井千聖の家族と実家。父が浮気&5人兄弟だった。ハーフではなくワンエイス

元°C-uteで家族思いで知られる岡井千聖(おかいちさと)さん。

彼女の実家は所沢とのことですが、貧乏キャラとしてインプットしているファンもいるようですね。

また、お父さんにはある伝説もあるようですが、その辺りも探ってみました。

また、美人三姉妹と話題の彼女、兄弟がいるのかも気になりますね。

ハーフ説とともに調べてみました。

岡井千聖のプロフィール

愛称:岡井ちゃん/ちっさー

本名:岡井千聖

生年月日:1994年6月21日

身長:150cm

出身地:埼玉県

最終学歴:クラーク記念国際高校

所属事務所:なし

岡井千聖の現在。芸能界引退でYouTuberに。熱愛彼氏まとめ&過去にはタバコ疑惑。出身は所沢

岡井千聖は家族思い!貧乏な実家を救う?

ご自身の結婚相手は抜きにしても、7人家族の長女だという岡井千聖さん。

その彼女が2020年に芸能界引退を発表した際、今後については、家族を手伝う旨を明かしていましたね。

思えば、彼女の実家は現役時代から貧乏でよくトークのネタになっていました。

ただ、笑えないレベルでの切実なものもあったのです。


例えば、8歳からハロプロキッズ合格、10歳で°C-ute結成とスターダムを歩んだ岡井千聖さんですが、学校では給食費未納の封筒が机に置かれていたといいます。

これをご自身のお小遣いで支払っていたというのですから不憫ですね。

また、部屋も狭く、ドラえもんのように押入れで寝ていたそうです。

さらには、水道も止まりというなかで、成長した岡井千聖さんは、やがて実家を出て行きました。

しかし、それでも家族はガスが止まったなどとお金の工面を求めてきたというのですから、彼女の苦労は絶えません。

では、ご家族は生きるために彼女からお金をもらっているのかというと、そうでもないのです。

デビュー10年目当時に、岡井千聖さんが明かしたところでは、それまで収入の管理は親御さんに任せていたそうですね。

そこで、いくら貯まっているのか確かめたところ、なんと親御さんによって使われていたことが発覚しました。

その使い道は、食費というわけでもなく、ゲームの課金がメインだったそうです。

ライフラインが止められるような生活のなかで、知れば知るほど『まさか』ですね。

岡井千聖さんがよくグレなかったというレベルでしょう。

ちなみに、この環境のなかで、彼女はバラドルとして頑張った結果、事務所から給料アップを打診されたそうですが、これを鈴木愛理さん、矢島舞美さんらへの恩返しができていないとして辞退したといいます。

不倫や芸能界引退から即YouTuberになった経緯からネットでは彼女の性格をとやかくいう声も耳にしますが、やはりその根本は真面目な方ですね。

岡井千聖、父が浮気でボコボコに

ファンからは、『ケンちゃん』の愛称で親しまれる岡井千聖さんのお父さん。

彼女が話す貧乏トークからは、てっきりプー太郎かと思われがちですが、水道管工事の関係者というお仕事をされているそうです。

にもかかわらず、お家は水道を止められて、岡井千聖さんはスーパーのトイレを使う日々もあったというのですから、これまた波乱万丈ですね。

ところが、貧乏に加え、浮気者というのですから奥が深いです。

なんと、岡井千聖さんが集計したところでは二桁は愛人がいたといいます。

なかでも、彼女が1番衝撃的だったのは、幼馴染のお母さんとの浮気だったそうです。

これは、見てしまった瞬間誰しもが気まずいですね。

ただ、この浮気もお母さんに発覚、するとお父さんとその浮気相手は彼女によってボコボコにされたといいます。

それでも、結果的に許してきたというのですから、愛がゆえですね。

ちなみに、°C-uteメンバーもある意味その場面に出くわしたようです。


中島早貴さんが岡井家に来た時、洗い物を手伝おうとしたのですが、そこへお父さんがさっと手助けに来たというのですね。

これを見たお母さんは、普段やらないくせに他所の女性には甘いと突っ込まれたそうです。

コントのようですが、お母さんにも優しくしてあげてほしいですね。

それだけ浮気相手ができるお父さんはさぞかしイケメンなのでしょう。

そのご尊顔は、2018年10月24日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』にて、共演者から三上博史さん似との声があがっていました。

やはり、ダンディーなルックスのようです。

岡井千聖の弟はいる?

ハロプロ時代から、『美人三姉妹』と言われてきた岡井千聖さん。

次女の明日菜さんは元ハロプロエッグとしても有名ですね。

そこに、三女・海夕音さんが加わる形です。

しかし、実は男兄弟も2人おられます。

長男のつばささんと次男にして、岡井7人家族最年少・りむさんですね。

岡井千聖さんが実家を出た際に、弟の幼稚園にかかる費用を半分出すよう親御さんから相談されたというのは、おそらく年齢からしてりむさんでしょう。

お父さん含めて、この愉快なご家族はファミリーで開設したYouTubeにて、だんだんとそのキャラクターや顔も有名になってきましたね。

こちらの動画で激辛焼きそばに挑戦しているのが、父親の『ケンちゃん』、長男のつばささん、次女の明日菜さんです。

お父さんはウワサどおり、三上博史さん似、また服装を含めると世良正則さん的にも見えますね。

また、つばささんはサングラスで顔を隠されていますが、そのキャラクターは明るくバラエティ向きです。

辛すぎて涙が出てきたという割にサングラス越しなので見えないという『持ってる男』ですね。

しかし、真っ先に完食できるのはやはり頼れる長男です。

また、残る海夕音さんとりむさんは、こちらの動画で黒ひげ危機一発を遊んでおられますね。

なお、真ん中の男の子は明日菜さんの息子さんです。

彼と比べると、寡黙で落ち着きのあるりむさん。

しかし、YouTubeではビビリな性格から、黒ひげ危機一発などパニック系のゲームで遊びながら、そのリアクションをピックアップされていますね。


この動画でも黒ひげから最も距離をとって、頭を塞いだりしています。

また、年齢の離れた男の子たちをうまくリードし、一緒になってはしゃいであげているお姉ちゃんが、夕音さんです。

振りまいてくれるカメラ目線での笑顔が眩しいですね。

美人三姉妹、看板に偽り無しでした。

各々違った個性を持ちながら皆さん良い人の岡井家の皆さん。

更新が2022年になって滞っているのは残念ですが、是非また元気をもらいたいですね。

なお、岡井千聖さんは基本的に編集など裏方に回っているようで、やはり家族を支えていました。

岡井千聖はハーフではなくワンエイス

貧乏ながらも、明るく前向きな岡井家の皆さん。

そのメンタリティからはラテンの血が入っているのではないかという想像さえ浮かんできますね。

実際、岡井千聖さんのお父さんの浮気相手が10人以上という話を日本テレビ系『スッキリ』で話した際には、加藤浩次さんから、お父さんはイタリア人かと尋ねられていました。

しかし、名前が『ケン』というところからも日本人でしょう。

ただ、お母さん方のお祖父さんがブラジル系もしくはアメリカ人のハーフと言われていますね。

ということは、岡井千聖さんはワンエイスとなります。


ブラジル系なら、ラテンの血となりますし、岡井家が明るいのもやはりその恩恵かもしれないと思えるところですね。

加藤浩次さんからイタリア人疑惑を持たれたお父さんともなんだかんだ気が合う理由にもなっているのかもしれません。

岡井千聖の現在。芸能界引退でYouTuberに。熱愛彼氏まとめ&過去にはタバコ疑惑。出身は所沢

鈴木愛理の弟&父・鈴木亨はプロゴルファー。岐阜出身も実家は北海道に凱旋?

萩原舞がアパレルブランド会社設立。サングラスなぜかけた?現在は結婚、相手は一般人

矢島舞美の実家は岩槻?家ではオッサン?兄弟はイケメン&いとこはアンジュルムの竹内朱莉

コメント