鈴木愛理の弟&父・鈴木亨はプロゴルファー。岐阜出身も実家は北海道に凱旋?

多数のアイドルが尊敬するアイドル・鈴木愛理(すずむらあいり)さん。

しかし、実は、彼女の溺愛する弟も、尊敬する父もゴルファーというゴルフ一家の出身でした。

お二人の実績や個性とともに、鈴木愛理さんご自身の腕前も気になりますね。

また、出身は千葉県とする鈴木愛理さんですが、幼少の頃は岐阜で育ったようです。

引っ越した経緯や、ゴージャスと言われる実家についても調べてみました。

さらには、千葉でも岐阜でもなく、北海道にも『凱旋』という話もあるようで、その真相に迫ります。

鈴木愛理のプロフィール

愛称:お鈴/あいりーん/etc

本名:鈴木愛理

生年月日:1994年4月12日

身長:161cm

出身地:千葉県

最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部

所属事務所:アップフロントクリエイト

鈴木愛理、菊池風磨と熱愛の過去は本当?慶應大学時代の偶然、スニーカーや歌詞の匂わせ

鈴木愛理と鈴木雅之の関係。親子&親戚説?共演で紅白出場はならず

鈴木愛理の弟はアイドル好きのゴルファー!

お祖父さんがゴルフ練習場経営者でゴルフ一家に生まれた鈴木愛理さん。

彼女はアイドルですが、その弟さんは、ゴルファーをされています。

父・鈴木亨さんが、2017年に日本プロシニア選手権2位を記録した時のキャディー・鈴木貴之さんこそ、その人ですね。

中央学院大学の学生で、187cmの高身長も当時話題となっていました。

プロですから、父子とはいえ時に厳しいことを言うシーンもあったそうですが、それを了解の上でうまく対応できる鈴木貴之さん。

心身ともにしっかりされていますね。

他方、鈴木愛理さんとの素晴らしき姉弟愛も彼女のブログやSNSからうかがえます。

彼のために、朝4時半からスパムおにぎりを握り、時間が合えば一緒にランチを楽しむ間柄なのですね。


また、鈴木貴之さんから姉への心遣いも行き届いています。

2018年には、彼から誕生日が1日違いという鈴木愛理さんとお母さんの元へ、ランチとともにバースデープレートをサプライズで用意したことが明かされていました。

『できる男』と称える鈴木愛理さん、実はこの嬉しそうな顔も撮影したのは鈴木貴之さんだそうです。

写真の腕もプロ級かもしれませんね。

ただ、好きなアイドルはハロプロではなく、乃木坂46で推しメンは西野七瀬さんだったとのことでした。

もしかすると、auのCMをみて、神木隆之介さんとともにハートを撃ち抜かれているかもしれませんね。

とはいえ、鈴木愛理さんは『殿堂入り』に位置付けているとのことで、やはり優しい弟さんです。

鈴木愛理の父はプロゴルファー・鈴木亨!

鈴木愛理さんの父親はミズノ所属のプロゴルファー・鈴木亨さんです。

2000年にはカシオトーナメントを制するなどの活躍で賞金獲得ランク9位に入り、2020年もシニアトーナメントで優勝するなど、息の長い活躍をされる名ゴルファーですね。

これができる背景には、彼を厳しく育てた鈴木愛理さんのお祖父さんの影響も大きいでしょう。

ゴルフ練習場の経営者というお祖父さんの肩書きを聴けば、恵まれた環境と思う方も多いかもしれません。

しかし、地道な施設の片付けなどで足腰を鍛え、中学生になると、彼女の祖父と一緒に練習、反省会、その内容について問われ、答えられなければ叱責、時には鉄拳制裁と時代もあってかスパルタだったようです。

これは、一打や一回の練習を大切にせよという教えであり、プロになる資格の基礎という意図があったとの旨でした。

ただ、心構えだけではなく、大学時代には実際にプロになる条件も設けられたそうです。

それは、アマチュアタイトルホルダーでした。

高い壁でしたが、鈴木亨さんは1987年に日本アマチュアゴルフ選手権を制覇を成し遂げています。

長年の高いハードルをクリアし続けてのプロ転向、この下積みが、2022年現在もシニアで好成績を収められる原点であることでしょう。

一方、厳しく育てられると周囲にも厳しくしてしまう方もおられます。

ところが、鈴木愛理さん曰く、鈴木亨さんは超真面目であるとともに、温厚とのことですね。

周囲からも『亨ちゃん』と呼ばれ、親しまれているとのことです。

また、日本大学時代はキャプテンだったこともあり、かなりの人格者という気がしてきますね。

鈴木愛理のゴルフの腕前

父母、弟がゴルフ経験バリバリの鈴木愛理さん。

では、ご本人はというと、幼い頃から一緒にラウンドといった経験はない模様ですね。

2017年に台湾で行われた『富邦長春公開賽』へ出場する父・鈴木亨さんに同行した鈴木愛理さん。

ギャラリーから父の勇姿を見届けたことで、ご自身もゴルフへの意欲が湧いた旨をインスタグラムで綴っています。

そこから約3年後、2020年には『月間ゴルフダイジェスト』の企画にて、父とともに対談、そして初となるコースでのドライバーショットを経験されていました。

この時も、改めて父の引き締まったヒップに感動したそうです。

スイングを見ても、やはり経験はさほどない鈴木愛理さんですが、お父さんのスピリットはアイドル生活のなかでしっかりと受け継いでおられます。

お父さんの日課である早寝早起き、これを彼女も実行しており、お仕事は2002年から2022年現在も、無遅刻無欠席を貫いているといいます。

プロゴルファーもアイドルも体が資本ですから、非常に大切なことですね。

鈴木愛理は岐阜出身?実家は千葉県!

雑誌の紹介などでは、千葉県出身となっている鈴木愛理さん。

しかし、厳密にいえば出生地はお父さんの実家がある岐阜県で、4歳までお育ちになったそうです。

ゆえに、お正月には帰省して、小松菜とお餅だけというゆかりあるお雑煮を食べられていますね。

ですが、お父さんの仕事の関係で千葉県のゴルフ練習場のお近くに引っ越したという経緯があるそうですね。

ちなみに、ゴルフ練習場に隣接しているというウワサもあるのですが、おそらく、その発端は彼女が公開した実家の庭も関係あるでしょう。

2015年5月22日のブログなどでご覧になれますが、木々も植わっており、小さな柵もあるなどたしかにゴルフ場を思わせるものでした。

ちなみに、この日はお父さんのお願いでテーブルを出してお昼ご飯を食べたそうです。

また、家の中の様子はこちらの鈴木愛理さんのYouTube動画でも少し拝見できますね。

餃子パーティーの最中、奥に見えるグラス専用の食器棚のようなものが、たしかにセレブリディな雰囲気を漂わせます。

ただ、それ以上に感じるのは弟さんのUNOへの情熱と鈴木家の仲の良さではないでしょうか。

鈴木愛理が北海道凱旋の意味

広々とした岐阜のお家もさることながら、一部では、北海道に鈴木愛理さんが凱旋したという旨の記事もありますね。

お母さんの実家は九州なのですが、これは一体どういうことなのでしょうか。


実は、鈴木愛理さんご本人というよりは、『歌手・鈴木愛理』のターニングポイントの地がZepp Sapporoというほうが近いでしょうか。

ご存知のように°C-uteの一員として汗を流していた鈴木愛理さん。

グループの解散発表後に行った2017年5月30日の同会場でのライブ、その直後に、鈴木愛理さんがブログで、ご自身の進路希望を表明されたのです。

そこには、歌い続けるという決意が綴られていましたね。

実は、昔から自らの歌で人々を元気にしたいとの旨を夢と語っていた彼女ですが、自信が足りずこの日までなかなか表明できずにいたそうです。

タイミングに関してはもしかすると、事務所と相談の上だったかもしれませんが、少なくともブログをアップする時の勇気に、この北海道でのライブがなったことでしょう。

そして、その彼女は2018年12月、ソロアーティストとしてZepp Sapporo でコンサートを開催、なるほど凱旋ということですね。

ちなみに、2021年9月5日の千葉ロッテマリーンズと北海道日本ハム戦で始球式に登場した鈴木愛理さん。

育ちの故郷vs夢を継続を誓った土地ですが、どちらのユニフォームを纏っていたのでしょう。

その答えは、千葉ロッテマリーンズでした。

ハロプロで北海道日本ハムファイターズといえば、牧野真莉愛さんがいますし、やはり地元で呼ばれますね。

とはいえ、北海道も大切な場所に変わりはないでしょう。


鈴木愛理、菊池風磨と熱愛の過去は本当?慶應大学時代の偶然、スニーカーや歌詞の匂わせ

鈴木愛理と鈴木雅之の関係。親子&親戚説?共演で紅白出場はならず

岡井千聖の家族と実家。父が浮気&5人兄弟だった。ハーフではなくワンエイス

矢島舞美の実家は岩槻?家ではオッサン?兄弟はイケメン&いとこはアンジュルムの竹内朱莉