萩原舞がアパレルブランド会社設立。サングラスなぜかけた?現在は結婚、相手は一般人

°C-uteのリーダーとしてハロプロ生活を駆け抜けた萩原舞(はぎわらまい)さん。

その後は会社を設立し、アパレルブランド『With Mii』を運営する実業家と華麗なる転身を遂げましたね。

ただ、今なお気になるという人が多いのが、アイドル時代の主に初期、なぜ彼女がサングラスをかける機会が多かったのかということです。

何か病気など抱えておられたのでしょうか。

また、2023年現在は結婚も果たした彼女ですが、どんな日々を過ごているのでしょうか。

萩原舞のプロフィール

愛称:マイマイ/ハギティ/マーブルちゃん/etc

本名:萩原舞(結婚前)

生年月日:1996年2月7日

身長:158cm

出身地:埼玉県

最終学歴:日出高校(説)

所属事務所:With Mii

萩原舞が会社設立でアパレルブランド運営

オーディション時に、『つんく♂ とかいて』と呼び捨てにした度胸は、経営者向きなのかもしれません。

2018年9月13日に株式会社With Miiを設立した萩原舞さん。

姉の凛青さんとともにとのことですが、代表取締役には萩原舞さんの名前がありますね。

社名の由来は、私と一緒にとのことで、『Mai』をもじったそうです。

その事業内容は、アパレルブランドということで、お二人のセンスが遺憾なく発揮されているのですが、例えばこちらです。

AZRONE美容鍼灸・鍼灸治療院のユニフォームを手がけていました。

注目すべきは胸ポケットの『AZRONE』の文字でしょう。

胸ポケットに文字が収まるようなデザインが一般的ななか、なんとそれをずらしておられます。

『AZ』が胸ポケットからはみ出ていて、『R』がその縫い目を横断するような感じですね。

これまでありそうでなかった、それでいてオシャレなデザインです。

さらに、袖の部分には『With Mii』のロゴも入っていましたね。


これは、学校側の計らいだそうです。

萩原舞さんが袖で見守ってくれていると思うと学生さんたちもモチベーションアップでしょう。

一方、コンセプトとしては、『斬新奇抜』をモットーに、様々なモノやブランドと化学反応を起こすことにも重きを置いておられます。

その一貫と言えるでしょうか。

萩原舞さんがお召しのこちらの赤いロングティーシャツは、シルクスクリーンワークショップにて、Squeegeeがその場でプリントしてくれるというものなのだそうです。

白いロゴを胸のあたりにプリントしたデザイン、可愛くもありカッコ良くもありですね。

また、モデルに萩原舞さんと凛青さんを無料で使えるというのも、With Miiの強さですね。

ほかにも、ミニマルバッグやエコバッグなども製作されているこちら、是非手に入れてお出かけしてみたいものです。

萩原舞がサングラスのなぜ?

°C-uteが結成間もない頃にリリースした、いわゆる『インディーズ3部作』。

これらのMVでは、ただ1人サングラスをかけて佇む少女が出演しています。

その正体こそ、萩原舞さんでした。

ただ、なぜサングラスをかけていたのかというのは、正式な説明がラストライブ後も明かされぬまま、°C-uteは解散となってしまいました。

そのため、有力視される説が残っているのみで、真相はおそらく、『神のみぞ知る』ならぬ、『つんく♂ のみぞ知る』というとのろでしょう。

しかし、大まかにわけると1つの物語と1つのコンセプトがあるでしょうか。

前者は掲示板サイト界隈で一世風靡したという萩原舞さんの目の病気説です。

僅か6歳でオーディションに合格した萩原舞さんは、幼くしてフラッシュやライトを浴びすぎたため、目が悪くなったというものですね。

ライブでは、矢島舞美さんが、サポートしながら彼女に観客の様子などを伝え、決まって、今日も萩原舞さんのうちわを持った人が大勢いた旨を教えてあげたという献身的、感動的秘話が『勝手に創作』され、コピペで広まったそうです。

しかし、これはあくまでファンの手による『お話』ですね。

もう一つのまだ現実的と思えるコンセプトのほうは、『フィンガー5』の真似ですね。

たしかに、デザインも似ているでしょうか。

コアなファンの方によれば、萩原舞さんには元来、日本で最もサングラスの似合う小学生という内容のキャッチフレーズもあったとのことです。

その割に、ついたあだ名は『DJマイマイ』だったとなると、運営とファンの解釈にズレが生まれている感が漂ってきますね。

実際のところ、当時の萩原舞さんにもなぜつけているかは分からなかったそうです。

しかし、°C-uteのラストライブでもサングラスをかける機会があり、最後までかけられて幸せだった旨をブログに綴っていますね。

最終的に気に入っていたのなら万々歳でしょう。

萩原舞が結婚!

オーディション合格時、6歳だった萩原舞さんも2023年には27歳となりました。

それでもまだはやいような気もしますが、同年8月に結婚を発表されましたね。

お相手とは出会いから約1年のスピード婚ですが、同い年の一般男性とのことで、それだけ息もあったのかもしれません。

妊娠はしていないとのことで、授かり婚ではなさそうですね。

この吉報には、つんく♂ さんも寝耳に水という感じです。

まず、『どうもこうもない』と反応すると、すぐさま彼女の名言をもじって祝福していました。

その名言とは、彼女がオーディションの感想を聞かれた時に発したアレですね。

『楽しかった』はまだ良いとして、その前に発した『つんく♂ とかいて』です。

この言い回しはファンのみならず、つんく♂ さんもかなりお気に入りで、フジテレビ系『2016 FNS歌謡祭』の時も、『つんく♂ 』の部分を『°C-ute』に変えて同グループを労うなどしてきました。

今回は、そこを『結婚』に変えて、最後を『よかった』としています。

本当にフレーズとともに萩原舞さんへの愛が伝わってきますね。

気になるお相手との相性も、萩原舞さんが彼といると見逃してしまうような小さな幸せも大きく感じられ、かつお互いに幸せと言える関係との旨を綴られていました。


また、非常に優しく萩原舞さんを支えてくれるそうで、普段、代表取締役という責任あるポジションに座る彼女の緊張感なども癒してくれているのではないでしょうか。

これからの末永いご夫婦の幸せを祈りたいですね。

萩原舞の現在

肩書きは代表取締役、結婚もして、もう°C-uteの頃の萩原舞さんからは遠い存在になってしまったのではないかと思われるファンの方もいるかもしれません。

しかし、彼女のツイッターを見れば2023年現在も、あの気さくさはそのままだということがよくわかります。

まずは新婚生活ですが、なんと8月27日が誕生日だったということで、同日には愛の手料理が投稿されていました。

洋食が良いという旦那さんのリクエストに応え、地中海料理を想起させる様々な料理が並んでいました。

輪切りのレモンがおしゃれですね。

また、ワインに凝っているという萩原舞さん。

一方、誕生日にはビールを飲もうという投稿や、その後も仕事終わりのビールがうまいといったお酒に関する投稿も多くなっている印象です。

それでいて、あのスタイルキープが素晴らしいですね。

また、なんとインフィニティ国際学院という通信制高校にて、ロールモデルナビゲーターというものに就任しておられました。

これは、生徒さんたちと年齢の近い彼女が、その経験を伝えるという旨の役職だそうです。

元アイドルではなく、あくまで起業家としてのオファーのようですね。


萩原舞さんからは、固定観念に引っ張られることなく、また、誰かになろうとするのではなく、自分らしさを発見しようとの内容のメッセージが添えられていました。

幼少の頃から大人たちに囲まれて、ファンに囲まれて、様々な経験をしてきた彼女だからこそ、生徒さんたちに響く話や考え方も伝えられるかもしれませんね。

岡井千聖の現在(2023)。芸能界引退でYouTuberに。熱愛彼氏まとめ&過去にはタバコ疑惑。出身は所沢

岡井千聖の家族と実家。父が浮気&5人兄弟だった。ハーフではなくワンエイス

村上愛、ハロプロ脱退理由とは。熱愛や結婚のウワサは嘘?現在はダンス講師!

矢島舞美に結婚、熱愛彼氏はジャニーズの噂。性格は天然エピソード!

コメント