野島裕史、結婚せず独身。ハイキューや弱虫ペダルの人気キャラ&趣味の自転車

『イナズマイレブン』シリーズ、『キングダム』シリーズなど、人気のテレビアニメに多数出演している野島裕史(のじま ひろふみ)さん。

2018年には、大手声優事務所・青二プロダクションへ移籍したことで話題になりました。

今回は、そんな野島さんの結婚の噂に迫っていきます。

人気のキャラクターや趣味についても、一緒にみていきましょう。

野島裕史のプロフィール

愛称:のじ兄、野島兄

本名:野島裕史

生年月日:1973年4月16日

身長:166cm

出身地:東京都杉並区

最終学歴:不明

所属事務所:青二プロダクション

野島裕史は結婚していない

野島裕史さんは、2023年で50歳になります。

年齢的には結婚していてもおかしくありませんが、今のところは独身です。

自分でも、独身であることをネタにしていました。

これは、脚本家の小林成朗さんと自転車のフレームの話題で盛り上がったときの発言。

いろいろなフレームを「嫁」と表現している野島さんは、どれが本命なのかわからない状態になっているようです。

そこから自分の結婚につなげるというのは、なかなか面白いジョークです。

自らネタにしているくらいなので、本人はそれほど気にしていないのかもしれません。

「独身ならまだチャンスがある」と考えたファンは、SNSに熱い思いを投稿することもあるようです。

しかし、「野島裕史にはすでに結婚相手がいる」という噂も出ています。


その相手とは、同じ声優のユリン千晶さん。

デビュー当時は、「ゆりん」という芸名で活動していました。

この画像からもわかるように、ユリン千晶さんはすでに結婚していて、2人の子供がいます。

旦那さんについては公表していないようですが、噂のとおりなら、野島裕史さんということになるのでしょうか。

ですが、信憑性はかなり低いようなので、簡単に信用することはできないでしょう。

この噂の出どころは、匿名掲示板の書き込みなのだとか。

そのため、根拠となるものはなにもありません。

誰もが名前を伏せて書き込める掲示板では、真実と嘘が入り乱れているため、きちんと区別することはできないものです。

普段からよく利用していても、書いてあることをそのまま鵜呑みにする人は少ないでしょう。

野島裕史さんとユリン千晶さんの結婚も、ただの作り話である可能性は高そうです。

『ハイキュー!!』のキャラは弟の野島健児

野島裕史さんは、人気のバレーボールアニメ『ハイキュー!!』シリーズに出演しているという噂がありますが、実際には出たことがありません。

出演していないはずの作品が噂になっている理由は、声優の野島健児さんです。

野島裕史さんの実の弟である野島健児さんは、シリーズ4作目の『ハイキュー!! TO THE TOP』に北信介役で出演しています。

そのため、名前を読み間違えてしまい、「野島裕史は北信介の声優」という噂が広まっていったのでしょう。

本当に野島裕史さんが演じている人気キャラは、『イナズマイレブン』シリーズの豪炎寺修也。

クールでカッコいい豪炎寺は、多くの女性ファンを獲得しました。

『キングダム』シリーズでは、美貌の将軍・蒙恬(もうてん)を担当。


中性的な容姿だけでなく、戦いで見せる驚異的な軍才も、人気のポイントです。

『黒子のバスケ』シリーズでは、冷静沈着な副主将・伊月俊を演じています。

イケメンな見た目に反してつまらないダジャレを好むため、ギャップにやられたファンも多かったようです。

ちなみに、北信介のケースとは逆で、野島裕史さんのキャラを野島健児さんと間違えている人もいます。

やはり名字が同じなので、ぼんやりクレジットを見ていると間違えてしまうことが多いのでしょう。

自転車好きで『弱虫ペダル』の石垣光太郎を担当

アウトドア派の野島裕史さんは、自転車好きの声優としても有名。

旅先まで自転車で移動したり、レースに参加したりと、アクティブに趣味を満喫しているようです。

同じ自転車好きの声優を集めて、「VOICYCLE」というサイクリングチームも結成しています。

チームのジャージは、野島さんがデザインしているそうです。

また、自転車の情報を届けるラジオ番組「サイクリスト・ステーション ツアー・オブ・ジャパン」ではパーソナリティを担当。

レースの実況も行うなど、自転車への愛が仕事の幅を広げていることがわかります。

アニメでも、自転車競技を題材にした人気作『弱虫ペダル』シリーズに出演。

野島さんは、京都伏見高校の石垣光太郎を演じています。

この作品には、弟の野島健児さんも黒田雪成役で出演しており、「野島兄弟がそろった」と話題になりました。


関連記事
野島健児の息子は野島透也。結婚から離婚の噂。兄弟は野島裕史&智司

野島昭生、カーナビでナイトライダー実現。息子も声優&代表作とディズニーの仕事

斎賀みつきの性別は女性。イケメンでかっこいいと評判&若い頃から現在(2023)までの役

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント