野島健児の息子は野島透也。結婚から離婚の噂。兄弟は野島裕史&智司

『PSYCHO-PASS』シリーズの宜野座伸元、『弱虫ペダル』シリーズの黒田雪成など、さまざまな話題作で人気キャラクターを演じる野島健児(のじま けんじ)さん。

幅広い役に対応し、すっかりなりきってしまう演技力が高く評価されています。

今回は、そんな野島さんの息子や、奥さんについて調べてみました。

野島さんの兄弟についても、あわせて紹介していきましょう。

野島健児のプロフィール

愛称:のじのじ、ノジケン、けんちゃん、ぴぴ

本名:野島健児

生年月日:1976年3月16日

身長:163cm

出身地:東京都杉並区

最終学歴:不明

所属事務所:青二プロダクション

俳優・野島透也は野島健児の息子

野島健児さんの息子は、野島透也さんです。

ドラマ『ガンダムビルドリアル』や舞台『PSYCHO-PASS Virtue and Vice 2』などで俳優として活躍する野島透也さん。

2020年には、ボイスドラマ『しょうぐん 天晴れェド!』で声優デビューしています。

野島健児さんの父親である野島昭生さんも声優だったことから、透也さんがいよいよ声優デビューすることを知ったファンは、「親子三代で声優」と盛り上がりました。

『しょうぐん 天晴れェド!』では、親子の共演も実現。

野島健児さんが松平信綱役、野島透也さんが四代目家綱役を務めています。

透也さんは、事前にお父さんからいろいろと教わっていたそうですが、初めての声の演技に苦戦し、ほとんどの台詞でリテイクを連発。

ベテランの野島健児さんは一発OKだったため、透也さんは父のすごさを改めて実感したのだとか。

とはいえ、父親がいつも教える立場とは限らないようです。


実は、フリートークに難しさを感じているという野島健児さん。

声優のトークバラエティ番組『声優と夜あそび』に出演した際、フリートークがもっと上達するように勉強すべきか、息子に相談したエピソードを明かしています。

透也さんは、このようなアドバイスをしてくれたそうです。

声優として天才的に面白いって思うところがあるから、ぴぴ(野島さんの愛称)はぴぴで光る場所があるんだからそれで良いんじゃない

「あまり思いつめなくても大丈夫だよ」という優しさが伝わってきます。

確かに、野島健児さんの演技力は素晴らしいものです。

トークの勉強はほどほどにして、自分の長所を伸ばすことに集中した方がよいのかもしれません。

この番組を見ていたファンは、独特な愛称にも反応していたようです。

ちなみに、息子が芸能界に入ることについては、あまり抵抗がなかったとのこと。

むしろ、自分と同じ世界に進んでくれたことが嬉しく、「いよいよ来たか」という気持ちになったそうです。

野島さん親子がこれからどんな活躍を見せてくれるのか、期待が高まります。

沢口千恵と結婚、離婚した噂は本当?

野島健児さんは、奥さんについての情報を公表していません。

そのためか、野島透也さんが息子であることを知り、結婚していることに驚いたファンも多かったようです。

奥さんの情報を出さない理由は、一般人だからなのかもしれません。

ですが、ネット上では、「奥さんは声優の沢口千恵さんらしい」という噂も流れています。

しかも、2023年現在は離婚しているのだとか。

噂の中には、「正式に発表されているから本当」という話もあるようですが、実際には公表されている情報ではありません。

そのため、本当に沢口さんが奥さんかどうかは不明です。


噂を信じている人の中には、「Twitterで沢口さんについて質問したらブロックされたことが証拠」と主張する人もいるようですが、多くの人が見ているSNSで軽く答えられるはずがありません。

本当に沢口さんと結婚していて、公表する意思があるなら、きちんとした場所で行うのではないでしょうか。

離婚については、奥さんについて話さないことから広まった噂のようです。

確かに、別れていれば積極的に話すことはないと思われますが、一部の過激なファンから家族を守るためという可能性もあります。

いずれにしても、事情があって発表していないのであれば、無理に聞き出すようなことはせず、静かに見守っていきたいものです。

野島裕史と野島智司は兄弟

野島健児さんには、兄と弟がいます。

お兄さんは、同じ声優の野島裕史さん。

野島健児さんとは、『弱虫ペダル』シリーズ、『灼眼のシャナ』シリーズなどでたびたび共演しています。

『スケアクロウマン』、『スケートリーディング☆スターズ』には野島昭生さんも出演したため、親子3人での共演が実現しました。

弟は、野島智司さんです。

『マイマイ計画ブック かたつむり生活入門』という本を出版した際は、野島健児さんもTwitterで宣伝していました。

朗読劇の台本も執筆しているため、野島ファミリーが勢ぞろいしたこともあります。

今後は、野島智司さんが脚本を担当するアニメに、野島親子が出演することもあるかもしれません。


野島裕史、結婚せず独身。ハイキューや弱虫ペダルの人気キャラ&趣味の自転車

野島昭生、カーナビでナイトライダー実現。息子も声優&代表作とディズニーの仕事

田中あいみ、大学進学は?結婚はまだ&病気で引退はデマ。天才説の理由とは

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント