田中あいみ、大学進学は?結婚はまだ&病気で引退はデマ。天才説の理由とは

『干物妹!うまるちゃん』シリーズ、『蜘蛛ですが、なにか?』、『トロピカル〜ジュ!プリキュア』など、さまざまな人気作品に出演する田中あいみ(たなか あいみ)さん。

2019年からソロアーティスト活動を行っており、音楽でもファンを増やしています。

今回は、田中さんの大学の噂について調べてみました。

結婚や引退、天才の噂なども、一緒に見ていきましょう。

田中あいみのプロフィール

愛称:あいるー

本名:不明

生年月日:1992年4月28日

身長:148.5cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:81プロデュース

田中あいみの大学進学は可能性が低い

田中さんは、学歴を詳しく公表していません。

インタビューで学生時代の思い出を話すことはあるようですが、学校名は明かしておらず、出身大学についても不明です。

ですが、ネット上ではいろいろな噂が出ています。

最も有力な説として話題になるのは、「そもそも大学には進学していない」というもの。

公式の情報がないので本当かどうかはわかりませんが、進学の可能性が低い理由は、いくつかあるようです。

学歴の噂は高校まで

ネット上に出ている田中さんの学歴の噂は、小学校から高校までのものが目立ちます。

よく見かけるのは、「小学生から高校生までエスカレーター式の女子高」という噂。

確証はありませんが、「もし本当なら田中あいみはお嬢様」という説も出ているようです。

ですが、ネットの学歴予想は、そこでぷっつりと途切れています。

大学についての具体的な予想はほとんどなく、「あの大学で見かけたよ」といった目撃情報も出ていません。

有名人の学歴の話になると、「私は同じ大学出身だ」という謎の人物が登場することもありますが、田中さんと同じ大学の出身者は現れていないようです。

もし大学に進学しているなら、高校以降の情報も何か出そうなもの。


それらしい情報がないところを見ると、確かに進学した可能性は低いのかもしれません。

高校卒業後は養成所へ

田中さんが高校卒業後に通ったのは、大学ではなく養成所と思われます。

インタビューで答えていたので、デビュー前に養成所に入ったことは間違いでしょう。

真剣に声優になるぞって決めたのは、養成所に入った後でした。母の友人がすすめてくれまして。

ただ、「大学に通いながら養成所にも通う」という人もいます。

2つ同時進行だとお金がかかりますし、時間のやりくりも難しくなりますが、声優以外の知識も幅広く吸収できるメリットがあるのだとか。

田中さんもそのメリットについて考え、まとめて取り組む選択をしたかもしれません。

ですが、大学についての情報がほぼないことを考えると、養成所だけに絞った可能性もありそうです。

京都先端科学大学は間違い

田中さんの大学については、「京都先端科学大学」という説もありますが、こちらは同姓同名の有名人と混同したものでしょう。

京都出身の演歌歌手である田中あいみさんには、京都先端科学大学の噂があるようです。

字も読み方もまったく同じなので、間違える人はかなり多いと思われます。

ですが、声優の田中さんは東京都出身なので、京都の大学へ通う可能性は低いでしょう。

結婚や熱愛の噂なし

声だけでなく、かわいいルックスも注目を集めている田中さん。

男性ファンからすると、結婚の噂は重要な情報と思われますが、今のところは心配ないようです。

田中さんは結婚を発表していませんし、共演声優との熱愛報道や、デートの目撃情報なども出ていません。

「あの男性声優は実は元彼らしい」などの噂もなく、恋愛の話題はほとんど出ていないようです。

こっそり誰かと付き合っている可能性もなくはありませんが、おそらく仕事の方を優先している状態なのでしょう。

病気は本当だが引退は間違い

田中さんには「病気療養のため引退」という噂もあるようですが、引退の事実はありません。

『蜘蛛ですが、なにか?』も『トロピカル〜ジュ!プリキュア』も2021年の作品であり、つい最近のもの。

どちらも注目度の高い作品であり、田中さんが担当したのは出番が多いメインキャラクターです。

大活躍にもかかわらず引退説が出た理由は、2019年の入院報告でしょう。

病名などの詳しい情報は不明ですが、その後はすっかり回復したようで、休業はしていません。

おそらく、この情報が拡散されるうちに、飛躍した話へ変化したものと思われます。

田中あいみの天才エピソード

『干物妹!うまるちゃん』シリーズで田中さんが演じた土間うまるは、家にいるときと外へ出るときで大きなギャップがあるキャラクター。

1話の中でもまったく違う演技を要求されるわけですが、田中さんはしっかり演じ分けており、先輩の野島健児さんや安元洋貴さんを驚かせたそうです。

普通はいったん止めることが多いそうですが、田中さんは流れるようにそのまま演じ分けたのだとか。

ファンの間で「天才だ」という話が出るのは、こうした高いスキルが知れ渡っているからなのでしょう。


花守ゆみりは東大の噂なぜ。結婚と引退はデマ。怪我で卒業した役&かわいい声が評判

瀬戸麻沙美の大学&高校は?愛車バイクはHonda。水樹奈々とは旅行に行く仲

鈴代紗弓の大学と高校について。同期との身長差は?代表キャラ&人気ラジオ

野島健児の息子は野島透也。結婚から離婚の噂。兄弟は野島裕史&智司

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント