岡田奈々(AKB)の髪型。ロングからショートにした理由。髪色一番人気は黒髪?セット方法解説

AKB48のショートカットメンバーといえば、岡田 奈々(おかだ なな)さんの名前が1番に挙がることでしょう。

今回は、そんな彼女のヘアスタイルに迫ります。

2021年最新の髪型や、これまでの歴代髪色、ヘアセット方法についてまとめました。

他にも、彼女がロングヘアからショートヘアにした驚きの理由についても迫っています。

岡田奈々(AKB)のプロフィール

生年月日:1997年11月7日

出身地:神奈川県

身長:155cm

血液型:A型

最終学歴:詳細不明

岡田奈々の2021年最新髪型をチェック!

ショートヘアがトレードマークの岡田さん。

そんな彼女の2021年最新の岡田さんの髪型は、外ハネボブスタイルです。

こちらの写真では、ストレートを基調とし、毛先だけ外ハネのボブスタイルにしています。

その他にも、ライブなどでは巻いたりもしているようです。

ショートカットではありますが、ヘアアレンジのレパートリーはたくさんあることがうかがえます。

そんな彼女のショートヘアは、女性らしさも残っていることから、男性ファンの心も釘付けに。

なんと岡田さんのショートカットに影響されて、ロング派からショート派に転向した男性ファンも多いのだとか。

また、彼女の髪型を真似したいという女性ファンも絶えないといいます。

まさに、岡田奈々さんの影響力おそるべし、といったところでしょう。

ちなみに、岡田さんの髪型は、髪質がかたすぎず、柔らかすぎない方に合う髪型とされています。

頭のハチの下部分でくぼみ、襟足にむかって広がっていくため、小顔効果や首長効果が期待できるのだとか。

ぜひ参考にしてみてください。

岡田奈々がロングからショートにした理由

今でこそショートカットスタイルが浸透した岡田さんですが、加入初期は黒髪ロングで、清楚系の清純派アイドル路線でした。

元々彼女は、神7で知られる渡辺麻友さんに憧れて入ったということですので、この頃は渡辺麻友さんを意識していたのかもしれません。

そんな彼女がショートカットにしたのは、2016年のことでした。

突如755トークショーアプリでショート宣言をした後、数日後には劇的なイメチェンを遂げたのです。

ここまでの大幅なイメチェンに、ファンからは好評の声もあれば、驚きの声も。

なぜ彼女はショートカットにしたのでしょう。

その理由のひとつには、「自分を変えたかった」という願いがあったのだとか。

その他にも「AKB48にちゃんと逃げずに向き合おうとした結果です」とも、心境を明かしていました。

髪をショートにした時期が、機能性低血糖症で休養に入る直前のことでしたので、なにか思うところがあったのかもしれません。

これ以外には「女の子が好きだから」という噂や、「山本彩さんのような存在になりたいと思ってるから」という噂もあるようですが、これらはあくまで噂ベースのようです。

しかしながら、岡田さんは「百合漫画が好き」とも公表していますので、「女の子が好き」という説はあながち間違いではないかもしれません。

岡田奈々の髪色は黒髪が一番人気?

加入初期は黒髪だった岡田さんですが、今日に至るまで様々な髪色に挑戦してきました。

その髪色は、金髪・ピンク色・青色・赤色・緑色・茶色・オレンジ色・紫色・灰色……なんとこんなにも多岐にわたります。

これだけの髪色に挑戦しているアイドルというのも、なかなかいないのではないでしょうか。

少なくとも、AKB48グループの中では、彼女の右に出るものはいないでしょう。

そして、これほどたくさんの髪色に挑戦してきた岡田さんですが、ファンからの評判はどの髪色がいいのでしょうか。

そこで調査した結果……なんとどの髪色も人気ということがわかりました。

たしかに、ここまで様々な色が似合う方というのは、そう多くはいないのではないでしょうか。

そんなカメレオンのような変化を遂げる彼女が、今後はどんな色に挑戦するのか、注目が集まります。

岡田奈々の髪型セット方法を解説

ここからは、岡田さんの髪型のセット方法をご紹介していきましょう。

岡田さんのような外ハネスタイルにセットする際に必要なのは、ストレートアイロンです。

まず、髪の毛を3つにブロッキングし、内側から外ハネを作っていきましょう。

その際に、最も内側の髪の毛は、ハネをナチュラルに作ることがポイントです。

続く2段目の髪も下ろし、同じように外ハネを作っていきます。

この時には、頭のハチの下でくぼませるようなS字カールを作るように心がけましょう。


そして残りのブロッキングの髪を下ろし、同じようにS字カールを作ります。

最後に、ヘアオイル、あるいはワックスでツヤ感を足しながらスタイリングをして完成です。

岡田奈々(AKB)の私服ファッション。プロデュースのネックレス、愛用パーカー&Tシャツのブランド特定

岡田奈々(AKB)の病気と現在。一人暮らし&事務所移籍で話題

岡田奈々(AKB)の実家はお金持ち&父は愛育病院経営者?母親も美人、出身高校は諸説あり

コメント