岡田奈々(AKB)の実家はお金持ち&父は愛育病院経営者?母親も美人、出身高校は諸説あり

全盛期からAKB48を引っ張り続ける岡田奈々(おかだなな)さん。

セレブだという彼女のご実家は、愛育病院とのウワサですね。

お父さんが院長なのでしょうか。

また、お母さんも彼女と同じく美人ともっぱらです。

高校の情報とともに調べてみました。

岡田奈々のプロフィール

愛称:なぁちゃん

本名: 岡田奈々

生年月日: 1997年11月7日

身長: 155㎝

出身地: 神奈川県

最終学歴: 高校卒業

所属事務所:エイベックス・アスナロ・カンパニー

岡田奈々(AKB)の病気と現在。一人暮らし&事務所移籍で話題

岡田奈々の実家はお金持ち!

神奈川県にあるという岡田奈々さんのご実家。

かなりリッチなお家のようで、番組のカメラが入った際にはファンが驚愕していましたね。

その外観は、ご存知のファンの方曰く、白亜の豪邸を思わせるといいます。

ほしのあきさんの豪邸も同様に例えられていますので、同じようなイメージでしょうか。

また、気になるのはそのお部屋ですね。

番組で紹介された岡田奈々さんの実家の部屋は、まさに真のプリンセスが住まうそれでした。


ベッドから飾り棚から化粧台までベージュ系で統一され、その一つ一つが豪華なのです。

彼女自身、小さい頃は本当にお姫様を目指していた名残りが部屋にでているそうですね。

そして、茶色い丸テーブルにソファーが何脚か置かれたスペースがあり、たしかに広そう、そしてリッチそうな雰囲気が漂っていましたね。

2020年5月に行われた向井地美音さんら4人での配信では、さらに、大きなソファーが背景に出てきて、これも掲示板サイトでスレッドが立つなど話題になっていました。

断片的な紹介でも、お家のゴージャス感を醸せる岡田奈々さん。

けれども、鼻高々というようなことはなく、彼女グループきっての真面目、一生懸命な姿がファンからも高評価されています。

これもご両親の教育が行き届いているからなのかもしれませんね。

岡田奈々の父親は愛育病院院長?

白亜の豪邸級と謳われるご実家で育った岡田奈々さん。

実は、お父さんはお医者さん、しかも、愛育病院の理事長兼院長というウワサも出ているくらいなのです。

これは決して確定ではない模様ですが、確認したところ、とりあえず同病院の理事長兼院長と苗字は一致していました。

また、岡田奈々さんの出生地は大阪府で、3歳までそこで育ち、あとは神奈川県ということですが、院長は大阪大学の出身とのことです。

やはり所縁のある土地ではあるようですね。

加えて、岡田奈々さんのご両親のどちらかが兵庫県出身という話もあり、『これはもしや』とも思えてくるところです。

ただ、『岡田』という苗字は、全国に約37万8千人、これは日本人の苗字32位というデータもあるほどの数を誇っています。

岡田奈々さんと愛育病院院長を親子だと一概に決めつけるのもあまりよろしくないでしょう。

とはいえ、『優しさと安心』がモットーの当病院、設備は充実していますし、せっかくなら岡田奈々さん推しの妊婦さんも、出産に先駆けて受診するのも良いかもしれません。

そして、ここにきてなんと元AKB48の患者さんも発見されました。

岡田奈々さんにとっては、先輩の佐藤すみれさんです。

しかも委員長とも写真を撮っていました。

親子関係は半信半疑ですが、もしかしたらこの時、「娘がお世話になりまして」みたいな話もあったかもしれませんね。

岡田奈々の母親は美人!

お父さん以外は岡田奈々さんの配信やSNSにも登場しがちな岡田家の人々。

なかでも、お母さんはその素顔もドキュメンタリーなどで表しつつ、彼女のSNSでも、髪だけでも美人とわかるルックスをされていますね。

ちなみに、その色やヘアスタイルからして高見沢俊彦さんのようと喩えるファンもおられます。

その方も決してイジっているのではなく、とても手入れが行き届いたオレンジ系の髪が素敵ですね。

しかも、もしかするとお母さん自身が、ファンの前にアイドルとして出演していた可能性があったのです。

2014年の江崎グリコ『パピコ』の企画にて、『大人AKB』の構想が発表された時のことでした。

この時、お母さんを猛プッシュしていた岡田奈々さん。

理由には、岡田奈々さん似というそのルックスはもちろん、毎日買っているというパピコ愛を挙げておられましたね。

また、お母さんご自身も意欲を示していたというのですから、これは早くも決まったかに思われました。

ところが、おそらくエントリーされなかったのでしょう。

結果的に選ばれたのは、塚本まり子さんでしたね。


彼女も可愛かったですが、岡田奈々さんは、親子で握手会レーンを作るなどの考えも話されていただけに、そちらも見てみたかったですね。

ちなみに、年齢は当時で45歳とのことでした。

もし、第2回の同企画があれば、その時はトライして頂きたいものです。

岡田奈々の高校はどこ?

岡田奈々さんの出身高校に関しては、ご本人も公表されていません。

しかし、彼女は中学3年生であった2015年のオーディションで合格してのAKB48加入です。

よって、高校は通信制や芸能コースのあるところではないかというご意見が多いですね。

ただ、同じ1997年生まれのAKB48メンバーの出身高校を見てもバラバラでした。

仲の良い村山彩希さんや向井地美音さんは日出高校です。

また、ともに『三銃士』の1人だった小嶋真子さんはクラーク記念国際高校でした。

あるいは、茂木忍さんが船橋法典高校へ通っていたというように、県立高校生もいたわけです。

上記の2校は芸能人御用達校としてよく聞く名前ですが、それでも岡田奈々さんの名前が出てこないということは、一般的な高校だったという可能性も残されていそうな気はしますね。

ちなみに、堀越学園高校という話もありますが、これは、1959年生まれのアイドル岡田奈々さんの学歴ですね。

同姓同名ネタ、かつてAKB48のコント番組でも取り扱われていました。

果たして、1997年生まれの岡田奈々さんの出身高校はどこなのでしょうか。


岡田奈々(AKB)の病気と現在。一人暮らし&事務所移籍で話題

村山彩希、岡田奈々との手紙で愛爆発!満島ひかりと親戚で女王の教室にも出演!

コメント