斉藤孝信の現在。嫁と離婚せず?早川美奈の騒動で放送文化研究所に異動か

バラエティから報道まで幅広く活躍したNHKアナウンサーの斉藤孝信(さいとうたかのぶ)さん。

ところが2021年現在はアナウンサーではなく放送文化研究所の研究員となっているようです。

料理上手の嫁と離婚したという噂もあるようですが本当でしょうか。

これらは全て早川美奈さんとの関係が原因だと噂されているようです。

斉藤孝信は現在、アナウンサーではなかった

早稲田大学を経て2000年にアナウンサーとしてNHKに入局した斉藤孝信さん。

入局後に配属となったのは富山放送局。

その後、名古屋放送局を経て東京アナウンス室に異動。

地方局から政令指定都市を経て東京へ。

それ以降も何度か東京と地方を異動してステップアップ。


これがNHKアナウンサーの出世コースだと言われています。

その出世コースを歩んできた斉藤孝信さん。

東京に戻ってからは情報番組からバラエティ番組まで幅広く出演。

これはNHKの男性アナウンサーとしては珍しいケース。

将来のNHKを背負って立つ事を期待されていた事は間違いないでしょう。

その後も東京アナウンス室から地方の甲府放送局へ異動。

夕方の帯番組を担当するなど甲府放送局の顔として大活躍していました。

着実に出世コースを歩んでいる事が分かりますよね。

ところが2021年現在の斉藤孝信さんはアナウンサーではないんです。

現在、斉藤孝信さんが勤務するのはNHKではなく放送文化研究所。

この研究所は1946年にNHKが設立した放送文化の調査と研究を行う研究機関。

NHKが設立した研究所だけあって研究員の中には元アナウンサーも少なくないんだとか。

斉藤孝信さんが所属するのは放送文化研究所の世論調査部。

行った調査結果が「放送研究と調査」の2021年2月号に掲載されています。

かつてアナウンサーとして活躍した斉藤孝信さん。

今は裏からNHKを支える存在として活動されているようです。

斉藤孝信の嫁は料理が上手?

斉藤孝信さんが結婚したのは28歳の頃。

名古屋放送局に異動する直前に結婚したそうです。

気になるお相手は一般人のようで詳しい情報は見つからず。

富山で知り合ったという情報もあれば昔からの知り合いという情報も。

ただ、結婚したのが異動直前というタイミング。

そのため富山で知り合った可能性が高いように思えます。

「一緒に名古屋に来て欲しい」とプロポーズしたのかもしれません。

そして結婚後、幸せ太りしてしまったという斉藤孝信さん。

きっと妻の手料理が美味しくて食べ過ぎてしまったのでしょうね。


妻も沢山食べてくれる事は嬉しかったはず。

ただ、それで夫が太ってしまった事は喜べる事ではありません。

アナウンサーというテレビに映る仕事では見た目も大事ですからね。

そのためダイエットをさせようと考えた妻。

そして斉藤孝信さんが痩せていた時の写真を部屋に飾ったんだとか。

おそらく妻も低カロリーの食事を作るようにした事でしょう。

そのおかげでダイエットに成功。

13kgも減ったという情報もありました。

忙しい夫を支えるだけでなく体調管理までしてくれるなんて。

斉藤孝信さんがいつまでも元気で活躍できるのは内助の功のおかげなのでしょうね。

斉藤孝信が離婚した噂について

詳細は後述しますが2016年に女性スキャンダルが発覚した斉藤孝信さん。

このスキャンダルが報じられると飛び交ったのが離婚の噂。

妻子がいながら他の女性に手を出すなんて。

しかも不倫が週刊誌で報じられたため日本中が知る事に。

家族は肩身が狭い思いを強いられたことは想像に難くありません。

即座に離婚を切り出されても仕方ないでしょう。

ところが調べてみても2021年時点で離婚したという情報は見つからず。

そのため斉藤孝信さんは離婚していない可能性が高そうです。

きっと家族で何度も話し合いを重ね、離婚しないという選択になったのでしょう。

過ちを許し、やり直すチャンスをくれるなんて。

本当に良い家族に恵まれましたようです。

こんなに素晴らしい家族を二度と裏切らない。

そう心に誓い斉藤孝信さんは日々を過ごしている事でしょう。

早川美奈とのスキャンダルで放送文化研究所に異動?

2016年にスキャンダルが発覚した斉藤孝信さん。

お相手は共に「まるごと山梨」でキャスターを務めていた早川美奈さん。

写真週刊誌で黒のワンボックスカーでの密会が報じられた二人。

当初は写真に目隠しがされ、偽名での報道。

また、「お堅いテレビ局」としてNHKである事も伏せて報じられていました。

ですが、写真が出回るとあっという間に斉藤孝信さんと早川美奈さんであると特定。

週刊誌が発売される前日に二人揃って番組を降板した事も特定を容易にしてしまったのでしょう。

とはいえ週刊誌の発売後も二人でキャスターを務められる訳がありません。

遅かれ早かれ、降板する事になっていたでしょう。

ただ、急な降板が番組はもちろん甲府放送局に多大な迷惑をかけたのは事実。

その結果、契約社員だった早川美奈さんは契約を解除。

一方、正社員の斉藤孝信さんはクビは免れています。

ですが、アナウンス室から放送文化研究所へ異動する事に。


それ以降、表舞台に立つことは無くなりました。

理性で本能を抑える事が出来ず、大きな代償を支払った二人。

今でも不倫関係になってしまった事を後悔していることでしょう。

早川美奈の現在。父親が山梨大学教授の噂。斉藤孝信との報道、降板その後

合原明子が妊娠で産休。結婚馴れ初めと離婚の噂。フライデーは人違い

コメント