合原明子が妊娠で産休。結婚馴れ初めと離婚の噂。フライデーは人違い

『クローズアップ現代+』では様々な社会問題を伝えながら、同時に視聴者の癒しとなっていた合原明子(ごうばる あきこ)さん。

そんな彼女が2021年には妊娠による産休に入られました。

結婚した時からいつかはと覚悟していた世のお父さんも、寂しさを隠せないのではないでしょうか。

そんな彼女を射止めた旦那さんは、なんと同期でしたね。

夫婦喧嘩もしてしまうそうですが、その夫婦仲はどうなっているのでしょうか。

離婚の可能性や過去にあったフライデー疑惑にも迫ります。

合原明子のプロフィール

愛称:ばるちゃん/ごーばるちゃん

本名:合原明子(結婚前)

生年月日:1985年8月

身長:156cm

出身地:東京都

最終学歴:東京外国語大学

所属事務所:NHK放送センター東京アナウンス室

合原明子が妊娠で産休

2021年2月16日放送のNHK『クローズアップ現代+』出演をもって、産休に入られた合原明子さん。

武田真一さんから『実は』と発表されたのも印象的でしたね。

2019年5月には、週刊誌報道にて妊活中と記事にされていましたね。。

ただ、その報道内容は、テレビ局関係者が、彼女の年齢を理由に『そうではないか』という形で予想したものでしたので、確実性は微妙でしょうか。

加えて、なかなか失礼な発言とも言えます。

取材に答えたテレビ局関係者とは、NHKの方ではないのかもしれませんね。

他方、NHK公式HPによれば、彼女の趣味はヨガや骨壷の本を読みながらのコーヒーブレイク及び晩酌だそうです。

もしかすると、妊娠に効くと言われるモノも豊富なヨガや骨壷だけに、純粋に赤ちゃんが欲しいと思われて、それらを実践されたことはあるかもしれませんね。

また、合原明子さんが卒業した『所さん!大変ですよ』では、『ばるちゃんロス』とも言える現象が起きていました。

2021年4月1日の放送にて、木村佳乃さんが新メンバー・庭木櫻子さんの紹介に際して、『合原さんじゃない』と気にかけていらっしゃいましたね。

もちろん、庭木櫻子さんへのフリではあったのですが、共演者も、合原明子さん不在を受け入れた瞬間でもありました。

少なくとも、合原明子さんファンの視聴者の皆さんのなかには、この時、ぽっかりと空いた心の隙間に気づいた方も少なくないのではないでしょうか。

ただし、合原明子さんは産休に入る前最後の言葉として、『どこかの時間で』と復帰意欲も示唆されていました。

彼女の安産とともに、その日を待ちましょう。

合原明子が結婚した男性とは、喧嘩で離婚危機?

合原明子さんがNHKに入局したのは2009年のこと。

初任地となった福島県で2011年3月11日の東日本大震災を体験しています。

震災発生直後から震災報道に携わったこともあり仙台、東京に異動後も被災地に向き合った活動を続けています。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」という通り東日本大震災は過去の出来事になりつつあります。

そんな中で今も被災地に向かい続ける合原明子さんは女子アナの鑑と言えます。

合原明子さんが東京に戻ったのは2014年春ですが同年5月に同期のディレクターと結婚しています。

東京に戻ってから2か月で結婚していることになります。

これは東京に異動したことがきっかけで結婚したとみて間違いないでしょう。

合原さんが福島、仙台にいる間は遠距離恋愛ということになりますね。

一般には遊んでるイメージを持たれがちなアナウンサーやテレビマン。

それが5年も遠距離恋愛で愛を育んでいたとなると見方が一気に変わり好印象となりますね。


スポーツ紙などによれば、職場内結婚というのもめでたく、同期とあれば尚更、共に汗水流して、時に愚痴もこぼしあい、支え合ってきたのかなと思えるところですね。

しかし、同局からはコメントは差し控える旨が発表されており、これもNHKの良いところです。

そのため、確実なことは、2009年入局のディレクターの誰かということでしょう。

では、お二人が仲睦まじいのかというと、常にそうではないようです。

『所さん!大変ですよ』で明かされたところでは、喧嘩も少なくないようですね。

こちらの回ではカレーにはビーフかポークかという可愛いものでしたが、同年5月9日には県籠

ただ、各々の部屋というものがなく、同じ空間にいることが気まずいのだといいます。

民放に比べて、お給料が少ないとはウワサのNHKですが、Dとアナのダブルインカムでも、都内の3LDKなどは厳しいのでしょうか。

けれども、お互い多忙なため、引っ越す余裕がないだけという可能性も高そうです。

2022年現在は、妊娠、産休を機に引っ越しているかもしれませんね。

東山紀之さんの妻である木村佳乃さんに、喧嘩しないことを薦められ、優しさの必要性を認識されていました。

この様子を見るに、喧嘩もするからといって離婚危機というのは皆無と見て良いのではないでしょうか。

ただ、喧嘩できることも夫婦円満の秘訣の1つの要素でしょう。

いずれも、同期ゆえの短所であり、長所ですね。

ちなみに、合原明子さんの好きなキャラはシャア・アズナブルだそうです。

そのポイントは、自らが唱える正義を貫き、努力を重ねるところにグッときているといいます。

もしかすると、旦那さんも、ご自身の思う良い番組作りを貫き、邁進されているのかもしれませんね。

合原明子がフライデーは人違い

清純派女子アナである合原明子さん。

そのイメージからは、週刊誌とは無縁と思いきや2016年にフライデーに掲載されたというウワサがありました。

その内容は、アナウンサー同士が番組終了後に社内でいかがわしい行為をしているという旨の衝撃的なものでしたね。

しかも、夕方の番組で共演しているという点から、視聴者のなかには『まさか、ばるちゃんか』と不安がよぎった方がいた模様です。

この不安をSNSに吐露した人が多かったために、却って話題になってしまったのでしょう。

これも、人気ゆえ、ファンの多さゆえですね。


ですがこのアナウンサーは合原明子さんではありません。

フライデーには、実名が書かれていなかったのですが、のちに、様々な週刊誌やメディアで、フライデーされた真のアナと目される方々が明らかになっています。

それは、斉藤孝信さんと早川美奈さんというのが本命視されていますね。

というのも、このお二人はNHK甲府放送局で夕方放送されている「Newsまるごと山梨」で共演していましたが、フライデーの報道があってから二人とも降板されました。

斉藤孝信の現在。嫁と離婚せず?早川美奈の騒動で放送文化研究所に異動か

斉藤孝信さんは、この後、放送文化研究所へ所属を変えています。

結果、合原明子さんはとんだとばっちりを食うことになった出来事でした。


合原明子NHKアナがかわいい!身長&プロフィールまとめ!大島優子に似てる?

和久田麻由子が結婚。旦那は早稲田で駅伝出場?子供、休みの理由は妊娠か

森花子アナの結婚した旦那とは。妊娠や離婚の噂。披露宴の写真も!

保里小百合の結婚と夫について。英語の実力とは。子役からかわいい?

コメント