今野宏美は結婚せず独身。白石稔と現在は引退の噂。人気キャラ&意外な経歴

さまざまなアニメやゲームに出演し、多くのファンを獲得している今野宏美(こんの ひろみ)さん。

キャラクターソングなどで発揮する優れた歌唱力も、高く評価されています。

今回は、そんな今野さんの結婚について調べてみました。

引退の噂や人気のキャラクターなども、一緒に紹介していきましょう。

今野宏美のプロフィール

愛称:ひーちゃん、ひろりん

本名:不明

生年月日:1975年9月13日

身長:152cm

出身地:北海道千歳市

最終学歴:札幌大学経済学部経済学科

所属事務所:青二プロダクション

白石稔との結婚はデマ

今野博美さんは結婚を発表したことがなく、2021年現在も独身です。

同じ声優の白石稔さんと結婚しているという噂もありますが、事実ではありません。

白石さんは、2011年に一般人女性と結婚しています。

それ以前に今野さんと結婚していたこともなく、噂はデマのようです。

事実とは異なる噂が流れた原因は、どこにあるのでしょうか。

原因は『らきすた』での共演

今野さんと白石さんは、2007年のテレビアニメ『らきすた』で共演しています。

番組内のミニコーナー「らっきー☆ちゃんねる」に登場するアイドル・小神あきら役を今野さん、そのアシスタントである白石みのる役を白石さんが担当しました。

このコーナーはラジオ番組にもなっており、今野さんと白石さんがパーソナリティを務めています。

番組内では息の合った掛け合いを見せ、毎回爆笑トークを繰り広げました。

その仲の良さから、「2人は結婚するのではないか」という噂が生まれてしまったものと思われます。

結婚しなかった理由についても、「今野宏美のデートの誘いを白石稔が断った」「実は今野宏美は白石稔が嫌い」など、さまざまな噂が出ているようです。


ですが、いずれも証拠となるものがない不確かな情報であり、真実はわかりません。

その後の作品でも共演

今野さんと白石さんは、『らきすた』で噂になった後も、たびたび共演しています。

2011年の『日常』では、今野さんは天才少女・はかせ役、白石さんはペットの猫・阪本役を担当。

ファンの間では、「『らきすた』のコンビが帰ってきた」と話題になりました。

『らきすた』の原作者・美水かがみさんがイラストを担当する漫画『まえせつ!』が2020にアニメ化された際は、今野さんと白石さんによる番組の紹介動画が作られ、多くのファンを驚かせています。

結婚はしていないものの、よく共演している今野さんと白石さん。

どうやら、不仲というわけではないようです。

今後も、さまざまな作品で共演が見られるのではないでしょうか。

今野宏美は現在も引退していない

今野宏美さんには、「もう引退している」という噂があるようですが、実際には2021年現在も活動しています。

『デジモンアドベンチャー:』にルナモン役で出演しているほか、ゲーム『アリス・ギア・アイギス』の御茶ノ水美里江役でも活躍中。

今野さんは『ゲゲゲの鬼太郎』にも出演しているため、イベントなどに登場することもあるようです。

2020年には、アニメソングのイベントで久々にキャラクターソングを披露しました。

引退の噂が流れている理由としては、アニメやゲームへの出演が減ったことが考えられます。

ナレーションなどで活躍してはいるようですが、声を聞く機会が減ったことで、引退を心配するファンが出てきたのでしょう。

公式のTwitterやインスタグラムなどがなく、新しい情報をチェックしにくいことも影響しているのかもしれません。

「もうすぐ引退するのでは」という話もあるようですが、確かな情報ではないため、ただの噂と考えた方が良さそうです。

今野宏美の人気キャラ

今野宏美さんは、小神あきら、はかせの他にも多くの人気キャラクターを演じています。

2007年の『ゲゲゲの鬼太郎(第5作)』では、ヒロインの猫娘役で話題になりました。

それまでのシリーズとは違い、多彩なコスプレを楽しめることが、今野さんの猫娘の特徴です。

2010年からスタートした『アマガミSS』シリーズでは、人見知りで純情な女の子・中多紗江を担当。

第1期は、ヒロインたちが持ち回りでエンディングテーマを歌う構成になっており、今野さんも中多紗江のキャラクターソングを歌唱しました。

2つの声優ユニットが並ぶ今野宏美の経歴


今野宏美さんは、札幌大学を卒業後、1998年から活動を始めています。

同じ年に、女性声優12人組のユニット「SGガールズ」としてもデビュー。

ゲーム『センチメンタルグラフィティ』とその関連作品に出演する声優がメンバーとなっており、ラジオ『センチメンタルナイト』のパーソナリティなどで活躍しました。

さらに、青二プロダクション所属後の2003年には、7人組の声優ユニット「パステル」に所属。

デビューシングル「ほれぼれなきもち」をリリースし、音楽活動を始めます。

このユニットには、白石涼子さんや清水愛さんなども参加していました。

2004年にパステルが解散してからは、声優業に専念することになった今野さん。

『AIR』『それいけ!ズッコケ三人組』などに出演して地道に活動を続け、2007年の猫娘と小神あきらで一気に知名度を上げます。

2016年には、パステルのメンバーが再集結し、久しぶりにライブを行ったことで話題になりました。


喜多村英梨が結婚して引退の噂なぜ。性格が闇?事務所退所でフリー&子役時代の出演作

たかはし智秋が結婚しない理由。細谷佳正が兄弟?関智一が大好き&抜群の演歌歌唱力

下田麻美が結婚。ものまねで話題のアイマス声優。井上麻里奈との番組&今は消えた?

コメント