たかはし智秋が結婚しない理由。細谷佳正が兄弟?関智一が大好き&抜群の演歌歌唱力

『THE IDOLM@STER』の三浦あずさ、『ヤッターマン』のオモッチャマなどで有名なたかはし智秋(たかはし ちあき)さん。

セクシーな衣装でグラビアモデルを務めたり、写真集を出したりと、声優以外の活動でも注目されています。

今回は、たかはしさんの結婚について調べてみました。

弟や関智一さんとの噂なども、あわせて紹介していきましょう。

たかはし智秋のプロフィール

愛称:チアキング、画伯

本名:高橋千晶(読みは同じ)

生年月日:1977年5月8日

身長:160cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:横浜市立みなと総合高等学校

所属事務所:フリー(元:アーツビジョン)

たかはし智秋は遊佐浩二と結婚はデマ

たかはし智秋さんは、同じ声優の遊佐浩二さんと結婚しているという噂があります。

2021年で44歳のたかはしさんは、年齢的に結婚していてもおかしくはありませんが、この噂は本当なのでしょうか。

結婚はデマだった

遊佐浩二さんとの結婚は事実ではなく、ただの噂です。

たかはしさんも遊佐さんも、交際や結婚を認めるような発言はしていません。

遊佐さんは2007年に三橋加奈子と結婚し、2012年に離婚していますが、その後に再婚をしたことはないようです。

たかはしさんと遊佐さんは、普通の声優仲間ということなのでしょう。

噂の原因としては、ラジオ番組での仲の良さが考えられます。

たかはしさんと遊佐さんは、一緒に出演したラジオの中で軽妙なトークを展開しており、「2人はお似合いだ」と感じるファンが多かったと思われます。

そこから、「たかはし智秋と遊佐浩二が結婚するらしい」という噂が発生したのでしょう。

たかはしさんは、そのセクシーな雰囲気が影響しているのか、共演した男性声優とたびたび噂になっているという話もあります。


それほど大きく広まった噂はないのか、遊佐さん以外に具体的な名前は出ていないようです。

結婚の噂が出てすぐ否定されるという流れは、ファンの間ではお決まりのパターンになっているのかもしれません。

さまざまなデマを見てきた長年のファンの中には、「本人が公表しない限りもう信じない」と考えている人も多いのではないでしょうか。

女性と結婚している?

たかはし智秋さんには、「女性と結婚しているらしい」という噂もあります。

その原因と思われるツイートが、こちらです。

一般女性と結婚というのはただ事ではありませんが、よく日付を見てみると、4月1日になっています。

これは、エイプリルフールのネタであり、本当に結婚したわけではありません。

たかはしさんは、エイプリルフールに何度か結婚ネタを投稿しているようです。

ファンはよく知っていることであり、「今年も結婚の時期が来たな」くらいに思っているのかもしれませんが、初めて見た人はびっくりするかもしれません。

女性と結婚という噂は、そうした初見の人が拡散したものなのでしょう。

なかなか結婚しない理由

たかはしさんは、結婚相手を見つけられずに困っているわけではなく、「あえて結婚していなのだろう」といわれているようです。

恋愛や結婚よりも、仕事の方を優先したいタイプということなのでしょう。

確かに、美人なら必ず彼氏を作るとは限りません。

「美人が誰とも付き合わないはずはない」という考え方もあるようですが、心から仕事を楽しんでいる場合などは、優先順位が下がってもおかしくはないはず。

たかはしさんが結婚するのは、まだ先のことになるのかもしれません。

兄弟に細谷佳正がいるという噂

たかはし智秋さんには、「弟が声優の細谷佳正」という噂がありますが、これもデマです。

噂の原因となったのは、たかはしさん自身の発言。

Twitterなどで、細谷さんのことを弟と呼んでいました。

ですが、コメントをよく読んでみると、細谷さんと家族ではないことがはっきりと書かれています。

本当の弟ではなく、「弟のように可愛がっている」という意味なのでしょう。

たかはしさんが細谷さんを弟と呼ぶようになったきっかけは、2013年のテレビアニメ『君のいる町』での共演と思われます。

細谷さんが主人公の桐島青大、たかはしさんが姉の葵を演じていました。

たかはし智秋は関智一が大好き?

たかはし智秋さんは、先輩声優であるの関智一さんのファンであることを公言しています。

ただ、その理由が少し変わっていることで話題になっているようです。

こちらの動画で、関さんの顔が好きであることを明かしています。

関さんの顔は、たかはしさんの好みにぴったりなのだとか。

声優の先輩に対して「声が好き」ではなく「顔が好き」というのは、なんとも意外です。

もちろん、声や演技も尊敬しているとは思われますが、顔まで好きと言われた関さんは、とても嬉しかったのではないでしょうか。

演歌歌唱力が高い

たかはし智秋さんといえば、優れた歌唱力も高く評価されています。

『THE IDOLM@STER』のキャラクターソング「隣に・・・」は、そのスキルを存分に発揮している楽曲です。
 

たかはしさんは、この歌唱力で演歌を歌ったこともあります。

それが、2009年に発売されたCD「THE IDOLM@STER RADIO 歌道場」の中に収録されている「天城越え」。

意外な選曲に驚いたファンも多かったと思われますが、「たかはし智秋は演歌もいける」ということを知らしめた曲となったようです。

たかはしさんは、その後も「好きになった人」「あばれ太鼓」といった名曲をテレビなどで歌っています。

今後はどんな演歌を聞かせてくれるのか、要注目です。


今野宏美は結婚せず独身。白石稔と現在は引退の噂。人気キャラ&意外な経歴

喜多村英梨が結婚して引退の噂なぜ。性格が闇?事務所退所でフリー&子役時代の出演作

下田麻美が結婚。ものまねで話題のアイマス声優。井上麻里奈との番組&今は消えた?

コメント