喜多村英梨が結婚して引退の噂なぜ。性格が闇?事務所退所でフリー&子役時代の出演作

『フレッシュプリキュア!』、『魔法少女まどか☆マギカ』など、さまざまな人気作品に出演している喜多村英梨(きたむら えり)さん。

音楽活動も行っており、独特の世界観で多くのファンを獲得しています。

今回は、そんな喜多村さんの結婚の噂について調べてみました。

性格や事務所の情報なども、一緒に紹介していきましょう。

喜多村英梨のプロフィール

愛称:キタエリ

本名:喜多村英梨

生年月日:1987年8月16日

身長:157cm

出身地:東京都府中市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:フリー(元:EARLY WING)

喜多村英梨の結婚と引退は嘘

喜多村英梨さんには、「結婚して引退した」という噂があるようです。

しかし、実際には2021年現在も活動を続けています。

テレビアニメでは、『蜘蛛ですが、なにか?』、『かぎなど』にメインキャラクターで出演。

ゲームでも、『DCスーパーヒーローガールズ ティーンパワー』、『閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ -少女達の響艶-』などで喜多村さんの声を聞くことができます。


結婚を発表したこともなく、噂はただのデマのようです。

喜多村さんの間違った噂話は、いったいどこから広まっていったのでしょうか。

結婚は北原里英との間違い

2021年の噂に関しては、元AKB48の北原里英さんが関係しています。

北原さんは、9月29日に俳優の 笠原秀幸さんと結婚し、多くの注目を集めました。

喜多村さんと似た名前だったため、ニュースを聞いて勘違いする人が続出。

「ついに結婚したのか」と大騒ぎになったようです。

読み方が似ているとはいえ漢字は違うので、かなり慌てていた人が間違えたようにも思えますが、実は愛称も問題でした。

喜多村さんの「キタエリ」に対して、北原さんの愛称は「きたりえ」。

こちらは名前よりも間違える確率が高いでしょう。

「きたりえ結婚」はトレンドにも入っており、多くのファンが混乱することになりました。

その結果、間違った情報が生まれてしまい、すっかり信じた人たちが、拡散を加速させたものと思われます。

無関係のニュースが原因で突然結婚説が流れ出し、喜多村さんも驚いたのではないでしょうか。

ファンクラブ開設中止も理由のひとつ

2021年より前に出ていた噂については、2018年に予定されていたファンクラブの開設が、突然なくなったことが原因と思われます。

当初は2017年に開設する予定だったそうですが、間に合わず延期が発表されており、ファンは2018年を心待ちにしていたようです。

ところが、2018年4月4日、充分なサービスの提供ができないとして、中止が発表されます。

さらに、当時の公式サイトもいったん終了することになったため、「喜多村英梨は引退するのかもしれない」「結婚するのではないか」という噂が飛び交うことになりました。

ですが、2021年現在は新しい公式サイトが存在しており、結婚や引退の事実はありません。

ファンクラブはいまだに開設されていないようですが、いつかは実現する日が来るのではないでしょうか。

音楽活動の休止期間も引退の噂に

喜多村さんは、2021現在、「dystopia record」という自主レーベルで音楽活動を行っています。

このレーベルを新しく立ち上げる際は、少し間が空いたため、音楽活動引退の噂がささやかれたこともありました。

喜多村さんの引退の噂には、この話も関係しているようです。

音楽活動引退という話が拡散されていくうちに、「喜多村英梨が声優を引退するらしい」と変化していったのでしょう。

喜多村さんは、2020年にニューシングル「ヱゴヰズム」をリリース。

このシングルは、久しぶりに喜多村さんの曲を聞いたファンからも好評のようです。

2020年代はどんな名曲が生み出されるのか、今後の活動に期待しましょう。

優しいけど闇を煮詰めたような性格?

喜多村英梨さんは、少し濃いめのメイクが影響しているのか、「性格がきつそう」といわれることがあるようです。

わがままで横暴なギャルのイメージを抱く人が多いのかもしれません。

ですが、実際の喜多村さんは、とても真面目で優しい性格。

アニメやゲームが好きなオタクの気持ちを理解できるため、ファンに対してもとても優しいそうです。

また、本来あまり社交的な性格ではなく、作品の打ち上げなどでは、いつも端の方に座っているとのこと。

『続・終物語』の打ち上げでは、離れて座っている喜多村さんに主演の神谷浩史さんが声をかけ、2人で少し暗い話をしていたそうです。


そのときのことを振り返った神谷さんは、「お互い闇を煮詰めたような性格だからね」と話していました。

人間関係で落ち込んだ経験が多いからこそ、周りの人に優しくできるのかもしれません。

現在はフリーに

喜多村さんは、2019年1月1日にEARLY WINGを退所し、2021年現在はフリーランスとして活動を続けています。

独立することは、喜多村さんの夢だったそうです。

EARLY WINGに所属していろいろと学んだことで、長年の夢を叶えられたのかもしれません。

フリーとなった喜多村さんが今後はどのように活動していくのか、要注目です。

岡村英梨として活躍した子役時代

喜多村英梨さんは幼い頃から芸能界で活動しており、芸歴はかなり長いようです。


子役の頃の芸名は「岡村英梨」。

ドラマ『ズッコケ三人組』や、『ウルトラマンダイナ』などに出演していました。

ウルトラマンでは、最後に男の子の頬にキスをするシーンもあります。

ファンの間では有名な話ですが、最近ファンになったという人は、喜多村さんの可愛らしい子役時代を、ぜひ見てみてください。

今野宏美は結婚せず独身。白石稔と現在は引退の噂。人気キャラ&意外な経歴

たかはし智秋が結婚しない理由。細谷佳正が兄弟?関智一が大好き&抜群の演歌歌唱力

下田麻美が結婚。ものまねで話題のアイマス声優。井上麻里奈との番組&今は消えた?

コメント