林泰文は結婚せず独身か。彼女は?子役時代、似てる芸能人&韓国人の噂なぜ

子役として活動後、1986年に映画『野ゆき山ゆき海べゆき』で注目され、長く活動してきた林泰文(はやし やすふみ)さん。

1992年には主演映画『青春デンデケデケデケ』で、日本アカデミー賞新人俳優賞に輝いた実力派です。

私生活についてはネット上で、結婚したという情報や、彼女がいるという情報が飛び交っているようです。

プライベートをチェックしつつ、子役時代の詳細、似ている芸能人、韓国人説を確認していきます。

林泰文のプロフィール

本名:林泰文

生年月日:1971年12月7日

身長:175cm

出身地:東京都

最終学歴:亜細亜大学

林泰文は結婚せず独身か

林さんが結婚しているのかどうか、確認していきましょう。

結論から言うと、林さんは私生活に関する情報をほとんど公表しておらず、結婚しているか不明でした。

ただ子供がいないことは確かなようですから、51歳を迎える2023年現在も、独身の可能性が高そうです。

家庭的な雰囲気の男性役を多く演じてきたことを考えると、やや意外かもしれません。

私生活でも役柄同様に、優しいお父さんとして家族を見守っていそうですよね。

ちなみに林さんの趣味と特技は、スキューバダイビング、水泳、剣道など幅広いそうです。

多彩な趣味を楽しみながら、独身生活を満喫しているのかもしれませんね。

林泰文の彼女が中山忍という噂はデマの模様

ネット上には、林さんが女優の中山忍さんと交際していたという噂が流れています。

中山さんは、女優の中山美穂さんの妹で、ドラマ『オトコだろッ!』で女優としてデビューしました。

今も2時間ものの刑事ドラマなどに出演し、女優業を続けています。

林さんと共演を果たしたのも、刑事ドラマ『刑事吉永誠一 涙の事件簿』でした。

同作での共演がきっかけで、交際を始めたという噂が生じたようです。

ただ2人が実際に交際していた事実は確認できませんでした。

デートしている姿を週刊誌に報じられたわけでもなく、2人が恋人同士である証拠は何一つありません。

2人はあくまで共演者であり、恋人だという噂はデマだったのでしょう。

林泰文の子役時代

林さんは1978年、6歳のときにドラマ『続・あかんたれ』に出演し、子役デビューしました。

翌年には大ヒットドラマ『西遊記』にも出演しています。

天真爛漫そうな、丸顔のかわいらしい少年ですね。

1992年には、映画『青春デンデケデケデケ』で主演を果たしました。

ベンチャーズに憧れてエレキギターを始める高校生「ちっくん」を生き生きと演じて、高く評価されます。

さらに今では名優となった浅野忠信さんも、ちっくんのバンド仲間として登場。

同作を初めて観る人は、2人の初々しい姿に衝撃を受けるかもしれませんね。

林さんは翌年に、ちっくんの演技で日本アカデミー賞新人俳優賞に輝きました。

今ではすっかりバイプレイヤーのイメージが定着していますが、かつては初々しくかわいらしい子役スターだったのです。

少なくとも長いキャリアに裏打ちされた、確かな演技力のある俳優と言えます。

林泰文と似てる有名人は多数

林さんと似ているとされる有名人は、多数いるようです。

いずれも血縁関係にはありませんが、どことなく似ている部分がある人たちばかり。

松坂大輔と顔全体が似ている

元メジャーリーガーの松坂大輔さんもその1人です。

1998年に西武ライオンズに入団し、レッドソックスに移籍後に帰国。

中日ドラゴンズなどを経て、西武ライオンズに在籍する選手です。

林さんとは目元や口元がよく似ています。

ただ体格がかなり異なるため、実際に目の当たりにすると、あまり似ていないのではないでしょうか。

錦織圭&大泉洋とは面長な点が似ている

世界ランキング最高4位のテニスプレイヤー・錦織圭さんも、林さんと似ているとされています。

さらに俳優の大泉洋さんとも、似ているとのこと。

錦織さんと大泉さんは、いずれも顔が面長ですね。

林さんも顔が縦に長いため、2人と似ているとされるのでしょう。

金子貴俊とは全体的にそっくり

林さんと同じく実力派バイプレイヤーの金子貴俊さん。


2人は顔だけでなく、年齢や背丈も近いため、全体的によく似ています。

うり二つとまではいきませんが、兄弟だとしても納得できますね。

ほかにも林さんと似ているとされる有名人は、宮川一朗太さんやえなりかずきさん、鈴木福さんなど多くいます。

要するに、淡泊でよく見かけるタイプの顔なのでしょう。

ただにじみ出る雰囲気がスマートで、どことなくカッコ良さを感じさせる人ばかりですね。

林泰文は韓国ではない

林さんが韓国人だという噂が流れています。

しかし韓国人である証拠はないため、東京都生まれの日本人ということで間違いないでしょう。

なぜ噂が生じたかというと、おそらく「林泰文」という名前が線対称(シンメトリー)のためです。

左右どちらに反転させても同じ形の漢字は、在日韓国人の証拠だという噂が流れたことがあるようでした。


そのため林さんが韓国人という噂につながったのでしょう。

そもそも線対称の名前だからと言って、韓国人である証拠にはなりません。

ネット上にありがちな、根拠のない噂でしたね。

篠井英介の妻と結婚歴、独身の可能性。自由が丘に自宅?実家は石川県

神尾佑の息子、嫁と結婚について。キャラ弁がひどい?家族&経歴まとめ

野間口徹の結婚した妻は女優!子供と仲良し?高校・大学など学歴まとめ!

コメント