野間口徹の結婚した妻は女優!子供と仲良し?高校・大学など学歴まとめ!

名脇役ともいえるほど様々なドラマで存在感を放っている俳優・野間口徹(のまぐち とおる)さん。

実は子だくさんだったというのはご存じですか。

今回、野間口徹さんの経歴や家族についてご紹介します。

野間口徹のプロフィール

愛称:のまさん、とおるさん

本名:野間口徹

生年月日:1973年10月11日

身長:172cm

出身地:福岡県北九州市

最終学歴:信州大学農学部

所属事務所:ダックスープ

野間口徹の学歴と経歴

福岡県・北九州市出身で九州男児の野間口徹さん。

地元の北九州市永犬丸中学を卒業後は福岡県立北筑高校に進学しています。


北筑高校の偏差値は57〜60なので、普通より少し高めといったところでしょうか。

高校卒業後は、国立大学の信州大学農学部へと進学しています。

信州大学農学部の偏差値は、50〜55ですが、長野県の国立大学ではかなり難しい大学のようです。

国立ということもあり、長野県民にかなり評価されている大学と言っていいでしょう。

野間口徹さんは学生の頃から勉強に熱心だったことがわかる学歴ですね。

というのも野間口徹さんのご近所さんや親戚は教師が多いんだそうです。

野間口徹の両親は教師で、幼少期はバラエティー番組を一切見せてもらえないような厳しい教育環境で育ちました。

さらに、親族にも教師が居るような生粋の教師家系に囲まれたので、本人も教師になる道を決めていたようです。

こんな風な環境で育ったのであれば、教師を目指すのも頷けます。

それにしても、野間口徹さんの教師姿は普通に想像できるほど似合っていますよね。

国立大学という難関も軽々クリアしたのは両親の育て方がよかったのだと思います。

教師を目指していた野間口徹さんですが、大学進学後たまたま人手不足だった演劇部に所属します。

そして、初舞台の演技力を仲間達から絶賛されたことをきっかけに演劇に目覚めたのです。

それからは演劇の世界にどっぷりと浸かり、長い下積み生活を送ることになります。

野間口徹さんは大学卒業後に上京し、たくさんのオーディションを受けますが、全て不合格だったそうです。


一度は役者の夢を諦め、居酒屋やタクシー会社の無線を取る仕事などフリーターとして働いていました。

しかし、バイト先の縁がきっかけでまた舞台とつながりを持つことになるのです。

神様はよっぽど野間口徹さんを俳優にしたかったのでしょうか。

そして、1999年26歳の時に、嶋村太一さん、竹井亮介さんと3人で演劇系コントユニット「親族代表」を結成。

この独特な3人のユニットは演劇界では有名なんだとか。

その後2007年34歳の時の、フジテレビ系列の連続テレビドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の出演がブレイクのきっかけとなりました。

野間口徹さんは35歳まで俳優業とは別にアルバイトをして生計を立てていたそうです。

35歳だった2008年といえば、ドラマ「ブラッディ・マンデイ」に出演していた頃なので、まさかアルバイトをしていたなんて驚きですね。

役者として活躍するようになり、ある日妻から「もう役者の収入だけで大丈夫」という一言でようやく役者一本で仕事をするようになったと語っています。

アルバイトを辞めるのはとても勇気がいったそうで、今だに不安があるといいます。

顔を見れば誰もが知っている俳優になっても芸能界の明日は不安のようですね。

ちなみに、野間口徹さんと言えばメガネが印象的ですが、そのメガネを外すと親でも気が付かないそうです。

それくらいメガネがトレードマークになっている野間口徹さん。

長い下積み時代を終え、今ではすっかり人気脇役として活躍しています。

野間口徹の妻はどんな人?

野間口徹さんは10年以上連れ添っている妻がいます。

下積み時代に結婚していたんですね。

野間口徹さんの妻は一般人のため顔写真などの公開はありませんが、実は元女優なんだそうです。

結婚までの道のりも素敵で、出会った時からお互い運命を感じていたそうです。

以前、調布のパルコで野間口徹さんと妻の目撃情報がツイートされていたとのこと。

それによると、奥さんはとても可愛いんだとか。

元女優とのことなのでお顔を拝見したいところですが情報がなく残念です。

野間口徹と妻は略奪愛!?


当時2人が交際する前、妻には別の彼氏がいたそうですが「彼氏と別れたらうちに来てください」とアピールした野間口徹さん。

後日、本当に彼氏と別れた妻から連絡がきて同棲→結婚へとトントン拍子に進んだそうです。

略奪まではいかないかもしれませんが、大恋愛の末に結ばれたんですね。

野間口徹さんは家が大好きで、撮影が終わるとすぐに帰りたいタイプなんだそうです。

それくらい居心地のいい空間を奥さんが作っているのでしょうね。

「旦那である野間口徹さんの素敵なとこは?」という質問に妻は「家族想いで優しいところ、家事も手伝ってくれてとても感謝している」ととても愛情の感じる回答がありました。

聞いている限りとても素敵な夫婦関係のようですね。

野間口徹の子供は何人?

芸能人というと最近は子供は1人という方が多いようにも感じますが、野間口徹さんは3人のお子さんがいらっしゃいます。

子供とも仲が良いようで、ツイッターで一緒にガンプラを作っているところや遊びにでかけることをよくアップしています。

子供の名前は【長男】心優(しゅう)君・【長女】心陽(こはる)ちゃん・【次男】心平(しんぺい)君という情報です。

「心」という漢字で統一されていて、どれも素敵なお名前ですね。

子供たちももちろん一般人なのですが、1度だけ「アサタビ」という番組で親子共演をはたしています。

3人ともどこか野間口徹さんと雰囲気が似ていて仲良し親子ということが伝わってきました。

野間口徹さんも子供のことをとても大切にしているということが伝わってきて、なんだかほっこりします。


2023年現在3人の子供は、15歳、12歳、10歳と、まだまだ子育て真っ最中といった感じですね。

野間口徹さんにとって愛する妻と子供が仕事のエネルギーになっていることは間違いありません。

これからも名バイプレイヤーとして存在感のある演技を期待したいですね。

関連記事
矢柴俊博の妻は一般人?結婚馴れ初め語らず。子供2人。似てる噂は野間口徹&年収がすごい?

尾美としのり、結婚した奥さんは高校同級生。息子が俳優の噂なぜ

篠井英介の妻と結婚歴、独身の可能性。自由が丘に自宅?実家は石川県

林泰文は結婚せず独身か。彼女は?子役時代、似てる芸能人&韓国人の噂なぜ

飯田基祐は結婚せず独身。石丸幹二と似てる!若い頃は劇団員で渋くかっこいい

甲本雅裕、妻と結婚し現在も不仲の噂なし。息子が似てる俳優・金井勇太説はデマ&娘と仲良し

コメント

  1. 野間口徹さんについての印象が変わりました。今日5月21日たまたま見たNHKの料理番組で見かけ、アルバイトして苦労され、俳優になられて暖かい家族とは縁がないような役者だと思っていました。NHKの番組で家族の事を話しておられて子供好きな人だと分かり、また検索して暖かい家族と暮らしておられるのを知り、イメージが変わりました。これからも暖かいイメージを出されるような番組にどんどん出てください。奥様の顔も見たいですね。

  2. とてもいい感じのお人柄、
    悪い役柄もみてましたが、実際は子煩悩で家族第一いいなぁ
    がんばってください。

  3. 私は野間口さんのお父様が校長先生をされていた中学校に務めていたことがあります。英語が専門で、町内にニュージーランドから団体でホームステイにきていた生徒達が学校訪問した時、流暢な発音で通訳されていました。
    あの当時「息子は東京で俳優の修業をしている」とおっしゃていました。その息子さんがこんなに有名になって! 私もとても嬉しく思います!
    校長先生はとても温厚で優しい方でした。今ても年賀状をくださいます。