榎木淳弥が大学中退の噂なぜ。面白い天然な性格、メガネ姿がイケメン

『呪術廻戦』、『機動戦士ガンダムNT』など、数々の話題作でメインキャラクターを担当する榎木淳弥(えのき じゅんや)さん。

洋画ではトム・ホランドさんの吹き替えを担当することが多く、スパイダーマンの声としてもお馴染みです。

今回は、そんな榎木さんの大学について調べてみました。

意外な面白キャラの一面や人気のメガネ姿なども、あわせて紹介していきましょう。

榎木淳弥のプロフィール

愛称:えのじゅん、えのきゅん

本名:不明

生年月日:1988年10月19日

身長:168cm

出身地: 東京都

最終学歴:大学(学校名、卒業は不明)

所属事務所:アトミックモンキー

榎木淳弥が大学中退という噂は本当?

榎木淳弥さんには、大学を中退したという噂があります。

とはいえ、本人の発言がインタビュー記事などに残っているわけではないようです。

事務所からの公式情報にも、中退というものはありません。

つまり、確かに中退したと判断できるものは、何もないことになります。

中退という情報は、あくまでも噂と考えておいた方が良いでしょう。

噂が広まった原因のひとつは、音楽や映画の情報を発信する有名サイトに、中退と記載された記事があったことのようです。

20歳の時に、今石洋之監督作『天元突破グレンラガン』に感銘を受け唐突に声優を志し、大学を中退したというエピソードがある。

ただ、この記事からわかることは、「中退した話がある」ということだけ。

「榎木淳弥さんは大学を中退しています」と断言したものではなく、どこから入手したエピソードなのかも明かされていません。

有名なサイトの情報ではありますが、確かなものがない以上、普通に卒業している可能性もゼロではないと思われます。

アニメを見たきっかけは大学の友人


榎木さんの大学時代は、声優の道へ進むきっかけとなった重要な時期でもあります。

『天元突破グレンラガン』を見たのは、大学で出会ったアニメ好きの友人の影響。

仲間と一緒にたまたま見たところ、とても感動し、「自分もやってみたい」と思うようになったそうです。

グレンラガンといえば、熱い展開が人気のロボットアニメ。

主人公・シモンと仲間たちの戦いに、当時の榎木さんも夢中になっていたのでしょう。

この出会いがなかったら、2021年の活躍はなかったかもしれません。

アニメの世界へ導いてくれた大学の友人には、ファンも感謝しているのではないでしょうか。

ちなみに、その頃の友人とは声優になってからも連絡を取り合っているようです。

「ルル子」というのは、榎木さんがメインキャラを担当した2016年のテレビアニメ『宇宙パトロールルル子』のこと。

自分が出た作品をアニメ好きの友人に褒めてもらえたのは、とても嬉しい出来事だったことでしょう。

大学時代からの友人とは、これからも仲良くしてほしいものです。

通っていた大学は都内の学校?


榎木さんは大学の名前についても明かしていませんが、ネット上では「おそらく都内のどこかだろう」という噂があるようです。

その理由は、大学在学中に養成所へ通いはじめたことです。

榎木さんが通っていたのは、東京の「アトミックモンキー声優・演技研究所」。

大学と養成所の距離が離れすぎていた場合、行ったり来たりすることは難しいでしょう。

そう考えると、確かに都内の学校である可能性は高そうです。

イケメンだけど意外と面白いと評判

榎木淳弥さんは、イケメン声優として多くのファンを獲得しています。

ですが、「実は面白キャラ」という意外な一面もあるようです。

SNSでは、「榎木淳弥は天然」という意見が多数ありました。

こちらの動画は、榎木さんの天然っぷりが発揮されているもの。

野上翔さんが「しるこサンド」を紹介したところ、隣の伊藤健人さんと一緒に、「それなに?スマホケース?」などと発言し、爆笑を巻き起こしています。

どうやら天然というのは本当のようです。

こうした可愛いところも、女性ファンを夢中にさせている要素のひとつなのでしょう。

榎木淳弥はメガネ姿もイケメン

榎木さんは、メガネをかけてもカッコいいと評判のようです。

声優雑誌などでたびたびメガネをかけており、多くの女性ファンを魅了しているのだとか。

こちらは、榎木さんがメガネをかけているブロマイド。

確かに、メガネをかけると知的な雰囲気が強くなり、普段とは違った魅力が出ているように感じます。

貴重なメガネ姿を見ることができた人は、SNSなどでその熱い思いを発信しているようです。

これだけ人気があれば、今後もメガネをかける仕事は増えるのではないでしょうか。

榎木さんのこれからの活躍に、要注目です。


梅原裕一郎は名古屋大学の理系を中退?高校は向陽高校。養成所時代からの経歴

内山昂輝の高校は名門ICU&早稲田大学卒。英語が堪能&中学は暗黒?子役時代から活躍

内田雄馬は姉好き。内田真礼との仲良し&共演エピソードまとめ

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント