速水奨、息子は養子の速水秀之。実は漫才好き&代表の養成所で新人育成

『超時空要塞マクロス』、『BLEACH』、『ご注文はうさぎですか?』シリーズなど、さまざまな人気作品に出演してきた速水奨(はやみ しょう)さん。

近年は、『ヒプノシスマイク』でラップを披露し、新しいファンを獲得しています。

今回は、そんな速水さんの息子について調べてみました。

漫才や養成所の情報なども、一緒にみていきましょう。

速水奨のプロフィール

愛称:速水さん

本名:大濱靖(おおはま やすし)

生年月日:1958年8月2日

身長:174cm

出身地: 兵庫県高砂市

最終学歴:兵庫県立加古川東高等学校

所属事務所:Rush Style

速水奨の息子は養子として引き取った速水秀之

速水奨さんの息子は、声優の速水秀之さんです。

父である速水奨さんとは、『FAIRY TAIL』シリーズ、『07-GHOST』などで共演。

洋画や海外ドラマの吹き替えでも活躍しました。

他には、2003年のB’zのシングル「野生のENERGY」のPVにも出演。

1990年生まれの速水秀之さんは、当時13歳だったことになります。

「野生のENERGY」のPVは、稲葉浩志さんが教師を演じているユニークなもの。

教室で騒いでいる生徒たちの中に、速水秀之さんがいたのかもしれません。

2023年現在は、あまり声優としての活動をしていないようなので、別の仕事をしている可能性もありそうです。

実は義姉の子供だった

速水秀之さんは、速水奨さんの義理のお姉さんの息子です。

そのため、速水奨さんは、本当は叔父にあたります。

2006年、秀之さんの母親が亡くなったことで、養子として迎え入れることにしたそうです。

当時の秀之さんは、まだ16歳。


母親が亡くなったことは大変なショックだったでしょうし、その後の生活にも大きな不安があったはずです。

そんなときに叔父さんが声をかけてくれたことは、嬉しい出来事だったのではないでしょうか。

ストーカーに脅迫された事件

2010年、速水秀之さん宛に小包が届けられ、中から包丁が出てくる事件が発生。

ニュースや新聞でも取り上げられ、多くのファンを驚かせました。

逮捕容疑は3月30日ごろ、江戸川区の速水さんの自宅に、長男の20代の声優あてで、猫のぬいぐるみに突き刺した刃渡り約15センチの包丁を郵送し、脅迫した疑い。

実はこの事件、ターゲットは速水奨さんだったようです。

犯人が語った動機は「速水奨が振り向いてくれないから」という身勝手なもの。

速水奨さんを自分の思い通りにするため、「家族がどうなってもいいのか」というメッセージを送ったものと思われます。

犯人が速水さん親子を襲撃するという事態も考えられたわけですから、とても怖い事件です。

無事だったことを知り、ファンもほっとしていたことでしょう。

速水秀之は既婚者

速水秀之さんは、2017年に結婚しています。

Twitterで速水奨さんが報告しており、かないみかさんからお祝いのメッセージを送られていました。

速水奨さんは、「娘ができた」と喜んでいたようです。

スピーチの際は、声優ならではの素晴らしい声で読み上げたのでしょう。

奥さんは一般人であり、名前や職業などは公表されていません。

2023年現在、子供が生まれたという情報はないため、まだこれからと思われます。

秀之さんに子供ができたら、家族の影響で芸能の仕事を始める可能性もありそうです。

速水奨は漫才好きだった

低く落ち着いた声で、多くの人を魅力している速水奨さん。

アニメでも低音ボイスのカッコいい役を演じることが多いですが、実はお笑いが好きという一面もあります。

関西出身の速水奨さんは、松竹新喜劇が大好きなのだとか。

休みの日には、質の高い漫才を堪能し、良い声で朗らかに笑っているのかもしれません。

速水さんは、趣味で吸収したことをいかし、2019年の『M-1グランプリ』に出場したこともあります。

きっかけは、同じ事務所の野津山幸宏さんが、事務所の新人発表会でやる漫才の相方を探していたこと。

なかなか相手が見つからずに困っているのを見かねて、速水さんが声をかけたそうです。

その後、2人は「ラッシュスタイル」というお笑いコンビを結成。

「もっと自分たちの可能性を広げたい」という思いから、『M-1グランプリ』へ出場することになりました。

結果は2回戦敗退でしたが、イケボの漫才はファンには好評だったようなので、今後もぜひ続けてほしいものです。

養成所の代表として新人育成に注力

速水奨さんが所属する声優事務所「Rush Style」は、速水さんが2013年に独立して始めたもの。

代表は速水さんであり、奥さんの五十嵐麗さんが代表取締役社長を務めています。

2017年からは、事務所付属の声優養成所として、「RSアカデミー」を開設。


自ら講師を務め、新人声優の育成を始めました。

野津山幸宏さんは、RSアカデミーの第1期生です。

映画『イン・ザ・トール・グラス -狂気の迷路-』、ドラマ『ハンナ 〜殺人兵器になった少女〜』などでメインキャラの吹き替えを務める島田愛野さんも、同じく第1期生になります。

今後はどんな声優がデビューしていくのか、要注目です。

野津山幸宏に彼女&結婚の噂なぜ。ラップは未経験、斉藤壮馬&速水奨との関係

木島隆一、結婚してる&嫁がいる説。ミツキ役&鬼滅の刃に出演。インスタもチェック

石谷春貴の兄弟、トロンボーンが吹ける?延岡高校時代の事故手術&好きなタイプ

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント