夏川結衣の実家が金持ち?熊本出身の生い立ちについて。父親は建設の会長

さまざまな映画やドラマで作品を務め、多くのファンを獲得している夏川結衣(なつかわ ゆい)さん。

『歩いても 歩いても』、『孤高のメス』などの作品で、多くの賞を受賞しています。

今回は、そんな夏川さんの実家について調べてみました。

生い立ちや両親についても、一緒に紹介していきましょう。

夏川結衣のプロフィール

本名:宮川美紀

生年月日:1968年6月1日

身長:163cm

出身地:熊本県八代市

最終学歴:八代白百合学園高等学校

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

熊本出身の夏川結衣、実家は金持ちの噂

夏川結衣さんには、「熊本のお金持ちの家で育った」という噂があります。

すごい豪邸に住んでいて、お嬢様のような暮らしをしていたという話もあるようです。

噂どおりだとすると、一般家庭では考えられないような豪華な暮らしをしていたことになりますが、はたして本当なのでしょうか。

熊本出身は本当

まず、夏川さんが熊本出身という点については、間違いのない情報です。

公式サイトのプロフィールにはっきりと記載されていました。

詳しい実家の場所まではわかりませんが、プロフィールどおりなら、八代市に住んでいたことになります。

八代市といえば、演歌歌手の八代亜紀さん、俳優の國村隼さんの出身地としても有名です。

夏川さんは、NHKの『100分 de 名著』という番組で、同じ熊本出身の作家である牟礼道子さんの著書『苦海浄土―わが水俣病』を朗読したこともあります。

この朗読は、多くの人を感動させた素晴らしいものだったようです。

熊本出身ということで、夏川さんもかなり力を入れていたのかもしれません。

とても評判が良かったようなので、今後も熊本に関する仕事を依頼される可能性は高いはず。

夏川さんのこれからの活躍に期待しましょう。

お嬢様だった夏川結衣


夏川さんの実家がお金持ちという噂には、出身校が影響していると思われます。

熊本で夏川さんが通っていた高校は、八代白百合学園高等学校。

カトリック系の女子高であり、地元ではお嬢様がよく通う学校として有名なようです。

こちらの動画で、学校の外観や校内などが少し紹介されています。

お嬢様たちが通う高校となると、確かに一般市民には敷居が高そうです。

この学校の出身である夏川さんがお金持ちと噂されるのも、無理はないかもしれません。

とはいえ、夏川さんは実家のことについてあまり語っていないため、それ以上の詳しい情報はないようです。

地元で有名なお嬢様学校出身となると、それなりにお金持ちだった可能性はありますが、確かなことはわかりません。

豪邸という話もありますが、家の大きさや豪華さがわかるような情報は出てきませんでした。

かつて熱愛疑惑があった徳井義実さんが実家を訪れたという話もあるので、もしかすると徳井さんは知っているかもしれませんが、公の場で語ったことはないようです。

したがって、「すごいお金持ち」という話の方は、あくまでも噂と考えておいた方が良いでしょう。

夏川結衣の生い立ち

実家のことをあまり話さない夏川さんには、子供の頃のエピソードなどもほとんどないようです。

かろうじてわかっていることは、両親と兄、祖父母が同居する6人家族だったということ。

通っていた小学校や中学校についての情報はなく、学歴で唯一判明しているのは、出身高校のみとなっています。

高校を卒業した夏川さんは、福岡県でモデルの仕事をしていたそうですが、22歳の頃にスカウトされて上京。

東京でも『non-no』などの雑誌モデルを務めたのち、1992年のテレビドラマ『愛という名のもとに』で女優業を始めることになります。

夏川結衣の両親。父親は建設会社の会長

夏川さんの父親は、株式会社宮川建設の会長・宮川政藏さんという噂があります。

これは、どうやら本当のようです。

2010年の宮川さんのインタビュー記事で、はっきりと書かれていました。

娘さんは、あの人気女優〝夏川結衣〟。先日も受章式で上京したおり、家族だんらんで過ごしたという。

夏川さんの実家がお金持ちという噂には、父親の職業も影響を与えていると思われます。

確かに、建設会社の会長となれば、かなり稼いでいるはず。

そんな家で育った夏川さんは、やはりお嬢様なのかもしれません。

幼少期の夏川さんは、裕福で温かい家族に囲まれ、幸せに過ごしていたのではないでしょうか。

ちなみに、母親についての情報はほとんど出回っていないようです。


ただ、夏川さんが女優になったのは、母親に知り合いの占い師を紹介されたことがきっかけという話もあります。

その占い師が「モデルより女優の方が合っている」とアドバイスしたことで、夏川さんは役者の道へ進むことにしたのだとか。

2021年現在の夏川さんの活躍は、母親のおかげといもいえるでしょう。

夏川結衣が結婚しない理由と病気の噂。歴代彼氏の徳井義実。今の事務所は?

夏川結衣の髪型はショートが人気。私服ファッションとドラマ衣装&メイク方法とは

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。