夏川結衣の髪型はショートが人気。私服ファッションとドラマ衣装&メイク方法とは

『着飾る恋には理由があって』では、姉御肌なキャラクターや名台詞とともに髪型や衣装まで注目を集めた夏川結衣(なつかわゆい)さん。

今回はSNSで「かわいい」とコメントが並んだショートヘアをはじめ、私服ファッションや劇中で着用した衣装についてリサーチしました。

クールビューティーでありながらエレガント感も漂うメイク方法のポイントもご紹介します。

夏川結衣の髪型はショートが人気

『着飾る恋には理由があって』では、若い主人公たちを明るく見守る早乙女香子役が大好評だった夏川結衣さん。

最終回の「私には私がいるから平気」という台詞は多くの視聴者の胸に響いたようですね。

同ドラマでは香子の髪型も評判になりました。


これまでロングのストレートヘアや巻き髪など髪型が変わってきた夏川さんですが、今回はショートヘア。

ボーイッシュすぎない、大人の女性らしさを感じさせるナチュラルなショートヘアでした。

長すぎず、短すぎず、初めてショートにする方や伸ばしかけの方には真似しやすい髪型でしょう。

シルエットはサイドと後頭部に丸みをもたせたひし形のスタイル。

やや長めの前髪からフェイスラインにつながる髪がきれいですね。

清潔感と上品さを兼ね備えた、若く見られるヘアスタイルのひとつです。

加齢にともなう髪質の変化は、女性にとっては悩みどころ。

加えて家事や仕事に時間をとられ、長い髪ではケアがわずらわしくなることもあるでしょう。

そんな大人の女性には、夏川結衣さんのようなナチュラルなショートヘアがおすすめです。

夏川結衣の私服ファッションとドラマ衣装のブランドは?

夏川結衣さんには大人のシンプルなファッションがよく似合います。

目元が涼やかなクールビューティーなので、ガーリー系の甘い洋服ではむしろ違和感を感じるかもしれません。

襟付きのシャツやスーツが映えるタイプですね。

残念ながら私服ファッションの愛用ブランドは不明でしたが、ご本人も落ち着いた大人の雰囲気がお好みのよう。

20代や30代の頃は、幼く見えがちなカジュアルコーデでは上質な素材のアイテムを組み合わせていた時もありました。

『着飾る恋には理由があって』で着用した衣装にも問い合わせが殺到したそうです。


とりわけ第1話で香子が着ていたストライプのロングシャツとブルーのシャツは人気が高いよう。

ストライプのロングシャツのブランドは「C+」で、商品名は「ノーカラーロングシャツ」というのだそう。

さわやかなストライプ柄と、ほどよくゆったりしたシルエットがリラックス感をもたらします。

チュニックやミニワンピースとしても楽しめそうですね。

ブルーのシャツは「SALT+JAPAN」の「COLORLESS VOLUME SHIRT」でした。

こちらはボリュームのある袖が個性的。

吸水速乾性に優れている点もポイントが高いでしょう。

そのほかにも、香子が着ていたかっこいいトレンチコートや北欧風のエプロンに惹かれた視聴者は多かったようです。

夏川結衣は目元をいかしたフェミニンメイク

目元はキリッとしているのに唇は色っぽい、不思議な魅力がある夏川結衣さん。

このギャップがたまらないという男性ファンも多いでしょう。

メイク方法のポイントは、クールビューティーな目元をいかしつつ、赤系の色味を使ってエレガントに仕上げること。

まずはアイメイクですが、夏川さんの瞳の色は薄く、透明度も高いため、アイメイクが濃くなると、その魅力が台無しになってしまいます。

アイラインは上のまぶただけに細く引いて引き締め、下まぶたには手を加えずにソフトに見せましょう。

ラインは目尻より3ミリほど長めに残すと自然な切れ長に。

つぎにツヤ感のあるホワイトパールのアイシャドウをアイホール全体にのせてから、グレーブラウンを二重の部分のみに入れて目元を引き締めます。

知的な印象を与える眉は、自眉をいかしながら角度をつけたアーチ眉。

夏川さんはグレーブラウンを使うことが多いようです。

チークとリップの特徴は、ピンクより大人っぽい、透明感のあるスイカレッド。

夏川さんには、スイカのような薄い赤がとてもよく似合います。


目元涼やか、唇ふっくら、血色よしのフェミニンメイクですね。

演技力には定評があり、今や芸能界を支えるベテラン女優の1人となった夏川結衣さん。

これからも年齢相応の自然体の姿で、たくさんのドラマに出演してほしいですね。

夏川結衣が結婚しない理由と病気の噂。歴代彼氏の徳井義実。今の事務所は?

夏川結衣の実家が金持ち?熊本出身の生い立ちについて。父親は建設の会長

西田尚美の髪型はショートが定番。私服ファッションは清楚、メガネ&ネックレスがかわいい

荻野目洋子のかわいい髪型&若い頃。目元が老けた?オネエ系メイクスタッフとは

コメント