夏川結衣が結婚しない理由と病気の噂。歴代彼氏の徳井義実。今の事務所は?

デビュー当初は「第二の夏目雅子」と呼ばれるほどの美貌で人気を博した夏川結衣(なつかわゆい)さん。

気づけばアラフィフになりましたが、いまだ結婚のニュースが聞こえてきませんね。

夏川さんが独身を貫く理由は何なのでしょう。

また気になる病気の噂、歴代彼氏、結婚秒読みといわれた徳井義実さん、2021年現在所属する事務所についてもみていきます。

夏川結衣が結婚しない理由

2006年の『結婚できない男』で、美人でありながら恋愛に臆病で結婚できないアラフォー女性・夏美を好演した夏川結衣さん。

2019年の続編『まだ結婚できない男』では登場シーンはなかったものの、夏美の結婚が明らかになりました。

しかし、演じた夏川結衣さんは53歳を迎えた2021年現在も結婚歴はなく、独身のまま。


「なぜ結婚しないの?」と多くの人が思うのは当然のことかもしれません。

近年はテレビ番組などで「結婚したいと思う相手がいないから」と語っている夏川さん。

このことから、けっして独身主義ではなく、理想の男性が現れれば結婚したいという気持ちはあるようです。

ちなみに好きなタイプは一緒にいて気を遣わずにいられる人で、恋愛の対象になるのは尊敬できる男性なのだそ

山田洋次監督の『家族はつらいよ』シリーズでは、3世代同居の長男の嫁を演じてきた夏川結衣さん。

今や主婦や母親の役もすっかり板につきましたが、素の自分から切り離された役のほうが合っているかもしれない、と述べています。

素顔の彼女は姉御肌のサバサバした性格で、回転寿司や牛丼屋で一人で食事したり、知人のお店で一人で飲むなど、好きな時に好きなことを楽しみたいタイプのよう。

長く一人暮らしをしていると、他の人に合わせて生活するのがわずらわしく感じるのかもしれませんね。

夏川結衣、病気の噂の真相

夏川結衣さんは「病気」や「激太り」で検索されていますが、これは体型や顔がふっくらして熟女感が増したことが関係しているようです。

激太りというほどのものではなく、ナチュラルに年齢を重ねただけのようにみえますが、もともと正統派の美人女優であるだけに期待値も高くなってしまうのでしょうか。

ふくよかになった理由としては、徳井義実さんとの破局によるストレス説、お酒の飲みすぎ説のほか、甲状腺の病気であるバセドウ病を疑う声も。

バセドウ病の症状として身体がむくむことがあり、太ったようにみえる時もあるのだそう。

あげくには、夏川さんが『まだ結婚できない男』に出演しなかったのは激太りと劣化が原因という憶測まで飛び交うようになりました。

病気や体調不良については、ご本人や事務所からは何も発表されていません。

加えて、2021年4月スタートのドラマ『着飾る恋には理由があって』では、美しく痩せた姿に喜びや称賛が寄せられるとともに、『まだ結婚できない男』に出演してほしかったと嘆く声も続出。

お元気で芸能活動を続けているところをみるかぎり、心配ないと思われます。

夏川結衣の歴代彼氏。徳井義実とは結婚秒読みだった

夏川結衣さんの歴代彼氏で有名なのはチュートリアルの徳井義実さんですが、ほかにも噂になった方はいるのでしょうか。

過去に噂になった男性には俳優の西島秀俊さんもいたようです。

まだ西島さんがブレイクする前、いろいろと世話をやいてあげていたのが夏川さんだったという噂がありました。

西島さんは2014年に一般女性との結婚を発表し、2児が誕生しています。

徳井義実さんとは結婚秒読みだったといわれていますね。

交際のきっかけになったのは、2008年のドラマ『無理な恋愛』での共演でした。

熱愛の報道を受けて、夏川さんの所属事務所は「結婚の可能性もある」とコメント。

その後、二人は別れと復縁を繰り返し、2011年末に破局が報じられました。


夏川さんは交際中、結婚の意思があるかどうかを徳井さんに訊ねたといいます。

しかし、徳井さんからは煮え切らない返事しか返ってこなかったために別れを決意したといわれています。

ちなみに西島秀俊さんは3歳年下、徳井義実さんは7歳年下です。

夏川結衣の事務所はテアトル・ド・ポッシュ

2021年現在、夏川結衣さんが所属する事務所はテアトル・ド・ポッシュです。

テアトル・ド・ポッシュは三浦友和さん、佐藤浩市さん、浅田美代子さんらベテラン俳優が多く在籍する芸能事務所。

夏川さんは自身の性格を「不器用、小心者、欲張り」と分析しており、女優業以外でメディアに出ることはあまり好まないようですが、事務所を移籍してからはトーク番組などにも登場するようになりました。

また自身が未婚ということで、母親役は引き受けないと事務所に告げていた時期もあったそう。

その後、心境に変化があったようで、近年は母親役や主婦役も増えてきました。

実際の自分に近い役だと自分と重ね合わせてしまい、「自分ならこういうことはしない」と思うことがあって、むしろ身動きがとれなくなってしまうとのこと。

自分とは違う役どころのほうが演じやすいということでしょう。


コメディから社会派ドラマまで、幅広い演技に定評がある夏川結衣さん。

もしかしたら恋愛や結婚より仕事に充実感を感じているのかもしれませんが、ゴールインの報告も期待されます。

夏川結衣の髪型はショートが人気。私服ファッションとドラマ衣装&メイク方法とは

コメント