加納竜の現在と結婚。32歳年下ダンサーの嫁と再婚。元嫁、学歴について

数々のドラマや映画に出演し、イケメン俳優として人気を集めていた加納竜(かのう りゅう)さん。

1970年代は、歌手としても活動していました。

今回は、加納さんの現在の活動に迫っていきましょう。

結婚や学歴についての情報も、あわせて紹介していきます。

加納竜のプロフィール

愛称:加納さん

本名:山地弘之

生年月日:1956年3月26日

身長:178cm

出身地:広島県安佐郡安古市町(現:広島市安佐南区)

最終学歴:広島県立可部高等学校

所属事務所:しまだプロダクション

加納竜の現在は俳優兼校長?

加納竜さんは2021年で65歳になりますが、まだまだ元気に活動しています。

音楽活動はしてないものの、芸能界を引退したわけではありません。

2020年は、ドラマ『おかしな刑事23』、Vシネマ『極道の門』シリーズなどに出演しています。


ただ、加納さんの活動は俳優業だけではありません。

現在は、後輩の育成にも力を入れているようです。

「スタジオカリブ」での活動

加納さんは、ミュージカル俳優を目指す人たちに歌や演技のレッスンを行う教室「スタジオカリブ」の校長を務めています。

公式YouTubeチャンネルでは、実際の公演や稽古の様子などを公開していました。

加納さんは講師も務めており、生徒に直接指導を行っているそうです。

毎年1~2回は舞台公演があり、普段の練習の成果を多くの人に見てもらっているのだとか。

コロナウイルスが蔓延してからは活動が苦しくなり、2020年の公演はできなかったようですが、2021年は無事に開催されました。

しっかり感染対策を行いながら、安全に活動を続けているようです。

2021年は、ヨガとダンスを組み合わせたクラス「スタジオカリブ+」も開校。

大変な世の中ではありますが、これからも元気に活動し、多くの人を感動させてほしいものです。

ダウン症児者との劇団

2021年の加納さんの活動では、監修と指導を行う劇団「ルーチアットステラ321」の公演も話題になりました。

「ルーチアットステラ321」は、ダウン症児者のメンバーで構成された劇団。

監修と指導を担当することになったきっかけは、ダンススクール「ミュージックボックス」などを運営する大西正人さんとの出会いだったそうです。

「ダウン症児者と一緒にミュージカルをやりたい」という大西さんの新聞記事を読んで感銘を受け、協力して劇団を立ち上げることにしたのだとか。

公演は当初2020年を予定していたそうですが、コロナウイルスの影響で一度延期になり、2021年にやっと実現することになりました。

公演では、加納さんも悪役で出演し、メンバーとの掛け合いを楽しんだようです。

加納さんが全力投球する「ルーチアットステラ321」の活動に、今後も要注目です。

結婚するも離婚した過去

加納竜さんは、過去に一度結婚し、離婚したことがあります。

当時はあまり詳しい情報を公表しなかったのか、最初の結婚の時期はよくわかっていません。

離婚の時期もあやふやであり、1990年代という噂だけが広まっています。

そんな状態なので、離婚した理由も不明です。

前妻との間に子供がいるという噂もありますが、証拠となるものはありません。

その後、加納さんは2015年に再婚し、子供が生まれています。

女の子で、名前は「雅(みやび)」というそうです。

2105年の子供については新聞やニュースで取り上げられたので、間違いありません。

初めての赤ちゃんと対面した加納は、感激の涙。娘が成人した時、加納は80歳だが、「18年間は頑張る。余力があれば大学まで。それが俺の夢です」と誓っていた。

「初めての赤ちゃん」と書かれているので、やはり前妻との間に子供はいなかったのではないでしょうか。

再婚した嫁と元嫁

加納さんが昔結婚していた女性については、名前や顔写真などの情報が出ていません。

そのため、芸能活動をしていない一般人女性と思われます。

2015年に結婚した女性は、ダンサーの友希さんです。

加納さんより32歳年下であり、結婚した当時は28歳、2021年現在は33歳になります。

友希さんは、「スタジオカリブ」でダンス講師も務めており、夫婦揃って若手の育成を行っているようです。

加納竜の学歴

加納竜さんは、広島県立可部高等学校を卒業しています。

高校時代、加納さんはテレビに出たことがあり、それがきっかけで芸能界へ入ることになったのだとか。

テレビ番組の名前や詳しい経緯などは明かされていませんが、テレビを見た関係者からスカウトされたのかもしれません。

イケメンアイドルとして人気だった加納さんですから、学生時代もかなりカッコよかったことが想像できます。

ちなみに、中学校や小学校については、ほとんど情報がありませんでした。

子供の頃に広島県を離れていたという話はないようなので、地元の学校のどこかだと思われます。


白竜の現在。自宅豪邸を公開。嫁は年上、息子は俳優の田竜河。マネージャーがイケメン

松田一三、結婚せず嫁なし独身。現在の仕事、兄弟の噂。サングラス姿がかっこいい

山口祥行が結婚した嫁は一般人。離婚と兄弟の噂。趣味の韓国語がうまい

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。