白竜の現在。自宅豪邸を公開。嫁は年上、息子は俳優の田竜河。マネージャーがイケメン

『白竜』シリーズ、『極道の紋章』シリーズなど、さまざまなVシネマに出演している白竜(はくりゅう)さん。

近年は、企画や製作総指揮を務めることも多く、クリエイターとしての一面も見せています。

今回は、そんな白竜さんの自宅について調べてみました。

一緒に暮らす家族や、コワモテと噂のマネージャーについても紹介していきましょう。

白竜のプロフィール

愛称:白竜さん

本名:田貞一(チョン・ジョンイル / でん ていいち)

生年月日:1952年10月3日

身長:178cm

出身地:佐賀県伊万里市

最終学歴:佐賀県立有田工業高等学校

所属事務所:OFFICE白竜

白竜の現在の自宅は豪邸でテレビでも紹介

白竜さんの自宅は、すごい豪邸という噂があります。

テレビ番組で何度か紹介されたことがあるため、中の様子を見たことがある人も多いようです。

なんでも、お風呂が3つもある家なのだとか。

Vシネマ界のレジェンドとも呼ばれる大ベテランの白竜さんですから、自宅が豪邸だったとしても不思議はありません。

自宅の場所は下北沢?

白竜さんは、自宅の場所についてあまり詳しく語っていないようです。

ですが、ネット上では世田谷区の下北沢という噂がありました。

この噂は、信憑性が高いと思われます。

「下北沢で白竜さんを見た」という証言は、SNSにたくさん投稿されていました。

タレントの有吉弘行さんも、下北沢のサウナでよく見かけることをラジオで話していたそうです。

自宅が下北沢にあるなら、こうした目撃情報が多いのもうなずけます。

近所のお店などをよく利用しているため、多くの人が見かけているのではないでしょうか。

白竜さんは、お笑い芸人のマグ万平さんが開設したYouTubeチャンネルに出演し、下北沢のサウナについていろいろと語ったこともあります。

ちなみに、事務所であるOFFICE白竜も、住所は世田谷区。

噂どおり下北沢に住んでいるなら、通勤のために長い時間を費やすことはないのでしょう。

訪問者を驚かせるサングラスコレクション

白竜さんといえば、サングラスがトレードマーク。

自身でプロデュースした商品もあるそうです。

そんな白竜さんの自宅には、サングラスが大量に保管されているのだとか。

100以上というのは、確かにすごい数です。

たくさんのサングラスをディスプレイしておくとなると、広いスペースが必要になるはず。

その点からも、白竜さんの自宅が一般人の家とは違うことがわかります。

ちなみに、Vシネマの撮影などで使っているサングラスは、自前のものが多いのだとか。

自慢のコレクションの中から、役に合ったものを選んで使っているのでしょう。

白竜の嫁と息子について

白竜さんは既婚者であり、奥さんと2人の子供がいるそうです。

テレビ番組などでたびたび家族が紹介されているようなので、わかっている情報をまとめておきましょう。

白竜の妻は年上

白竜さんの奥さんは、名前などの詳しい情報が公表されておらず、一般人と思われます。

年齢は、白竜さんよりも2歳年上だそうです。

姉さん女房ということは、かなりしっかりした女性なのかもしれません。

仕事では怖い役を演じることが多い白竜さんですが、家では奥さんに頭が上がらないということも考えられます。
ちなみに、焼肉店で白竜さん夫妻に遭遇したという有吉さんは、少しヒヤッとしたエピソードを語っていました。

さらに焼肉店で有吉が「『なんだこのカバン、邪魔だな。ちょっとどけてよ』と言ったら、白竜さんの奥さんのもので、めちゃめちゃ危なかった」と白竜夫婦と意外な場所でも顔を揃えたことを明かす。

有吉さんは、白竜さんより年上という奥さんに対しても、怖さを感じていたのではないでしょうか。

ですが、予想に反して優しく接してくれたそうで、とても安心したのだとか。

どうしても白竜さんの役のイメージが強くなってしまいますが、実際にはごく普通の夫婦なのでしょう。

息子は俳優活動をしている田竜河

白竜さんには、息子と娘がいるそうです。

息子は、俳優として活動している田竜河さん。

『日本やくざ抗争史 巨大組織分裂』、『極道の教典』シリーズなどで、父である白竜さんと共演しています。

娘さんの名前などはわかっていませんが、仕事はヘアメイクとのこと。

芸能活動をしているわけではないものの、芸能人のヘアスタイリングを担当しているのであれば、父や兄と近いところで働いていることになります。

仕事先で親子が揃う機会も、意外と多いのかもしれません。

カッコいいと評判のマネージャー

白竜さんのマネージャーには、「コワモテでイケメン」という噂があるようです。

そのマネージャーの画像がこちら。

バラエティ番組『相席食堂』に出演した際の食事シーンですが、確かにまるで俳優のよう。

白竜さんと同じくコワモテなので、2人並んでいるとすごい迫力です。

この食事シーンは、「今出所してきたみたい」といじられていました。


白竜が監修のサングラス&メガネ。白竜ブランド数珠の店舗&愛用の時計まとめ

加納竜の現在と結婚。32歳年下ダンサーの嫁と再婚。元嫁、学歴について

山口祥行が結婚した嫁は一般人。離婚と兄弟の噂。趣味の韓国語がうまい

木村一八の母は2人。息子からみた父・横山やすし。ダウンタウンと不仲説の真相 

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。