山口祥行が結婚した嫁は一般人。離婚と兄弟の噂。趣味の韓国語がうまい

俳優としてさまざまな作品に出演している山口祥行(やまぐち よしゆき)さん。

身体能力が優れており、吹き替えなしのアクションシーンが高く評価されています。

今回は、そんな山口さんの結婚について調べてみました。

兄弟や趣味についての情報も、一緒に見ていきましょう。

山口祥行のプロフィール

愛称:やま、やまさん

本名:山口祥行

生年月日:1971年8月6日

身長:178cm

出身地:東京都

最終学歴:不明

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

山口祥行が結婚した嫁は一般人女性

山口祥行さんは、結婚について詳しい情報を公開していませんが、2002年頃に入籍したという噂があります。

奥さんは芸能人ではなく、一般の方です。

一般人であれば、顔写真や詳しい経歴などが出回っていないこともうなずけます。


ですが、ネット上ではいろいろな噂が流れているようです。

山口さんは、2003年に発売されたDVD『The Gundogs Perfect DVD plus! ~三池崇史監督PV作品『Go!Go!伏見ジェット』プロジェクト~』で、奥さんと共演しているという話があります。

そのきっかけは、山口さんが結婚式のプロデュースについて三池監督に相談したこと。

山口さんは、『IZO』『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』といった三池監督の映画に出演しており、プライベートでも交流があるようです。

結婚式の相談に乗っていた三池さんは、山口さんが伏見ジェットのPVに出たがっていることを知り、「結婚記念に2人で出演してみては」と提案。

奥さんは、体育座りをしている女性の役で、PVの中に登場しているそうです。

ただし、あくまでも噂なので、その女性が本当に山口さんの奥さんかどうかはわかりません。

また、奥さんは山口さんの5歳年下という噂もあります。


山口さんは2021年で50歳なので、噂が本当だとすると、奥さんは45歳です。

とはいえ、一般人である奥さんの情報が公表されたことはないため、年齢についても真実は不明。

あくまでも可能性のひとつとして考えておいた方がよさそうです。

ちなみに、子供についての情報も、ほとんどありません。

山口さんのインスタグラムではこのような画像が紹介されているため、「娘さんがいるのか」と思い込んだ人もいるようですが、実際には違います。

「#根本真陽」とあることからもわかるように、これは子役の根本真陽さんからもらったプレゼント。

ドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』で共演し、仲良くなったようです。

とはいえ、2002年頃に結婚したという噂が本当なら、2021年は結婚19年目。

子供がいてもおかしくはないので、実はひっそりと父親になっているのかもしれません。

離婚の噂はガセ

山口さんには離婚の噂もあるようですが、2021年現在、離婚を発表したことはありません。

週刊誌などで報道されたこともなく、普通に結婚生活を続けているものと思われます。

噂が流れた明確な原因はわかりませんが、もしかすると、出演したドラマのタイトルが関係しているのかもしれません。

山口さんは、2021年のドラマ『ただ離婚してないだけ』に藪浩二役で出演。

その情報を見た人が、「山口祥行」「離婚」というワードだけに反応し、「山口祥行が離婚したのか」と勘違いした可能性もあります。

よく見ればすぐにわかる間違いですが、慌てている場合などは、まったく違う情報に変換されてしまうのでしょうか。

気になる情報を見つけたときは、SNSで拡散する前に、よく確かめる癖をつけていきたいものです。

兄弟と噂される本宮泰風

山口祥行さんは、「俳優の本宮泰風さんと兄弟ではないか」と言われることもあるようですが、これはただの噂です。

本宮泰風さんの本当のお兄さんは、俳優の原田龍二さん。
ドラマなどで、何度か共演したことがあります。

山口さんはあまりプライベートの情報を出さないようで、兄弟がいるかどうか、今のところわかっていません。

とはいえ、山口さんと本宮さんは、『日本統一』シリーズ、『KYOTO BLACK』シリーズなどのVシネマでよく共演する仲。

プライベートでも、とても仲良くしているようです。

中野英雄さんのYouTubeチャンネルに出演した際は、喧嘩について語っていました。

本宮さんの強さを確かめるため、何も説明せずにいきなり殴りかかり、返り討ちにされそうになったという山口さん。

冗談で襲いかかることはあっても、本当に険悪な関係になったことはないようです。


「喧嘩したことはないんですか」と質問されると、2人揃ってすぐに否定。

お互いのことを「やま」「泰風」と呼んでいることからも、親しい仲であることがわかります。

趣味で始めた韓国語

山口祥行さんは、趣味で韓国語を勉強しているそうです。

とても流暢に話すことができ、映画『アウトレイジ 最終章』などで、たびたび韓国語を披露しています。

ファンの間でも「うまい」と評判のようです。

あまりに自然な韓国語だったためか、「山口祥行は韓国人」という噂も流れたようですが、山口さんは東京出身です。


本当の韓国人と間違えられるほど、高いスキルがあるということなのでしょう。

今後は、得意の韓国語をいかした海外作品への出演にも期待したいところです。

本宮泰風の妻・松本明子との夫婦仲。子供のため番組出演&芸能界最強のエピソードとは

小沢仁志、結婚も今は独身。嫁は外国人&息子と娘は舞台俳優?彼女は元AKBの噂

小沢和義は結婚してる?小沢仁志とは兄弟。ラーメンのこだわり&性格が可愛い

白竜の現在。自宅豪邸を公開。嫁は年上、息子は俳優の田竜河。マネージャーがイケメン

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。