小林克也に息子?現在と病気について。韓国との関係、自宅と湘南の別荘

英語が堪能で、ラジオの DJなどで長年活躍している小林克也(こばやしかつや)さん。

現在は病気なのでしょうか。

今回は、小林克也さんの息子や体調も含めて現在の様子を見ていきましょう。

あわせて韓国との関係や、自宅や別荘についても紹介します。

小林克也のプロフィール

愛称:KORBY(コービー)

本名:小林克也(こばやしかつや)

生年月日:1941年(昭和16年)3月27日

出身地:広島県福山市

最終学歴:慶應義塾大学経済学部中退

所属事務所:ザ・ガーデン

小林克也には息子がいるのか

小林克也さんは、慶應義塾大学に入学したほど頭が良いので、子供も賢いのではないでしょうか。

息子が東京大学出身ではないかと言われています。

一方ではJUN SKY WALKER(S)(ジュンスカイウォーカーズ)のメンバーの中に息子がいるのでは、とも。

そこでメンバーについて調べてみると、同じ小林姓の小林雅之(こばやしまさゆき)さんの存在が。

小林雅之さんは、ドラマーで、1965年生まれなのだそうです。

もし本当に小林克也さんの子どもなら、24歳の時に生まれたということになります。

しかし、小林雅之さんは小林克也さんの息子ではないようです。

というのも、小林克也さんに息子はいないから。

一人娘がいるとのことですが、一般人のため詳細は明らかにされていません。

小林克也の病気と現在

小林克也さんは2006年に大病を患いました。

発覚のきっかけは「妻のぎっくり腰」だったといいます。

ぎっくり腰は筋肉の疲労から来るものなので、人間ドックを受けるように勧められたのだそう。

ついでにということで、小林克也さんも妻と一緒に人間ドッグを受けました。

すると、胃に500円玉ほどの大きさのガンが見つかったのです。

それまで生放送の番組を休んだことはなかったそうですが、この時ばかりは静養しました。

小林克也さんは開腹手術を受け、胃の半分とリンパ節だけでなく脾臓と胆のうも切除してもらったそうです。

仕事で迷惑をかけないように、手術前までに可能な限り全て済ませておいたといいます。

生放送に関しては、親交のあるラッツ&スターの鈴木雅之(すずきまさゆき)さんやチャゲ&飛鳥(あすか)のチャゲさんなどが代役に。

術後の状態も良かったので、しばらくして仕事に復帰することができました。

しかし2012年に、今度は前立腺がんになってしまった小林克也さん。

この時もしっかり治療しましたが、術後しばらく排尿障害に悩まされたそう。

長時間に渡る生番組のDJの仕事をしていた時は、トイレの中から放送したこともあったといいます。

改善するには3年かかると医師から言われて、覚悟を決めたそうです。

2021年現在はすっかり回復して、BS朝日放送の長寿番組「ベストヒットUSA」などの番組を受け持ち続けています。

洋楽に非常に詳しい小林克也さんの解説は、まだまだ楽しませてくれることでしょう。

小林克也と韓国の関係

2010年以降、日本でもK-POPという韓国の音楽がブームになってきました。

音楽番組のヒットチャートなどの番組を持つ小林克也さんも、K-POPについて熱く語っています。

K-POPファンにとっては、詳しく解説してくれる内容をありがたく思っているようです。

韓国人が2番目に多く住んでいる都市は、国外のロサンゼルスなのだそう。

国策でアメリカに多く移住している韓国人が、祖国の音楽を支持しているといいます。

K-POPは日本のJ-POPと違って洋楽に近い曲調です。

それは、海外を非常に意識しているからなのでしょうか。

このように小林克也さんは、韓国のアーティストを紹介するときも背景まで教えてくれます。

理解の幅が広がり、非常にタメになりますね。

小林克也の自宅と湘南の別荘

長年DJなどで活躍している小林克也さんの年収は、3,000万円以上と言われています。

自宅はさぞ立派なのではないでしょうか。

しかし、自宅についての詳しい情報は見当たりませんでした。

その代わりに話題になっているのが、湘南にある別荘。

湘南と言えば、太平洋に面しており美しい海が大人気の場所です。

小林克也さんは、そこに海を一望できる場所に別荘を建てたのだそう。

日本を代表する建築家の安藤忠雄(あんどうただお)さんの弟子と、小林克也さんの妻が別荘のデザインを考案したと言われています。

ただし、別の話では友人が買えなくなった別荘を購入したという話も。

いずれにしても、海辺に別荘だなんて素敵ですよね。

別荘の3階には海を見渡せる場所があり、その景色を眺めると仕事の疲れも吹っ飛ぶそうです。

ジャグジーも部屋も、オーシャンフロントという贅沢な造り。

70代を過ぎてもDJで多忙な毎日を送っている小林克也さん。

雄大な海を見つめて癒されているのでしょう。


1億5,000万円もしたという豪邸ですが、2018年暮れには売却予定だという話も。

現在はどのようになっているのか、不明です。

小林克也の英語力は?独学での勉強法とは。筋肉が発音の秘密、英語教材のアメリ缶が人気

伊武雅刀の病気と現在。息子と家族、結婚した妻について

夏木豊の現在。独身を貫き、結婚せず妻なし。病気の噂について

コメント

執筆・編集者

俳優やモデルなど若手芸能人からベテランまで、広いジャンルの記事寄稿。