伊武雅刀の病気と現在。息子と家族、結婚した妻について

今でこそ渋い声と演技で作品に重厚感を与える伊武雅刀(いぶ まさとう)さん。

そんなベテラン俳優の伊武さんに病気の噂が浮上しているのです。

また、2022年現在の伊武雅刀さんの活躍、私生活にも迫っています。

あわせて、彼の妻や子供についてもまとめていますので、注目です。

伊武雅刀のプロフィール

生年月日:1949年3月28日

出身地:東京都中野区

身長:175cm

血液型:A型 

最終学歴:東邦高等学校

伊武雅刀に病気の噂

2022年現在の伊武雅刀さんが病気だという噂があります。

しかもその病気が”がん”だと言うのです。

ですが詳しく調べてみても伊武雅刀さんが癌だという信憑性のある情報は見つかりません。


おそらく、そうした噂が浮上した背景には、伊武雅刀さんが「激ヤセ」していたこと、そして近年演じていた「役柄」が、関係しているのかもしれません。

まずこちらをご覧ください。

2020年1月に公開された映画「カイジ ファイナルゲーム」に出演した時の伊武雅刀さんの姿となっています。

彼が演じた役柄は「病気が末期の大金持ちの役」でした。

写真を見てみても、普段の伊武雅刀さんよりも痩せていることがうかがえます。

また、2020年8月に放送されたドラマ「アンサング・シンデレラ」に出演した際も、激ヤセ状態だったことで話題になりました。

今作での役柄は「ステージⅣの胃がん患者」という役柄でした。

映画、そしてドラマと”病人役”が続いた伊武雅刀さん。

役作りのために減量して痩せていたこと、また役柄がそれぞれ”病人”であったことから、このような噂が浮上してしまったのでしょう。

「がん闘病中」という情報も、ドラマ「アンサング・シンデレラ」の設定が独り歩きした可能性が高いと見ています。

それに伊武雅刀さんはコンスタントにテレビや映画に出演し続けています。

本当に病気だとしたら休養のために番組出演を控えるでしょうが、なぜ伊武雅刀さんが病気だという噂が出たのか不思議でなりません。

伊武雅刀は現在も俳優として活躍中

2022年で73歳を迎えられた伊武雅刀さん。

今も現役の役者として活躍されています。

2021年は、ドラマ「メネシス」で澁澤火鬼壱役として活躍。

また、ドラマ「コントが始まる」には安藤友郎役として出演しています。

一方、プライベートでは、料理に精を出しているのだとか。

伊武雅刀さんのInstagramを覗くと、本格的な料理に挑戦していることがうかがえます。

「パピー農園」という家庭菜園も作り、畑仕事にも勤しんでいることがうかがえます。

大物俳優としてその立ち位置を確立していることはもちろん、プライベートではスローライフを楽しまれていることがわかりました。

まさに、同世代男性にとって、理想の生活を営まれているのではないでしょうか。

伊武雅刀の息子には息子がいる?

20代の頃に一般女性と結婚した伊武雅刀さん。

奥さんとの間には、一人娘が誕生しています。

それにも関わらず、”息子”というキーワードが浮上しているのはなぜなのでしょう。

そこで調査した結果、どうやら過去に放送されたテレビ「世界ウルルン滞在記」での娘さんとの再開シーンが噂の発端となっているようです。

なんでも、その時の娘さんの髪型が”坊主”に近い短髪だったのだとか。

このことから「息子がいる」という噂が浮上したと見ています。

なお2022年現在、伊武雅刀さんの娘さんがどのような仕事をしているかはわかっていません。

ですが、フランスにいたくらいなので、ワールドワイドな仕事をしていることは間違いないでしょう。

伊武雅刀の妻

プライベートについて多くを語らない伊武雅刀さんですが、結婚されているようです。

伊武雅刀さんの妻がどんな人か調べてみましたが全く情報はありません。

2人の馴れ初めは、六本木の喫茶店で伊武雅刀さんがナンパしたことがきっかけだったのだそう。


そのため、妻となった女性は一般人だった可能性が高いと見ています。

結婚後は、毎日一緒に散歩をしたり、旅行にも頻繁に行っているのだとか。

とても仲睦まじいことがうかがえます。

伊武雅刀と言えばスネークマンショー

伊武雅刀はデビューから中々芽が出ませんでしたが、意外にもスネークマンショーというタブーギリギリのラジオ番組でブレイクしました。

映画俳優に憧れてテレビドラマ「高校生時代」のオーディションを受けた伊武雅刀さん。

同番組に出演したことで本格的に俳優を目指し高校を中退。

劇団「劇団雲」に入団するも1年で辞めてしまい新たな劇団を旗揚げします。

当時の伊武雅刀さんは風呂トイレが共同の3畳一間に住み日雇いの肉体労働でお金を稼ぐなどかなり苦しい生活でした。

ラジオ番組のパーソナリティーのオーディションを受けたのも丁度この頃。

生活苦から抜け出したいという思いもあったのでしょう。

音楽についての知識はなかったものの声が良かった事で合格した伊武雅刀さん。

ラジオを通じて小林克也さんと知り合ったことが人生の転機となりました。

小林克也さんから誘われて出演したラジオ番組「スネークマンショー」はタブーすれすれの内容で大人気に。

当初は大阪ローカルの番組でしたが、その人気の高さから全国ネットとなりました。

また、当時大人気だったYMOのレコードにコントが収録されたことで音楽業界にも認知される存在となります。

藤森慎吾が語った伊武雅刀のゾッとする話

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんがバラエティー番組「人志松本の○○な話」に出演した時のこと。

ゾッとする話として伊武雅刀さんとのエピソードを紹介していました。

藤森慎吾さんが主演の映画に出演していた伊武雅刀さん。


当時のオリエンタルラジオが多忙だったことから藤森慎吾さんに合わせたスケジュールになっていたのだとか。

そのため大物の伊武雅刀さんであっても待たされることがしばしば。

徐々に不機嫌になっていったそうです。

そんな中で迎えた伊武雅刀さんのクランクアップ。

伊武雅刀さんは藤森慎吾さんに対して

スケジュールにゆとりがあれば繁華街に一回くらい遊びに来れた

とチクリと言ったそうです。

ベテラン俳優の伊武雅刀さんにこのように言われた藤森慎吾さん。

反省していた時に出勤前のホステスが

伊武さーん昨日はご馳走様でしたー

と叫ぶ姿を目撃してしまったそうです。

藤森慎吾さんは繁華街に遊びに行っていたことが分かり、内心では複雑な思いながらも下を向き俯いていたそうです。

相棒に出演した伊武雅刀が話題

テレビ朝日の人気ドラマ「相棒」。

色々なゲストが出演することで話題になることも多々ありますが、伊武雅刀さんが出演した回も大きな話題となっていました。

水谷豊さんが演じる杉下右京がロンドンにいたときの相棒という役柄だった伊武雅刀さん。

ストーリーもさることながら伊武雅刀さんが魅せた演技も話題となっています。

右京さんの元相棒の南井 十 好き伊武雅刀さんだし

先週の第7話を見る。「杉下」と呼ぶ人物は多いが「右京」と呼ぶ人物は新鮮。伊武雅刀氏、再登場あるのか。ダークサイドの話、面白かった。

今週の相棒、伊武雅刀がイイ敵役として出てきたなぁ。


15年以上も続く人気シリーズの「相棒」においてかなり重要な役どころと思われる南井十。

そんな役でも伊武雅刀さんなら安心して任せられます。

再登場が期待され相棒シリーズのキーマンとも見られていますので伊武雅刀さんの渋い演技を相棒で見られる日は近いかもしれません。

石坂浩二の妻は?元妻の浅丘ルリ子との離婚理由&子供について。加賀まりこと交際?

小林克也に息子?現在と病気について。韓国との関係、自宅と湘南の別荘

コメント