夏木豊の現在。独身を貫き、結婚せず妻なし。病気の噂について

軽快なトークと爽やかな笑顔で、司会者として活躍している夏木ゆたか(なつきゆたか)さん。

2000年以降は、あまりテレビで見かけないような気がします。

夏木ゆたかさんは現在どうしているのか、独身なのかについても紹介していきます。

そして病気でテレビ出演が激減しているのかについても、見ていきましょう。

夏木ゆたかのプロフィール

本名:馬目豊(まのめゆたか)

生年月日:1948年(昭和23年)12月2日

身長:180cm

出身地:千葉県銚子市

最終学歴:銚子市立銚子高等学校卒業

所属事務所:ハブ・マーシー

夏木ゆたかの現在

レポーターや司会者として、番組を元気に盛り上げていた夏木ゆたかさん。

日本テレビ系列の朝のワイドショー「ルックルックこんにちは」にも出ていましたね。

また「女ののど自慢」の司会として、一般人で訳ありの女性の身の上話と歌を披露する番組を盛り上げました。


元々1979年に始まっていたのですが、当初の司会はなべおさみさんだったのです。

しかし息子の替え玉受験問題で降板したので、夏木ゆたかさんが1991年6月に引き継ぎました。

それから2001年まで司会を担当。

このコーナーがきっかけで芸能界デビューを果たした歌手は数多くいるのです。

例えば「亜麻色の髪の乙女」を歌った島谷ひとみ(しまたにひとみ)さんや、演歌歌手の森山愛子(もりやまあいこ)さんなど。

また「スタードッキリマル秘報告」でも、レポーターとして出演者をだます側として明るく喋っていましたね。

しかし、2000年ごろからテレビの司会などでは見かけなくなってしまったようです。

何か理由があったのでしょうか。

2021年現在も、夏木ゆたかさんは芸能界で仕事をしているようです。

実は、ラジオ番組のパーソナリティとして多忙を極めていることが判明。

それは、演歌を中心に紹介するラジオ日本の「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」。

1999年4月にスタートしたこの番組は、毎週月曜から金曜の15時から17時50分まで放送しているのです。

2021年現在は演歌だけでなく、シニア層が好みそうな懐メロも取り上げているとか。

毎週金曜日には、独自の路線で演歌のランキングを発表しているようです。

演歌が好きな人は、一度聴いたらトリコになってしまうのではないでしょうか。

平日に3時間近くも放送するラジオ番組のパーソナリティを務めていたら、他の番組に出演するのは難しいかもしれません。

夏木ゆたかは独身なのか、それとも妻がいて結婚しているのか

元気なトークのイメージからなのか、夏木ゆたかさんはいつまでも若い感じがします。

2021年に73歳になっているとは信じられないですよね。

常にエネルギッシュに、早口で軽快に語っているので年月が経ったことを感じさせませんね。

孫がいてもおかしくない年齢。

夏木ゆたかさんが芸能人と結婚したという話は聞きません。


実は夏木ゆたかさんは結婚しておらず、独身のようなのです。

仕事一筋に頑張ってきて、プライベートを充実させる時間がなかったのかもしれませんね。

歌手としてデビューしたけれど、売れずに困っていた若い頃。

デパートで司会業もしていたところ、大御所のペギー葉山(はやま)さんに見出されたといいます。

それから司会業として、ポツポツ仕事が入るようになったのだそう。

きっと必死に20代、30代を駆け抜けたのではないでしょうか。

仕事が原因で婚期を逃してしまったのかもしれませんね。

夏木ゆたかは病気なのか

いつも元気で明るい夏木ゆたかさんが病気だということですが、本当でしょうか。

大病を患ったという話は、聞いたことがありません。

若い頃からのスラッとした体型を、2021年でも維持している夏木ゆたかさん。

歳を取ると成人病になる人も多いですが、そのようなこともなさそうです。

きっと病気になって入院すると、ラジオ番組で代役を立てなくてはならないでしょう。

そうなると、芸能ニュースであっという間に知られてしまいます。

そのようなことがないので、夏木ゆたかさんは現在病気ではなさそうですね。

2018年に「夏木豊のホッと歌謡曲」が5,000回放送された時のインタビューでは、「健康だから5,000回を迎えられた」と語っています。

ですから、2018年まではこれといった病気はしていないようです。

その後も、体調不良で番組に穴を開けたという話はありません。

年齢を重ねていくと、健康が何よりの宝だと言えますね。


しかし夏木ゆたかさんではなくて、ラジオ「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」のゲスト歌手が病気だったことはよくあります。

病気を克服して、夏木ゆたかさんの番組で語って自分の歌を披露。

その話を聞いて、励まされる視聴者も多いのではないでしょうか。

宮尾すすむ、息子の現在。死因、ポーズの由来とは。プロフィール&いいともハプニング

吉村明宏の現在。元ミス日本の嫁と娘たち。干された理由は和田アキ子&全盛期は冠番組

小野ヤスシと結婚した妻が驚きの告白。娘と息子の今&志村けんとの関係。死去の原因は?

田中義剛の現在と年収。花畑牧場の生キャラメル。倒産危機をチーズポップコーンが救う

コメント

執筆・編集者

俳優やモデルなど若手芸能人からベテランまで、広いジャンルの記事寄稿。