立花慎之介が結婚した嫁・高梁碧との間に子供1人。指輪プロデュース&かわいい飼い猫

『メカクシティアクターズ』、『寄宿学校のジュリエット』、『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』など、話題の作品に多く出演している立花慎之介(たちばな しんのすけ)さん。

2018年には、福山潤さんと声優事務所「BLACK SHIP」を立ち上げたことで話題になりました。

今回は、そんな立花さんの結婚に迫っていきましょう。

相手の女性や子供に加えて、指輪プロデュースや愛猫の情報も紹介していきます。

立花慎之介のプロフィール

愛称:しんちゃん、たち、しんのす

本名:不明

生年月日:1978年4月26日

身長:175cm

出身地:岐阜県岐阜市

最終学歴:不明

所属事務所:BLACK SHIP(代表取締役CEO)

立花慎之介が結婚した嫁は高梁碧

立花慎之介さんは、2017年に結婚を発表しています。

公式ブログには、結婚指輪をつけた夫婦の手の写真も添えられており、多くのファンから祝福の言葉が送られました。

一部では、「嘘だといって」という悲鳴も上がっていたようです。

立花さんは爽やかなイケメンボイスで多くの女性ファンを虜にしてきたので、結婚は複雑なニュースだったのでしょう。

高梁碧の代表作と夫婦の共演作

立花さんの奥さんは、同じ声優の高梁碧(たかはし あお)さんです。

代表作は、ゲームとアニメで展開した『北へ。』シリーズ。

ゲーム『北へ。〜Diamond Dust〜』やアニメ『北へ。〜Diamond Dust Drops〜』で、メインキャラクターの白石果鈴を演じました。

2007年の『ぼくらの』でも、メインキャラクターのチズこと本田千鶴を担当しています。

夫婦で共演した作品は、2010年の『ジュエルペット てぃんくる☆』です。

立花さんは、主人公のあかりが憧れる少年・神内祐馬を担当。

高梁さんは、魔法の国の女王・ジュエリーナを演じました。

2008年からスタートした『黒執事』シリーズは、ベンガル藩王国の王子であるソーマ・アスマン・カダールを立花さんが演じた作品。

高梁さんは、第1期『黒執事』に登場する修道女のマチルダ・シモンズを担当しました。

2人の馴れ初めはいまだ語られていないようですが、こうした共演作が交際のきっかけとなった可能性はあるでしょう。

厄介なファンに絡まれていた?

立花さんは、結婚発表後に「本当のファンには感謝」という発言をし、少々炎上したことがあります。

「偽物のファンがいる」とも受け取ることができる微妙な表現に、納得できないものを感じた人も多かったようです。

ですが、「結婚を批判するファンからひどいことを言われたのでは」という声もありました。

確かに、人気声優の結婚に対して「結婚は許さない」という理不尽なクレームをするファンはいるものです。

結婚相手や家族まで傷つけるような言葉を投げかけられたら、とてもファンと呼ぶことはできないでしょう。

立花さんも、あまりにひどい主張をする人たちに絡まれ、嫌気がさしていたのかもしれません。

2018年に子供が生まれている

立花さん夫妻には、2018年に第1子となる女の子が誕生しています。

あまりのかわいさに、立花さんは「姫」と呼んでいるようです。

立花さんの公式Twitterには、娘さんとの微笑ましい写真や動画が数多く投稿されています。

ブログでイクメンになることを宣言していた立花さんは、洗濯なども積極的に行っているようです。

夫婦で協力しながら、子育てをがんばっていることがわかります。

事務所のCEOも務める立花さんはとても忙しいと思われますが、これからも仕事と育児を両立していってほしいものです。

立花慎之介がプロデュースした指輪

マルチに活動している立花さんは、指輪とネックレスのプロデュースを行ったことがあります。

キツネをあしらったゴールドの指輪は、なんともかわいい見た目になっています。

おしゃれなだけでなく、ほっこりするような温かさも感じられアクセサリーです。

女性が好むデザインを考えたそうですが、かわいい動物であれば、確かに多くの人が欲しくなるでしょう。

かわいいもの好きの男性にも、人気が出るのではないでしょうか。

また機会があれば、ぜひプロデュースをしてほしいものです。

ペットの猫がかわいい

立花さんは、自宅で猫を飼っています。

ブログやTwitterにもたびたび登場しており、ファンの間でも「かわいい」と評判です。

以前飼っていた猫の名前はリリィー。

立花さんはとても可愛がっており、「リリィーになりたい」というファンもいたほどです。

しかし、肝臓がんを患ってしまい、立花さんは2018年に他界したことを報告しました。

2021年現在は、アッシュという猫を飼っているようです。

こちらもファンに人気の猫で、「成長したらイケメンになりそう」という声もあります。

立花さんの活躍と一緒に、アッシュくんの成長も見守っていきましょう。


小野賢章が結婚。花澤香菜との馴れ初め&共演作。結婚指輪も調査!

阿部敦は結婚せず独身。大学や高校はどこ?ピアノが特技&英語が話せる

KENNは結婚して既婚の噂なぜ。タッキー似てる&弟は一般人。性格と評判まとめ

白井悠介、彼女、結婚は?増田俊樹と仲良し。ラジオも好調

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。