阿部敦は結婚せず独身。大学や高校はどこ?ピアノが特技&英語が話せる

『とある魔術の禁書目録』シリーズや『バクマン。』シリーズ、『アイドリッシュセブン』シリーズなど、人気の作品に出演し続ける阿部敦(あべ あつし)さん。

キャラクターソングも多数手掛けており、歌でも多くのファンを獲得しています。

今回は、阿部さんの結婚について調べてみました。

学歴や特技についても、あわせて紹介していきましょう。

阿部敦のプロフィール

愛称:あべし、べし

本名:不明

生年月日:1981年3月25日

身長:161cm

出身地:栃木県足利市

最終学歴:大学(学校名は不明)

所属事務所:賢プロダクション

阿部敦は結婚していない

阿部敦さんは結婚を発表したことがなく、2023年現在も独身です。

2023年で42歳の阿部さんは、結婚していてもおかしくない年齢。

ファンの中には、独身であることを知って驚いている人もいました。

阿部さんには女性ファンも多いので、結婚しないことを喜んでいる人もいるのかもしれません。

ですが、「この声優と付き合っているのではないか」という噂は、いくつかあるようです。

植田佳奈との噂

阿部さんとは、アニメ『とある科学の超電磁砲』シリーズやラジオ番組などで共演している植田さん。

熱愛疑惑の原因としてよく話題になるのは、「SNSの写真に共通点」があるからというものです。

食事の写真やカーペットの写真などが同じだったため、「付き合っているのかも」と騒ぎ出すファンがいたのだとか。

とはいえ、こうした写真が証拠と考えている人はどれだけいるのでしょうか。

たまたま同じものを食べていた可能性はありますし、買った商品が被ることも当然あるでしょう。

そもそも、一緒に食事をすれば付き合っているというのも、少々飛躍すぎているように思えます。


2人きりという証拠もありませんし、ただ声優仲間と食事をしただけかもしれません。

阿部さんがよく植田さんの家に遊びに行っているという話もありますが、そちらも交際を証明するような情報ではないようです。

佐藤聡美との噂

佐藤聡美さんは、『しゅごキャラ!』シリーズや『とある科学の超電磁砲』シリーズなどで、阿部さんと何度も共演しています。

共演作のラジオやイベントなどでの仲が良さそうな様子から、「これは付き合っているな」と考えるファンが出てきたようです。

しかし、こちらの噂は2017年に間違いだったことがわかっています。

2017年7月、佐藤さんは寺島拓篤さんとの結婚を発表したからです。

長く交際した末の結婚だったようなので、結婚前に阿部さんと付き合っていた可能性は低いでしょう。

大学や高校の情報は非公開

阿部さんは通っていた学校の情報を明かしたことがなく、詳しいことはわかっていません。

ですが、学生時代の思い出などは、少し話すことがあるようです。

高校時代に演劇部だったことをインタビューで答えていました。

高校の演劇部に、OGの方が演出に来てくれたんです。

大学では経済学部だったという噂がありますが、こちらもインタビューで明言しているので、確かな情報でしょう。

でも、大学は声優とは全然関係ない四年制大学の経済学部でした。

声優とは関係のない大学だったそうですが、演劇サークルに所属し、ずっと役者の夢を追い続けていたという阿部さん。

諦めずに努力を続けてきたからこそ、2023年現在の成功があるのでしょう。

特技はピアノ

阿部敦さんの公式プロフィールでは、特技に「ピアノ」と記載されています。

そのスキルをいかし、『アイドリッシュセブン』のライブで生演奏を披露したこともあるようです。

こちらの動画の3分17秒あたりで、すこしだけピアノを弾いている姿が確認できます。

ライブでのピアノ演奏については、こちらの動画でも語っていました。

ブランクがあったようですが、演奏は素晴らしいものだったようで、多くのファンが「感動した」というコメントを投稿しています。

かなり好評だったようなので、これからもピアノを演奏する機会があるかもしれません。

阿部さんが出演するイベントをしっかりチェックしておきましょう。

英語話せる人気声優

阿部敦さんには、英語が得意という噂があります。

ファンの間で話題になっているのは、阿部さんが『弱虫ペダル』シリーズで演じている泉田塔一郎のキャラクターソングです。

英語で歌う部分は、とてもカッコよく仕上がっています。


ネイティブに近いかどうかはわかりませんが、かなり流暢に聞こえる英語です。

噂のとおり、阿部さんは英会話が得意なのかもしれません。

阿部さんのキャラクターソングにはファンも多いので、これからもどんどん歌を歌ってほしいものです。

関連記事
小野賢章が結婚。花澤香菜との馴れ初め&共演作。結婚指輪も調査!

立花慎之介が結婚した嫁・高梁碧との間に子供1人。指輪プロデュース&かわいい飼い猫

代永翼が結婚した嫁・西墻由香との馴れ初めとは。子供の報告でショック&ディズニー好き

川田まみ、引退理由は前向き。現在(2023)復帰しない理由は結婚?似てる声はKOTOKO

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント