伊野尾慧の髪型。短髪姿に「髪切った」の歓声。パーマや作り方まとめ

バラエティにドラマに大活躍のHey! Say! JUMP・伊野尾慧(いのお けい)さんは、長年「めざましテレビ」にも出演し、抜群の知名度を誇ります。

伊野尾さんというと、その独特なきのこヘアが何よりも印象的ですが、実はアレンジを変えたり、長さを変えたりしているようです。

そこで、今回は伊野尾さんの髪型についてまとめていき、世間の反応やきのこヘアの作り方まで詳しくお伝えしていきます。

伊野尾慧のプロフィール

愛称:伊野尾ちゃん、いのちゃん

本名:伊野尾慧

生年月日:1990年6月22日

身長:173cm

血液型:A型

入所日:2001年9月23日

メンバーカラー:青

最終学歴:明治大学理工学部建築学科卒

伊野尾慧の髪型遍歴

冒頭でも触れたように、伊野尾さんというと、やはり何よりもそのきのこヘアに目が行きがちです。

可愛らしいルックスと相まって、ふんわりとした柔らかい印象を受けます。

あまりHey! Say! JUMPのことはわからなくても、伊野尾さんのことはわかる!という人も少なくないはずです。


それぐらいに、あのきのこヘアは伊野尾さんの代名詞といっても過言ではありませんが、ここで気になるのが、伊野尾さんのこれまでの髪型遍歴です。

もしかしたら、きのこヘア以外の髪型を見たことがないという人もいるかもしれませんが、実はそんなことはありません。

意外にも、昔はさまざまな髪型をされていました。

きのこヘアは2015年辺りから

では、いつから伊野尾さんはあのきのこヘアにになったのでしょう。

調べていくと、2015年3月発売のDVDシングルのミュージックビデオで、茶髪のきのこに変身していたことがわかりました。

そのときは緩めのパーマをかけていましたが、2016年に一気にメディア露出が増えると、パーマなしのふんわり茶色きのことなっています。

きのこ卒業?!突如の短髪で「髪切った!」の歓声挙がる

先述したように、2015年からは長らくきのこヘアだった伊野尾さんですが、実はその合間合間で短髪になることが多々あります。

そのたびに、ファンの間からは「髪切った!」「かっこいい!」との歓声が挙がり、伊野尾さんの短髪ヘアで大盛り上がりを見せます。

突然の短髪スタイルは、主に役作りによることが多いようですが、普段はきのこで隠れたおでこや耳が確認でき、雰囲気もガラッと変わる印象です。

ちなみに、2023年現在は、また茶色のきのこヘアに戻ってしまっていますが、どちらかといえばふんわりとした、柔らかいスタイルとなっています。

伊野尾慧のパーマが可愛い

同じきのこヘアでも、ストレートとパーマではまったく印象が変わります。

何度もお伝えしているように、やはりパーマをかけたスタイルの方が、優しさと可愛らしさが引き立ちます。

ストレートのきのこヘアも良いのですが、パーマスタイルの方が人気も高いです。

なお、以前は、きのこヘアではなく、全体にクルクルのパーマをかけたこともあり、ファンを驚かせました。

誰でも簡単に!伊野尾きのこヘアの作り方

最後は、伊野尾さんの代名詞である、きのこヘアの簡単な作り方をお伝えします。


きのこヘアは、正確には「マッシュヘア」と言いますが、マッシュスタイル自体は、男性女性問わずに人気のヘアスタイルです。

そのマッシュヘアから、伊野尾さんのようなきのこヘアにするには、まずは前髪を目元ギリギリのラインでカットすることです。

そして、伊野尾さんのようなふんわりとしたきのこ感を出したい場合には、トップには強めに、そしてサイドや襟足にはナチュラルなパーマをあてます。

スタイリングも重要!ポイントはやはり前髪

日々のスタイリングも重要です。

特に、伊野尾さんのきのこヘアのセットに欠かせないのが、厚みのある前髪を作ることです。

髪の生え際と前髪の位置をしっかりと確認し、サイドやバックの髪も、前髪のラインを下げて厚めに作ることがポイントです。

そもそも、伊野尾さんがきのこヘアになった理由は「ハゲ隠し」であることが自身の口から公言されています。

おでこの広さは有名

実は以前から、伊野尾さんはおでこが広いことで有名でした。

入所当時やジュニアの頃は、今のようなきのこヘアではなかったため、そのおでこの広さが確認できます。

さらに、最近ではバラエティ番組でも、伊野尾さん自らおでこを挙げ、巷に流れる「ハゲ疑惑」について語ることもしばしばです。

そういった経緯から、伊野尾さんのきのこヘアには、やはり前髪を厚めに作ることが重要のカギとなります。

真似したいと思う人は、ぜひ前髪を意識したきのこヘアにチャレンジをしてみてください。


関連記事
伊野尾慧の髪色まとめ。黒髪・金髪・赤髪、2023年最新は茶髪

伊野尾慧の私服ファッション。愛用メガネやパーカーのブランド、指輪&好みのスタイル

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

コメント