宮田幸季の結婚はまだ。人気キャラと女キャラ、鬼滅の刃にも出演。意外な経歴とは

『Free!』シリーズ、『ダンガンロンパ』シリーズなど、数多くの人気の作品に出演している宮田幸季(みやた こうき)さん。

声の魅力を存分に発揮した歌も、多くの女性ファンを魅了しています。

今回は、そんな宮田さんの結婚の噂について紹介していきます。

人気のキャラクターや『鬼滅の刃』での活躍なども、一緒に振り返っていきましょう。

宮田幸季のプロフィール

愛称:宮田っち、幸様

本名:不明

生年月日:1972年10月9日

身長:165cm

出身地:神奈川県

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:81プロデュース

宮田幸季は結婚していない

宮田幸季さんはこれまでに結婚の報告をしたことがなく、公式のプロフィールでも特に記載はありません。

そのため、2023年現在も独身と思われます。

人気声優だと「あの女性声優との関係が怪しい」などの噂が出ることも多いですが、宮田さんの場合は熱愛の話も出ていないようです。


誰かと交際している可能性はありますが、騒ぎにならないよう、普段の行動にはかなり注意しているのではないでしょうか。

実は既婚者という噂

宮田さんの結婚については、「結婚しているけど発表していないだけ」という噂もあるようです。

イケメン役やかわいい男の子役に定評があり、女性ファンから熱いラブコールが寄せられることも多い宮田さん。

熱狂的な人気があるため、うかつに結婚を発表できず、タイミングを逃していることも考えられます。

もしくは、過激なファンを警戒しているのかもしれません。

声優の津田健次郎さんは、家族の安全を守るために、しばらく結婚を公表していませんでした。

宮田さんの場合も、結婚を発表したら奥さんに対して敵意を向ける人が出てきそうです。


そうしたトラブルを防ぐため、発表を控えている可能性はあるでしょう。

高橋直純との噂がある?

宮田さんには、なぜか高橋直純さんとの仲を疑う声もあるようです。

『神風怪盗ジャンヌ』、『遙かなる時空の中で-八葉抄-』などで共演し、普段から仲良くしているらしい宮田さんと高橋さん。

共演したラジオでは、結婚会見ごっこを始めたこともあるようです。

こうした仲の良さから、「2人がカップルだったら」と妄想するファンが出てきたのでしょう。

宮田さんも高橋さんも独身であることが、噂の広まりに拍車をかけているのでしょうか。

噂を消滅させるためには、異性と結婚してみせるしかないのかもしれません。

どちらが先に結婚するかはわかりませんが、「大事な報告があります」といった発言を見逃さないよう、SNSなどをしっかりチェックしておきましょう。

女キャラも含まれる宮田幸季の人気キャラ

宮田さんは特徴的な高い声が魅力であり、さまざまな人気キャラクターを演じています。

その中には、まさかの女性キャラもいるようです。

哪吒(なたく)

1999年のテレビアニメ『仙界伝 封神演義』のメインキャラクターの1人。
宝貝(ぱおぺえ)と呼ばれる武器が本体の宝貝人間であり、天然ボケなところも魅力です。

似鳥愛一郎(にとり あいいちろう)

2013年からスタートした『Free!』シリーズに登場する水泳部の男子高校生。

主人公・七瀬遙のライバルである松岡凛の後輩で、かわいい容姿が人気です。

不二咲千尋(ふじさき ちひろ)

アニメ化や舞台化もされた人気ゲーム『ダンガンロンパ』シリーズのメインキャラクターであり、宮田さんが美少女役を担当することで話題になりました。

宮田さんの高い声がマッチしており、性別問わず愛されるキャラクターです。

鬼滅の刃でも人気

宮田さんは、2019年からスタートした大ヒットアニメ『鬼滅の刃』シリーズにも出演しています。

演じたキャラクターは、主人公・竈門炭治郎の先輩である村田。

他のキャラクターに比べると実力はいまひとつであり、「普通の人」というイメージの強いキャラクターですが、「那田蜘蛛山編」では不思議な存在感を発揮しています。

そのためか、「脇役だけど結構好き」という人も多いようです。

声優以外の活動もある意外な経歴

宮田さんが本格的に芸能活動を始めたのは、1993年のこと。

その頃はまだアニメに出演しておらず、ラジオCMのナレーションが中心だったことを、雑誌のインタビューで語っていたようです。

他には、養護施設で使う絵本や教材に声を入れる仕事、レポーターなどをやることもあったのだとか。


アニメに出演し始めたのは1996年からであり、OVA『Ninja者』は、初めての大きな役をもらえた作品だったそうです。

テレビアニメの初レギュラーは、同年の『ハーメルンのバイオリン弾き』。

その後は、少しずつにメインキャラクターを演じることも多くなっていきます。

2014年にはデビューアルバム『白鳥プリコラージュ』をリリースし、音楽活動を開始しました。

関智一の結婚相手は長沢美樹?千秋共演と事務所社長の噂。養成所のエピソード

高橋直純は結婚してる?病気で入院の噂。母の永眠、年齢について

鈴村健一の結婚。坂本真綾とのラブラブ生活。子供はいる?指輪&夫婦共演について

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント