関智一の結婚相手は長沢美樹?千秋共演と事務所社長の噂。養成所のエピソード

『ドラえもん』のスネ夫、『機動武闘伝Gガンダム』のドモン・カッシュなどで有名な関智一(せき ともかず)さん。

2021年は、テレビドラマ『桜の塔』に出演したことでも話題になりました。

今回は、関智一さんの結婚について調べてみました。

話題になったキャラクターや養成所時代のエピソードなども、あわせて紹介していきましょう。

関智一のプロフィール

愛称:セキトモ、チイチ、関さん

本名:関智一

生年月日:1972年9月8日

身長:174cm

出身地:東京都江東区深川

最終学歴:大学中退(学校名は不明)

所属事務所:アトミックモンキー

関智一と長沢美樹の結婚の噂

関智一さんは、同じ声優の長沢美樹と結婚していたという噂があります。

『新世紀エヴァンゲリオン』の伊吹マヤ、『それいけ!アンパンマン』のクリームパンダなどを演じている長沢さん。

エヴァンゲリオンには関さんも鈴原トウジ役で出演しており、長く共演しています。

その他の共演作は、『機動戦艦ナデシコ』、『アキハバラ電脳組』など。

関さんが座長を務める劇団『ヘロヘロQカムパニー』にも所属しており、舞台でも何度も共演しています。


しかし、結婚したという噂は間違いです。

養成所時代から仲が良く、4年以上交際したそうですが、結局は別れることになり、結婚はしていません。

関さんの浮気が原因で不仲になったという噂もありますが、実際には険悪な関係ではなく、2021年現在も一緒に仕事をしています。

長沢さんが投稿した『シン・エヴァンゲリオン劇場版』関連の写真の中には、関さんとのツーショットもありました。

別れた当時は喧嘩もしたのかもしれませんが、その後の関係は良好のようです。

ちなみに、関さんの本当の結婚相手は、一般人女性という噂があります。

ラジオ番組では「よしえ」という名前であることを明かしていたようですが、本名かどうかはわかりません。

共演者の中には、「関さんに子供がいる」という発言をした人もいたのだとか。

ですが、関さん自身は詳しい情報を公表していないため、結婚や子供はただの噂という可能性もありそうです。

子供の噂を聞いたファンからは、驚きの声が上がっていました。

関さんといえば、特撮やアニメが大好きで、大量のおもちゃをコレクションしていることでも有名。

休日はオタク趣味を満喫しているイメージですが、噂が本当だとすると、意外と家族サービスに時間を使うこともあるのかもしれません。

話題になったダブル千秋慎一

関さんは、2007年からスタートしたテレビアニメ『のだめカンタービレ』シリーズで、天才指揮者の千秋慎一を演じています。

2021年は、その千秋慎一が再び話題になりました。

理由は、俳優の玉木宏さんとの共演です。

『桜の塔』の主人公・上條漣を演じた玉木さんは、実写化された『のだめカンタービレ』で千秋真一を演じていました。

そのため、のだめファンは「千秋と千秋の共演だ」と盛り上がっていたようです。

玉木さんも、制作会見で予想外の共演についてコメントしていました。

そのドラマ(『のだめ』)をやったのが2006年のこと。これだけの時間を経て、こうして縁があって一緒にできることはすごくうれしいなと思いました

このキャスティングは意図したものではなく、偶然とのこと。

まさに奇跡のような出来事です。

事務所の社長という噂は本当?

関智一さんには、「所属するアトミックモンキーの社長をやっている」という噂があります。

しかし、代表取締役社長は木下伴之さんであり、関さんが社長を務めている事実はありません。

間違った噂には、後輩の杉田智和さんの発言が影響しているようです。

どうやら、あだ名としての「社長」を本気にしてしまい、事務所の社長と勘違いしたようです。

ちなみに、関さんは河崎実監督の新作『タヌキ社長』でタヌキ社長の声を担当することが発表されています。

また、特撮テレビドラマ『ドゲンジャーズ』では、悪の代表取締役社長・ヤバイ仮面の声を担当。

杉田さんが何度も呼んでくれているおかげなのか、社長役が徐々に増えているようです。

苦労した養成所時代

人気声優としてさまざまな話題作に出演する関さんですが、養成所時代はかなり苦労していたようです。

養成所にいたころ、「うまいけれど、よい芝居じゃない」「中身がない」みたいなことをずっと言われていました。

「うまい」という言葉から、ある程度高いレベルまで達していたと思われますが、さらに上のレベルへたどり着くには、足りないものがあったのかもしれません。

関さんは、舞台の共演者からも同じようなことを言われて衝突してしまったそうですが、喧嘩での怒りを思い出しながら演じると、気持ちのこもったお芝居ができたのだとか。

10年ほど悩み続けた課題だったそうですが、その壁を乗り越えたからこそ、大きく飛躍することができたのでしょう。


水田わさびの結婚と子供の出産エピソード。現在の年収について

石田彰は結婚せず独身。嫁&彼女候補は?姪が娘代わり?好きなタイプの理想が高すぎ?

子安武人の結婚は?キャラまとめ。銀魂ほか代表作とは?幸福の科学の映画にも出演

木村昴は結婚せず独身。彼女は?好きなタイプと恋愛観。子供がいる疑惑なぜ

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。