鈴村健一の結婚。坂本真綾とのラブラブ生活。子供はいる?指輪&夫婦共演について

大物声優の鈴村 健一(すずむら けんいち)さん。

その代表作には、アニメ「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」のシン・アスカ役や、アニメ「銀魂」の沖田総悟役が挙げられます。

そしてプライベートでは、2011年8月に声優の坂本真綾さんとの結婚を発表したことで話題になりました。

以降、2人は声優界きっての”おしどり夫婦”としても知られています。

今回は、そんな鈴村夫婦の結婚にまつわるエピソードについて調査しました。

また、結婚生活が長い2人ですが、子供さんは誕生しているのでしょうか。

あわせて、2人の共演作にまつわるエピソードについてもまとめていますので、注目です。

鈴村健一のプロフィール

生年月日:1974年9月12日

出身地:大阪府豊中市

血液型:A型

身長:173cm

最終学歴:代々木アニメーション学院/日本ナレーション演技研究所

鈴村健一が結婚。妻は坂本真綾

2011年8月に、鈴村さんは、声優の坂本真綾さんとの結婚を発表しました。

坂本さんといえば、アニメ「攻殻機動隊」の草薙素子役や、アニメ「七つの大罪」のマーリン役が代表作として挙げられます。


歌手としても活動しており、ヒット曲「トライアングラー」 をリリースしていらっしゃいますね。

そんな大者同士の結婚ということもあり、発表当時はかなり話題になりました。

そして、2021年で結婚10周年を迎えますが、夫婦仲は今も変わらず円満なのだとか。

その代表的なエピソードには、「仲が良すぎて愚痴や喧嘩を言い合ったことがない」というものがありました。

そして最終的には「私達なんでこんなに仲がいいんだろう」という会話に発展するのだそう。

他にも、2013年の当時39歳の鈴村さんが、富士山から大坂までの390kmを3日間かけて自転車で完走した際には、「とりあえず奥さんに会いたい」という一言をこぼしたのだとか。

また、奥さんの手料理について聞かれると、「豚の生姜焼きを作ってくれる。なんでもおいしい。」と照れながら語られていました。

まだまだここに挙げきれないくらい、鈴村夫婦には心温まるラブラブエピソードがたくさんあります。

結婚10年目とは思えないくらい、アツい関係が続いているようですね。

子供はいる?

そんなラブラブ夫婦の鈴村夫妻。

果たして子供さんいるのでしょうか。

調査の結果、2021年時点では誕生していませんでした。

過去に、少々お腹が膨れている坂本さんの写真も見つかりましたが、これは2009年のものでした。

つまり、鈴村さんとは結婚する以前の写真ということですね。

一部では”不妊説”という、デリケートな噂も浮上していますが、真相は定かではありません。

2021年で鈴村さんが46歳、坂本さんが41歳を迎えられますので、不妊説というのも否定はしきれません。

しかし、鈴村夫婦は仲が良いため、”あえて子供は作らず”、夫婦2人で楽しくやっていきたい方針なのかもしれませんね。

夫婦の結婚指輪

ここからは、2人の結婚指輪について見ていきましょう。

声優同士の結婚でも、仕事中は指輪を外している方が多い中で、鈴村夫妻は指輪を着けています。

2人の結婚指輪はゴールドで、刻印のようなものが入ったデザインのようですね。

Twitterでは、「#鈴村夫婦の結婚指輪探し隊」というハッシュタグで、2人の結婚指輪画像がまとめられていました。

ファンからも本当に心から祝福されていることがうかがえます。

2人の共演、役柄は?

鈴村夫妻の共演作は数多くありますが、やはり代表作として挙げられるのが「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」です。

鈴村さんがシン・アスカ役、坂本さんがルナマリア・ホーク役を演じました。

作中にて2人の演じるキャラクターがキスをした際には、”なぜか恥かしくなって鈴村さんの顔をその日中見れなかった”という、坂本さんの可愛らしいエピソードがあります。

まだ時期としては、結婚も交際もしていない時期でしたが……この時には既に坂本さんは意識していたのかもしれませんね。

そんな2人の結婚後の初共演作は、映画「空の境界 未来福音」です。

収録の裏話では、「アフレコしてる姿は結婚してはじめて。3年ぶりです。」と、一緒に仕事をする新鮮さを語っており、収録現場でも仲睦まじかったのだとか。

声優界きってのおしどり夫婦、今後の共演作も楽しみですね。


鈴村健一は会社社長で事務所を運営。愛犬エピソード&年収は?関西弁が話せない?

坂本真綾に子供は?旦那・鈴村健一との結婚馴れ初め、結婚指輪について

鳥海浩輔は結婚してる?嫁バレ動画が流出&結婚指輪目撃。地元は茅ヶ崎

吉野裕行の結婚。植田佳奈との噂。好きなタイプは?浪川大輔との仲良しエピソード

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。