風間ゆみえの髪型&シャンプー開発。スキンケア、アートメイクや愛用香水も話題

「大人可愛い」ファッションの草分け的存在である、スタイリストの風間ゆみえ(かざまゆみえ)さん。

そのセンスは抜群で、髪型も素敵で人気があります。

今回は風間ゆみえさんの髪型や使用しているシャンプー、スキンケアやアートメイクに香水なども見ていきましょう。

風間ゆみえのプロフィール

生年月日:1971年(昭和46年)10月13日

身長:157cm

出身地:埼玉県越谷市

風間ゆみえの髪型

スタイリストとして長年人気がある風間ゆみえさん。

もちろん髪型にも、注目が集まってきますね。

ずっとセミロングのウェーブがかった髪型でしたが、2020年の秋にバッサリショートに。

まるで別人になったのかというほどの変わりぶりで、驚いた人も多かったようです。


ではそのセミロングヘア時代と、2021年現在のショートヘアについて見ていきましょう。

長年セミロングかボブのウェーブヘアだった

風間まゆみさんの髪型は、長年女らしいセミロングというイメージが強いですね。

フェミニンな雰囲気のパーマがかかっていて、元々オシャレな風間さんがさらにパワーアップする感じです。

前髪は厚めに下ろして、髪色はダークブラウンであることが多いように見えます。

ボブの時代も結構長いようですが、やはりパーマが当たっていてふんわり感がたっぷりあります。

ほんの少しだけ残して髪の毛を束ねて、無造作なのだけれど非常にセンスがあるスタイルにしていることもありますね。

長めのショートでイメチェン

2020年には、ボブからさらに短いショートヘアにした風間ゆみえさん。

イメージがガラリと代わっただけでなく、服の選択の幅もグンと広がったようです。

メンズの服もより似合うようになり、オシャレがもっと楽しくなったようにお見受けします。

風間ゆみえさんは、鼻が高い整った顔立ちをしていますよね。

このようなマニッシュな印象のウルフカットにしたところ、ナチュラルな感じがとてもお似合い。

風間ゆみえさん本人も、それまで自分のヘアスタイルが固定していたのがひと皮むけて新鮮だったそうです。

もともとデコルテがとても綺麗なのが、短い髪型でさらに引き立たせてくれるので満足しているのだとか。

ミディアムに近い長さのウルフヘアなので、万人に似合う髪型だそうです。

風間ゆみえのシャンプーやスキンケア

風間ゆみえさんはスタイリストとしてはもちろんですが、植物療法士・メディカルフィトテラピストとしても活躍中。

そんなプロが愛用したり、プロデュースしたりしたシャンプーやスキンケアを見ていきましょう。

市販のシャンプーの雰囲気に合わせたファッションコーディネートまで手がけており、興味は尽きませんね。

NUDY AURAを愛用していた

風間ゆみえさんは2010年ごろ、NUDY AURAというシャンプーを愛用していました。

アロマや香水にこだわりを持つ風間さんが選んだだけあって、香りは非常にエレガント。

また泡立ちも良くて、フワフワとするそうです。

ノンシリコンシャンプーなのに使用後もしっとりとした髪質になると評判でした。

レヴールとのコラボでシャンプーを開発

2013年になると、風間ゆみえさんはレヴールとコラボしたシャンプーを発売。

2種類あり、「イヴピアッツェローズ」と「モイスト&グロス」です。

「イヴピアッツェローズ」のシャンプーは、洗い始めると周りを生花で囲まれたかのような瑞々しい香り。

トリートメントはムスクの香りもプラスして、さらに印象的に匂いを残します。

独特の「ローズ」の香りを全面に押し出す感じでもない、ハイセンスさ。

さすが風間ゆみえさんプロデュースだな、と唸らせる商品でした。

もう1種類の「モイスト&グロス」は、2022年でも復刻版が在庫わずかながら購入できる商品です。

シャンプーはホワイトローズ・ジャスミンなどの香りが贅沢に広がります。

トリートメントはシャンプーよりさらに香りを強くし、贅沢な余韻を残してくれる逸品。

公式オンラインショップでは、990円(500ml)でそれぞれ販売中です。

香りだけでなく、シャンプーはノンシリコンなので髪にも優しいと評判。

匂いの説明を読んでいるうちに、このシャンプーを一度試してみたくなりますね。

花王「and and」のシャンプーをイメージした服

2019年に花王が新しいヘアケアブランド「and and」を発表し、シャンプーなどをお披露目した時のこと。

風間ゆみえさんはシャンプーに合うファッションを披露しました。

「気ままに」のティーハーモニーの香りがするシャンプーと「はしゃぐ」のヴィヴィッドフルーツの香りがするトリートメントの組み合わせ。

この時のファッションは、青空の下そよ風が吹くイメージのヨットプリントがあしらわれたブラウスに柑橘系のような理念パンツを合わせていました。

風間ゆみえはスキンケアの香りも作った

植物療法士として香りのプロでもある風間ゆみえさん。

「福光屋」と「コスメキッチン」が新発売したオーガニックスキンケアブランドの香りを作って欲しいと依頼されたそう。

「福光屋」は金沢にあるお店なので、風間ゆみえさんはその場所を表現しようとしたといいます。

そして、「個性的で心をなでるような香り」を目指したのだとか。

石川と岐阜にまたがる白山に自生するクロモジの香りをベースにして、ハーブを調香した風間ゆみえさんプロデュースのスキンケア。

「フレナバ」というブランドで、クレンジングクリームやオイルなど5,000円前後で購入できます。

オーガニックで、風間ゆみえさんが調香した「フレナバ」を是非試して見たいですね。

風間ゆみえのアートメイク

風間ゆみえさんは、2019年10月に眉のアートメイクをしてもらいました。

カウンセリングは1時間ほどかけて丁寧に説明してもらえたとか。

風間ゆみえさんは普段ノーメイクなことが多いので、自然な仕上がりになる「手彫り」をお願いしたそうです。

眉のアートメイクはだいたい、3回ほどの施術で完成するといいます。

自前の眉のような仕上がりに、風間ゆみえさんも感動していました。

風間ゆみえ愛用の香水

風間ゆみえさんは色んな香水を愛用している

風間ゆみえさんがインスタで紹介していたのは、uka Body Oil Hugです。

イランイランやマンダリンオレンジの香りがするといいます。

オーガニックなので、体にも良さそうですね。

また、ミラーハリスのレブリード・ベルガモットも紹介していました。

こちらは2021年7月に発売され、上質なベルガモットの香りをメインにしたソウルフルな香りが特徴なのだとか。

香水代わりにもなるエッセンシャルオイルを販売


風間ゆみえさんはSALON_Yという、自身のオンラインショッピングサイトを展開中。

そこではエッセンシャルオイルも販売しています。

南フランスの「シャトー・デュ・ポワ」社が製造した、トゥルー・ラベンダーのオイル。

オーガニックで品質は素晴らしく、不眠や頭痛などにも使えるそうです。


そのままでも使えますが、エッセンシャルオイルは「ホホバオイル」と1:1の割合で混ぜると香水になります。

とても体に良さそうで、一度試してみたいですね。

風間ゆみえの年収は?インテリア&ファッションが話題。アクセサリー&結婚指輪は?

大草直子が結婚した旦那はベネズエラ人&子供は?家がすごい?年齢、身長も気になる!

佐田真由美はハーフ?長谷川潤と似てる?すっぴんが綺麗&メイクが怖い?スキンケアのこだわり

コメント