大草直子が結婚した旦那はベネズエラ人&子供は?家がすごい?年齢、身長も気になる!

人気スタイリストの大草直子(おおくさなおこ)さんに注目が集まっています。

多岐にわたる活躍をしていて、アラフォー女性たちから絶大な支持を得ていますね。

なんと、彼女の旦那さんはベネズエラ人のチャーリーさんです。

元旦那さんとの間に長女を設けて、連れ子で再婚した大草直子さんは、彼との間に2人のお子さんが誕生しているようですよ!

そんな大草直子さんの年齢や身長、お家についても調べてみました!

大草直子の結婚、子供について

その人気の理由としては、その気取らないスタイリングでしょう。

生年月日は非公開となっているのですが、1972年産まれの大草さんは、2020年は48歳を迎えます。


ただその年齢に見合った、おしゃれなスタイリングがアラフォー女性たちから憧れの的となっているのですね。

大草さんは再婚をしています。

現在の旦那さんはベネズエラ人のチャーリーさんという方。

ベネズエラ人といいますと、日本でメジャーなのは横浜DeNAベイスターズ監督のアレックス・ラミレス監督ですね。

しかし、チャーリーさんは髪もありますし、ちょっと雰囲気は異なります。

このあたりは、大草直子さんのコーディネイトの賜物でしょう。

子供に関しては、長女が連れ子で純日本人の日南子さん、長男はハーフのリオくん、次女はハーフの麻矢さんです。

このように3人の子供を育てながら、メディアにも出演されています。

一度目の結婚は日本人の旦那さんとでしたが、結婚してわずか2年という短さで離婚へとなってしまいました。

大学時代からお付き合いをしていたという元旦那さん。

しかし、大草さんが28歳の時に、長女を産んでいます。

二人目の旦那さんであるチャーリーさんとは、沖縄のサルサバーで出会ったそうです。

サルサバーというと、浮かれたイメージを抱くかもしれませんが、こちらのチャーリーさんは苦労人であられます。

17歳からアルバイトをし、奨学金でアメリカの大学へ、そしてそこからも働いて、働いて、働いて…という人生だったそうです。

そんなチャーリーさんとの出会いは、大草直子さんを大きく変えたそうですよ!

実は、元旦那さんに離婚を切り出され、「負けた」という感情に苛まれていたという大草直子さん。

その間なんと2年ですから、かなり長く引きずっていましたよね!

しかし、ベネズエラ人の彼と出会って、日本と向こうのシステムの違いに価値観が一気に広がったそうです!

今では、仲睦まじいラブラブカップル…ではなく、ケンカも日常茶飯事のようです。

けれども、チャーリーさん以上の存在はいないと言えるようで相性は抜群のようですね。

自分というものをしっかりと持たれている大草直子さんだけに、ちゃんと意見をぶつけあえるお相手のほうが良いのかもしれません!

しかし、そんなチャーリーさんを不幸が襲います。

結婚後もフルタイムで働く彼が、ある日運転中に電信柱にぶつかるという事故に見舞われます。

当時、長女12歳、長男7歳、次女2歳…ご両親も協力、ベビーシッターさんも頼んでギリギリの生活だったそうです。


そんななかで事故…ほかに怪我をした人などはいなかったというのが不幸中の幸いですが、問題は育児と仕事でした。

チャーリーさんが事故をしてから、お子さんのお迎えに行く人が毎日異なるという事態に陥ったそうです。

これに危機感を覚えた大草直子さんは、ローンや教育費をご自身が持つ代わりに、チャーリーさんに育児専念を提案します。

チャーリーさんは、これに対し、家族を持つのが自分の夢だったことを告げ、それに専念できることを喜んだそうですね。

チャーリーさんの歩んできた人生を考えると、それも分かるような気がしますよね。

もちろん、大草直子さんへの申し訳ない気持ちはお持ちだったことでしょう。

しかし、守るべきものが増えた大草直子さんも「母は強し」を感じさせる女性です。

出会いからずっと大草直子さん一家の絆の強さを感じさせるエピソードですよね。

ただ、連れ子となった長女さんとチャーリーさんの仲は少し気になりますね!

なんでも、チャーリーさんが育児に専念するようになったのは、ちょうど娘さんが反抗期に入りかけていた頃だそうですから…。

新しいお父さんが、家にいる時間が増えるということを想像するだけで、問題が起こりそうな予感がします。

しかし、実際にはその逆、むしろ精神的に落ち着いてきたそうですよ!

考えれば、ご両親ともども働きづめだったことから娘さんは愛に飢えていたのかもしれませんね。

また、大草直子さんはチャーリーさんに教育者としてのセンスも感じていたそうです。

最近では、娘さんのほうからオススメのロックをチャーリーさんに聞かせるそうです。

出会いがサルサバーでしたから、チャーリーさんも音楽はお好きなのでしょうね!

低身長でも大丈夫!大草流のアドバイスを参考に

身長に関して、悩んでいる方もいるかもしれません。

低身長だと、どうしても似合う服が限られてしまうこともあるでしょう。

ただ低身長ファッションに関して、大草直子さんから学ぶことができます。

大草さんの低身長な方へのアドバイスは、朝日新聞に掲載されていたのがですが、身長が155cmしかなく、ぺたんこ靴が似合わないので悩んでいるという方に対して、大草さんは靴の選び方について言及し、バランスを意識することによって、低身長でもぺたんこ靴を履けるというようにアドバイスをしています。

そのように大草さんのアドバイスによって、コンプレックスを解消できたという女性が多くなっています。

また、編集長を務めるミモレットのYouTube公式チャンネルでも読者のファッションチェックをなさっています。

公募で選ばれるそうですが、いざ大草直子さんに見て頂くことになったら、いつも以上におしゃれをしていってしまいそうですよね。

NHK「あさイチ」出演時にも、その反響はばっちりです!

大草直子の家の中身が雑誌で初公開!洗練されたインテリアに釘付け!


そんな飾らないのにおしゃれな大草さんの自宅が気になるという方も多いでしょう。

大草さんの新居に関しては、雑誌で特集が組まれて、初公開がされています。

また、書籍も発売されてかなり好評になっていますよ。

おしゃれも暮らしも選りすぐり大草直子の「これいいっ! 」

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

気になる方は是非そちらを購入してもらいたいのですが、ネット上でも少し画像を見ることができます。

その画像は、一言で表現するなら、とにかく「洗練」されていると言うことができるでしょう。

家具などはシンプルなのに、色使いがおしゃれです。

洗練されている自宅に家族5人で住んでいる大草ファミリーの様子に今後も注目ですね。

お子さんの画像もネット上で見ることができるのですが、二番目と三番目のお子さんはハーフということもあり、とにかく可愛らしいです。

そこに長女も加わって、微笑ましい家族の姿を想像することができます。

大草直子のプロフィール

芸名:大草直子

本名:(結婚後の苗字非公開)直子

生年月日:1972年生まれ(ほか非公開)

身長:約162cm

出身地:東京都

最終学歴:立教大学

所属事務所:HRM

スタイリスト関連記事
菊池京子の年齢、身長は?コーデとスタイリング術が気になる!インスタもチェック!

伊藤まさこの別居、離婚、再婚まで!三谷龍二とは今?!インスタが人気

伊藤まさこは娘とマンション住み?インテリアやキッチンが素敵&本が好評!

安西こずえは結婚してる?年齢は?インスタが人気!プロフィールまとめ!

コメント